おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーに行ってきました。

f:id:kisskillme:20201102183352j:image

こんにちは。わたしです。

先日お友達とフォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーに行ってきました〜。

(便宜上?お友達と書いていますがお友達のお友達で知り合ったフォロワーさんでめちゃめちゃ美女なので緊張したけど緊張通り越してでれでれしてたな…)

2020年9月1日にできた新しいホテル。きっとラウンジも綺麗なんだろうな、とわくわくです。フォーシーズンズは大手町駅直結だったため外観の写真は撮れず、三井不動産さんのサイトからお写真はお借りしました。

というより外観も撮ってないけどホテルの入り口のロゴとかなんの写真もなし。ラウンジのお写真から失礼します。

f:id:kisskillme:20201102183740j:image

雰囲気が良い…綺麗…!アフタヌーンティーをいただくザ・ラウンジは39階にありこちらに他のレストランやホテルのフロントもあるようです。

最上階がフロントになっているホテル大好き…!

あと他のレストラン?に繋がる通路がめちゃくちゃにかっこいい…
f:id:kisskillme:20201102183747j:image
f:id:kisskillme:20201102183726j:image

雰囲気良すぎますよね。入店すると通されたのはこのカウンターの近くのお席。

f:id:kisskillme:20201102185955j:image

もうすでにテーブルセッティングがされています。

消毒液も置いてあるのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20201102183802j:image

窓際は水辺になっています。
f:id:kisskillme:20201102183737j:image

窓から見えるのは皇居の森や武道館など。景色が良ければとっても気持ち良さそうだけれど残念なことに雨の日でした…
f:id:kisskillme:20201102183753j:image

ナプキンについているのはショップカードでしたかわいい。

お色味何種類かあるみたい…
f:id:kisskillme:20201102183827j:image

メニューは開くと英語のページから始まったのでびっくりしましたがちゃんと日本語もありました。アフタヌーンティーの独立したメニューはなし。
f:id:kisskillme:20201102183711j:image

今回いただくアフタヌーンティーのメニューがこちら。
f:id:kisskillme:20201102183830j:image
f:id:kisskillme:20201102183744j:image

■セイボリー
・スモークサーモンサンドイッチ 胡瓜と山葵サワークリーム
・ロブスターマリネ 日本酒のジュレとマンゴー
・ハムとコンテチーズ グラハムブレッドサンドウィッチ
・江戸味噌とフォアグラコンフィ 無花果と山椒
・南京とトリュフのタルトレット

■スイーツ
・銀座 Higashiya 季節の羊羹
・銀座 Higashiya 季節のお菓子
・銀座 Higashiya 棗バター
・ほうじ茶プラリネミニシュー
ホワイトチョコレートとピスタチオ、ラズベリーのケーキ
・葡萄のコンポートとフロマージュブランのクリーム
・生姜の香るパッションフルーツのオペラ

■スコーン
・柚子 レモン、クランベリー ピスタチオ シナモン、レーズン
 クロテッドクリーム
 季節のフルーツジャム

アフタヌーンティーのお飲み物
(90分間お好みのお飲み物をお選びいただけます)

ドリンクはこちらから選ぶことができます。

f:id:kisskillme:20201102183756j:image

紅茶
・かぶせ茶 さやまかおり
・阿波番茶
・ほうじ茶
・オリジナルハーブティー 柚子&柿の葉
・和束和紅茶
ブレンド茶爽

コーヒー
・ハウスブレンドコーヒー
エスプレッソマキアート
エスプレッソ シングル
エスプレッソ ダブル
・カフェラテ
カプチーノ
・アイスコーヒー

モクテル

・煎茶サワー(煎茶サワー煎茶、ネマノンアルコール国産ジン、レモンジュース、ハチミツ、グレープフルーツオイル)

・ピーチティー(ピーチティー ブレンドティー ‘爽’、レモンジュース、ピーチピューレ、エルダーフラワートニック)

さすがフォーシーズンズ!って感じの和風なメニューですね。

ウェルカムドリンクでシャンパンがついてくるとのことでしたがノンアルコールのものをお願いしました。ロゼかわいい〜♡

通常メニューに書いてあるのと同じものかな。

f:id:kisskillme:20201102183843j:image

お皿はNIKKOのものらしくグラデーションが可愛い。

ぼんやりとピンク。
f:id:kisskillme:20201102183657j:image

そうしているうちに2段プレートがやってきました〜!ひとりひとつずつありかわいい…
f:id:kisskillme:20201102183704j:image

華やかでずっと見ていられますよね。和風のアフタヌーンティーって緑や茶色と少し地味になりがちですがこれはとっても綺麗…。
f:id:kisskillme:20201102183838j:image

スコーンもやってきました。
f:id:kisskillme:20201102183818j:image

ジャムの入った器がかわいすぎる。ごろごろ果肉の入ったリンゴのジャムがすごくおいしかった。
f:id:kisskillme:20201102183708j:image

必死に撮っているわたしを友達に撮られていた。

こんなんかわいいから写真撮る手が止まりませんよね…アフタヌーンティーとかってもう写真撮りすぎてわたしいつ食べたらいいの…?ってなっちゃう。
f:id:kisskillme:20201102183813j:image

一段ずつも見ていきましょう。純粋に右下のhigashiyaさんのおまんじゅうとか美味しかっったな…
f:id:kisskillme:20201102183715j:image

フード類も量が多くて嬉しい。手前のサンドイッチが見た目も可愛くてね…美味しかったです…。
f:id:kisskillme:20201102183729j:image

スコーンは3種。
f:id:kisskillme:20201102183846j:image

ドリンクは順番違うかもしれないけれど

ほうじ茶(3煎目まで淹れてくれます)
f:id:kisskillme:20201102183822j:image
モクテル。お茶のモクテルなんて珍しいし可愛い〜!

見た目がとっても美しいですよね…映え…。
f:id:kisskillme:20201102183700j:image

阿波番茶
f:id:kisskillme:20201102183734j:image

この温めてくれるのすごくない…?
f:id:kisskillme:20201102183807j:image

柚子と柿の葉のハーブティー
f:id:kisskillme:20201102183723j:image

カプチーノ
f:id:kisskillme:20201102183654j:image

お茶の種類が多く嬉しいのですがほぼポットでの提供なので2人で分け分けして飲んだ方がいいです。ひとりでポット飲むともうそれだけでお腹いっぱいになっちゃいますもんね…
f:id:kisskillme:20201102183719j:image

それにしても本当に可愛いアフタヌーンティーでした♡

また晴れの日に行きたいな。

f:id:kisskillme:20201102184135p:image

誘ってくれたお友達にもとっても感謝!新しいホテルも内装が素敵すぎて泊まりたいね…!泊まりたい…!ってなりました。

ここ最近アフタヌーンティーに行くことが多くて嬉しい。また美味しいところに行きたいな〜

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!