おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年5月食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例の食べたものまとめ!を書いていこうと思います。

今月も新型コロナウイルスの影響で外食が少なめなのでおうちごはんも載せていきます。

 

f:id:kisskillme:20200510144550j:image

でぶ活大好きマクドナルド。店内客席の利用禁止になっているためお持ち帰りして近くの大きな公園で食べた。堺雅人がCMやってた炙り醤油風ダブル肉厚ビーフおいしかったー!
f:id:kisskillme:20200510144547j:image

牧場しぼりの芳潤ラムレーズン味!あまりアルコール感はないものの美味しかった〜!

f:id:kisskillme:20200510162447j:image

f:id:kisskillme:20200510144622j:image

ホテルオークラのレシピで作ったフレンチトースト。

この後残った汁でトーストも漬けたんだけどやっぱりフランスパンで作るのいいなあ♡フルーツも乗せて幸せなブランチでした。
f:id:kisskillme:20200510144719j:image

おうち飲み会!母の作った紫蘇つくねと買ってきたチーズに生ハムサラミ。お酒はサントリーのフレシネのやや甘口のものにした〜!

f:id:kisskillme:20200511235717j:image

 父がもらってきたハーゲンのチケットが家にたくさんあるから食べちゃう。キャラメルづくしの甘々ですごいキャラメルホリック。

f:id:kisskillme:20200511235739j:image

 結構前に買いだめして冷凍庫に寝かせてたやつ。果汁80%って本当に冷凍マスカットみたい!アイスの実の果汁たくさん入ってるやつめちゃすき。

f:id:kisskillme:20200511235803j:image

 わたしの作る男飯()キムチともやしがたくさんあったので豚キムチと大根とツナのしゃきしゃきサラダ。ツナはオイルもまるごと入れちゃうのが肝なんだけどこれおいしいんだよ…。

f:id:kisskillme:20200517180114j:image

父が買ってきてくれたファミマスイーツ。クレープ生地の中にスポンジが入っていて大量のクリーム!カロリーが恐ろしいスイーツ。
f:id:kisskillme:20200517180106j:image

梅酒みたいなパピコ!これ爽やかで夏場にめっちゃいい…!!!梅大好きなので大満足…
f:id:kisskillme:20200517180124j:image

モスバーガーのチーズフェア?が気になっていってみた。オニオンフライ大好き…

クリームチーズのテリヤキバーガーが酸味が効いててすごいおいしかったー!
f:id:kisskillme:20200517180120j:image

澪、大学生ぶりに飲んだけど甘くて飲みやすくてでも日本酒感あっておいしいね。
f:id:kisskillme:20200517180110j:image

お友達におすすめしてもらったスコットランドのビール。フルーティーでビールそんな得意じゃない人も飲みやすい感じ!しかし普通に5.6%あるので酔った。

f:id:kisskillme:20200517180127j:image

 ある日の昼ご飯。オリゴとナプキンの色味がばっちりすぎる。

パンは近所のパン屋さんのやつ。

f:id:kisskillme:20200524165539j:image

 成城石井のチーズケーキアイス!母が買ってきてくれたんだけどおいし!!

チーズケーキの底のクッキー(?)とレーズン入ってるの美味しい…

f:id:kisskillme:20200526134843j:image

 打ち合わせと称した経費ランチ。デニーズで。上司せっかちなので慌てて選んだオムライス~オムライスおいしいけどカロリー高くて震える。でも好き。お肉入ってて美味しかったです。

f:id:kisskillme:20200528135148j:image

と、そんなカロリーが気になるあなたへ!な感じのダイエット飯におすすめスープ。ファミマで見つけたんだけどこれおいしい。これとサラダとオイコスでお昼最高な感じです。

f:id:kisskillme:20200528135151j:image

会社飯多いしデスク汚いけど社長がUber頼んでみたかったらしくて頼んでくれたマック。あったかくておいしかったけどさすがにポテトは萎びちゃうね。明太チーズすごい美味しくてまた食べたいしこの明太ソースナゲットにつけたい…。

f:id:kisskillme:20200531175724j:image

新商品らしくスーパーに山積みになってたチョーヤの梅プレッソ!パッケージかわいいし梅の味が濃くて美味しかった!赤いものもあったからそれはまた買いたいな〜!

 

 

と今月食べたものはそんな感じでした!

外食できなくなってから色気ないものとアイスしか食べてないのどうにかしたいね。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!