おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 1Fツインルーム

2020年8月宿泊

こんにちは。わたしです。

やっと!書ける〜♡ずっとずっと行ってみたかったお宿にようやく宿泊することができました。

最初は空室なかったはずなのにキャンセル出たのか空いたので即予約して行ってきましたよ〜!

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTSは高級フレンチレストランを展開するひらまつが「滞在できるレストラン」をコンセプトにオープンしたスモールラグジュアリーホテル。

ご飯が最高に美味しくて以前宿泊したいホテルブログにも書いた通りオーシャンビューのお部屋のお風呂が素晴らしく行ってみたかったんですよね!

f:id:kisskillme:20200820142325j:image

一休ダイアモンド会員はタクシー送迎がついているため熱海駅からタクシーで向かいました。

女将さんがお迎えくださり中へ入るといい匂い…!松のアロマ?らしく販売もしているのですがこの匂いを嗅ぐだけでまた行きたくなっちゃいそうな嗅覚に訴える香りです。
f:id:kisskillme:20200820142322j:image

ロビーエリアに入るとさっそくオーシャンビューで感動!とっても景色がよく永遠と眺めていられます。
f:id:kisskillme:20200820142408j:image

ロビーエリア兼ダイニングルームとして使われるお部屋です。なんと一番乗りでした。
f:id:kisskillme:20200820142346j:image

ウェルカムドリンクはフランス産のプレミアムジュース&ネクター、アランミリア。

これほんっとに美味しいんですよね〜!アランミリアが飲めること自体も楽しみにしていました。
f:id:kisskillme:20200820142341j:image

迷ったけどライチにしました。もうこんなん最高ですよね…!
f:id:kisskillme:20200820142400j:image

ひらまつはお部屋のお風呂に永遠に入ってゆっくりしたかったので例に漏れず1人だったのですが女将さんがすごく優しくご対応くださりました。1人でリフレッシュしにくる人も多いのだとか。

すでに幸せな休日になることを確信しながらチェックインをしてお部屋へご案内いただきます。
f:id:kisskillme:20200820142333j:image

広いエレベーターなのに「では1Fでお待ちしています」と言われてびっくり…。

毎回お部屋からダイニングルームまでエレベーターで移動するので中に消毒液がおいてあるのよかったな。

f:id:kisskillme:20200825082831j:image

廊下は絨毯がふかふか。もともとは名古屋のお金持ちのお屋敷を買い取ったお家らしいのですがどこまでが元のお屋敷なんだろう。

f:id:kisskillme:20200825134313j:image

かっこいい置物もあります。子供に優しいお宿らしく滞在中もお子様連れを何組か見かけましたがこんなん興味を持ちそうで怖いな。

f:id:kisskillme:20200825082827j:image

本日のお部屋はこちら。106号室。
f:id:kisskillme:20200825082824j:image

オープン!窓の外が明るすぎてあまり写真が撮れない。

1Fはこんな感じ。お隣がコーナールームのよう。
f:id:kisskillme:20200825082841j:image

こちらのメインルームを見る前に…
f:id:kisskillme:20200825082834j:image

お部屋に入って左右にある扉を開けていこうかな。

f:id:kisskillme:20200825082838j:image

まずは入って右手にトイレ。普通に広い…。

f:id:kisskillme:20200825134647j:image
f:id:kisskillme:20200825134644j:image

入って左手はクローゼット。ちょっとしたミニテーブルがあるのが良い感じ。ただ着替えるには困らないけど写真撮ったりするには(インスタ用のコーデ写真とか)暗かった。
f:id:kisskillme:20200825134640j:image

クローゼットの奥に換気扇のスイッチがありうるさかったら消してください~とのこと。確かに結構音がするので消す。
f:id:kisskillme:20200825134651j:image

と、ここらへんを撮影したところでウェルカムスイーツを持ってきてくださった。

嬉しい。カヌレハーブティーカヌレが本当においしかった!都内のひらまつでも販売されているようなのだけど同じものなのかな。

f:id:kisskillme:20200820142404j:image

さて、カヌレを食べてメインルームへ。MUJIHOTELもそうだったけどメインルームの手前にこうやってデスクがあるデザイン。とても好き。

椅子は起立木工さんのANELLOというチェアで2014年のグッドデザインしずおかの大賞だそうな。

f:id:kisskillme:20200825134528j:image

コロナ対策してますよ~空気清浄機も置いてますっていう紙。
f:id:kisskillme:20200825134509j:image

ファイルを開くと地図が可愛い
f:id:kisskillme:20200825134504j:image

備品のイラストもめちゃくちゃかわいくて心奪われる
f:id:kisskillme:20200825134521j:image
f:id:kisskillme:20200825134501j:image

そういえばひらまつはサテンのヒールスリッパだと聞いてたけど今回は違いました。

ふかふかの白いスリッパだったのでコロナ対策で使い捨てなのかもしれない。

入口でいい匂いだったアロマオイルとか欲しくなる…アランミリアも美味しかったなあ。
f:id:kisskillme:20200825134525j:image

デスクにはあとアルコール、小物置き、メモ、電話がありました。

この電話既視感あるな~と思ったら会社で使ってるのと一緒だ…
f:id:kisskillme:20200825134514j:image

珍しい鍵式。オートロックではないホテル久しぶりでちょっとどきどきする。
f:id:kisskillme:20200825134517j:image

 あとデスクの引き出しに案内のバインダーが。

f:id:kisskillme:20200825134353j:image
f:id:kisskillme:20200825134401j:image

虫よけとか貸出備品にあるのは立地ならではな感じ。
f:id:kisskillme:20200825134531j:image

隠れたところに電源タップ(しかも3個もある)のはよい。
f:id:kisskillme:20200825134357j:image

そしてデスクの先がベッド。そしてその奥に温泉があります。

f:id:kisskillme:20200825084326j:image

空が青いの…!!!!!!!
f:id:kisskillme:20200825084301j:image

とその前にクローゼットを開けてみる。クローゼットインクローゼット。
f:id:kisskillme:20200825084318j:image

ここにパジャマと館内着。
f:id:kisskillme:20200825084309j:image

この館内着がかわいくないですか~?!お首元のおりぼんちょうかわいい…。

f:id:kisskillme:20200820142413p:image

 金庫もこちらにありました。
f:id:kisskillme:20200825084314j:image

とクローゼットの上に先ほどの空気清浄機が。めちゃくちゃ小型。
f:id:kisskillme:20200825084258j:image

壁が何やら動かせそうだったので引いてみると
f:id:kisskillme:20200825084330j:image

どうやらここはコーナールームとコネクションルームになってるみたい。

コネクションルームって利用したことないけど家族旅行とかで使ってみたいな。

今回はそっとしめておきました(笑)
f:id:kisskillme:20200825084305j:image

そんな扉の横にテレビ。ここに宿泊する人はあまりテレビを見ないのを見越してか小さめ(笑)わたしは一度も電源をつけずでした。
f:id:kisskillme:20200825084322j:image

 ベッドはこんな感じ。橙色で明るい。

f:id:kisskillme:20200825084608j:image

クッションの形がかわいい。
f:id:kisskillme:20200825084612j:image

 ベッドサイドで調光ができるのは片側のみ。二人で泊まったら不便そう。

f:id:kisskillme:20200825134828j:image
f:id:kisskillme:20200825134735j:image

ソファスペース。ほぼ使わなかったけどシンプル。
f:id:kisskillme:20200825134800j:image

飾られてる絵画は片岡球子さんのものだそう。無知なので調べたところポップな富士山画をたくさん描かれている方のようです。
f:id:kisskillme:20200825134819j:image

こちらのクローゼットにも何やら立派な模型が。
f:id:kisskillme:20200825134739j:image
f:id:kisskillme:20200825134823j:image

FRAGATA ESPANOLAというスペインの帆船模型だそう。

ここを開けるとミニバー。
f:id:kisskillme:20200825134811j:image

エスプレッソもしっかり用意されています。
f:id:kisskillme:20200825134744j:image

お茶がたくさんあっていいしハーブティーあるのがうれしい。
f:id:kisskillme:20200825134808j:image


f:id:kisskillme:20200825134756j:image
f:id:kisskillme:20200825134731j:image

カップロイヤルコペンハーゲン
f:id:kisskillme:20200825134728j:image

一応ルームサービスもあります。けど食事はほぼなし。洋風雑炊みたいな夜食系あればいいのにね。
f:id:kisskillme:20200825134748j:image

お酒はたくさんありました。カクテルも持ってきてくれるのいいな。

冷蔵庫のドリンクはアルコールのみ有料。
f:id:kisskillme:20200825134804j:image

グラスはsghr。ここのグラスかわいいね!青山にカフェがあるらしくて行ってみたい。
f:id:kisskillme:20200825134751j:image

前述したとおりアルコール以外は無料!つまりお部屋でもアランミリア飲めちゃう…ペリエもあるし良いね…。
f:id:kisskillme:20200825134814j:image

 ベッドはかなり柔らかめ。ふわふわしすぎて酔いがさめて深夜に起きたらなかなか寝付けなかった(笑)枕も同じくふわふわだったので次回はそばがら枕置いておいてもらおうかな…。

f:id:kisskillme:20200825140404j:image

ベッドの先は待望のお風呂ですが扉を閉めることもできます。

この写真を撮るためだけにしか閉めなかったけどね…
f:id:kisskillme:20200825140350j:image

さてさて!ではお待ちかねのバスルームを見ていきましょう~!

初島が目の前に見えるような立地で本当に素晴らしい…。
f:id:kisskillme:20200825140547j:image

とっても良い景色です。やっぱり海って好きだな。
f:id:kisskillme:20200825140416j:image

下は草しかないです(笑)
f:id:kisskillme:20200825140400j:image

ここが温泉。蓋をあけるのはおいおいで。
f:id:kisskillme:20200825140435j:image

シャワールームとドレッサーがあります。
f:id:kisskillme:20200825140324j:image

シャワーはハンドシャワーとレインシャワー付き。少し暗いけど洗うだけだし問題ないですね。
f:id:kisskillme:20200825140329j:image

こちらがメインのドレッサーみたい。アメニティはどちらのドレッサーにもありました。
f:id:kisskillme:20200825140543j:image

足ふきマットと滑り止め?なんか3種類くらいあって使用用途がわからず。
f:id:kisskillme:20200825140409j:image

ひのきリボン。いちいち可愛らしい…女心がくすぐられる…!
f:id:kisskillme:20200825140438j:image

夏だからか豚さん蚊取り線香。かわいい~!夏休み感ありますよね。
f:id:kisskillme:20200825140357j:image

バスローブの用意は何度も温泉に出たり入ったりするのにとても良いです
f:id:kisskillme:20200825140442j:image

あとはアメニティたち。
f:id:kisskillme:20200825140341j:image

クレンジングまで用意がありました。
f:id:kisskillme:20200825140333j:image

ブルガリのアメニティはいい匂い~!
f:id:kisskillme:20200825140353j:image

ロゴ入りミニタオルが可愛い
f:id:kisskillme:20200825140346j:image

その他必要なものもしっかりとそろっています。
f:id:kisskillme:20200825140426j:image

パックもおいてあったので早速使ってみました。クレンジングと言い女性に優しい!
f:id:kisskillme:20200825140423j:image

ドライヤーはナノイー。家で使っているので特別感動もないけどまあ嬉しい。
f:id:kisskillme:20200825140430j:image

この女優ミラーが可愛いですよね。素敵~~!
f:id:kisskillme:20200825140321j:image

温泉のふたも開けていきましょう。このあとは結局ずっと開けっ放しだったな。
f:id:kisskillme:20200825140337j:image

素敵~~~~~!!!!!!
f:id:kisskillme:20200825140412j:image
f:id:kisskillme:20200825140317j:image

写真撮れたな?!よし!入るぞ?!といった具合に我慢できずに温泉に浸かる。

海を眺めながらの温泉。とにかく最高である。
f:id:kisskillme:20200825140550j:image

入浴しながらもジュース飲んじゃう!おいしい!幸せですね!
f:id:kisskillme:20200825140419j:image

 とそんな感じで満足なお部屋でした…。

ここに住みたい…!
あとコロナ対応中でもターンダウンサービスはあり。夕食時に鍵を預けてお願いします。

お風呂入ってごろごろしてこんな状態のまま出てきた。(汚くてすみません…)f:id:kisskillme:20200820142545j:image

 食事を終え(食事はまた次のブログに書きます!)満腹幸せで帰ってくるとこんな紙が。手書きにびっくり…!f:id:kisskillme:20200825140531p:image

右側だけ散らかしていたので右で寝る判定をされたのでしょう。そちらだけ寝る支度がされていました。
f:id:kisskillme:20200825140539j:image
f:id:kisskillme:20200825140524j:image

クッションが移動されていてソファがいい感じに。
f:id:kisskillme:20200825140527j:image

放置していたジュースにも蓋がされていました。
f:id:kisskillme:20200825140521j:image

とそんな感じでした。特に特別なことはないもののターンダウン久しぶりで嬉しかったな〜!

ディナーにワインを飲み過ぎてもうこの写真を撮ってる時点でかなり酔っていて即ベッドに倒れ込んだらそのまま朝になりました(白目)
f:id:kisskillme:20200820142548j:image

ホテルで10時間くらい寝てしまったことに絶望しながらも朝の海が見えて感動…!

忘れていたひのきリボンを入れてさっそく朝風呂。最高です。
f:id:kisskillme:20200820142318j:image
f:id:kisskillme:20200820142328j:image

新聞がドアノブにかかっていました。静岡新聞

f:id:kisskillme:20200820142522j:image
本当にずっと温泉に浸かり、美味しい食事をいただき海を眺めてデトックスされる濃密な1日でした。
f:id:kisskillme:20200820142338j:image

女将さんをはじめホテルの方もみんな優しくて通るとすぐ挨拶してくださり案内して気さくにお話いただいて嬉しかったな。

ひらまつといえばなによりも食事が素晴らしいのでそれはまた次のブログで紹介しますね。

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!