おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アマン東京のピーチアフタヌーンティーに行ってきました。

こんにちは。わたしです。

先日友人とアマン東京のザ・ラウンジbyアマンで617日から916日まで期間限定で提供されている、ピーチアフタヌーンティーに行ってまいりました。

f:id:kisskillme:20240627075148j:image

なんだかすごくお久しぶりだったアマン東京。前回から約1年ぶりかな?

アフタヌーンティーをいただくのは初めてでどきどき!

アマンといえば苺のアフタヌーンティーが大人気の印象があります。f:id:kisskillme:20240627075200j:image

このドウダンツツジがすごく好きなのですが今回はタイミングが悪くあまり綺麗に写真が撮れずまたリベンジしよう。f:id:kisskillme:20240627075135j:image

お席に案内いただきました。窓際ではなく客室へ向かうエレベーターの近くのソファのお席だったのですがゆったりできていいですね。

この日はあいにくのお天気で窓際のお席でも景色を楽しむことができなかったと思うのでちょうどよかった!

以前宿泊したときもお天気よくなかったのでアマンとの相性もしかしてよくない?!f:id:kisskillme:20240627075157j:image

アフタヌーンティーのメニューはこんな感じ。どれもすごく美味しそうで来るのが楽しみすぎる~!

ドリンクは下のQRコードから確認できます。f:id:kisskillme:20240627075129j:image

まずは桃のスープ、ピンクグレープフルーツのエスプーマをしゅーっとかけてくださいました。

見た目も可愛らしいし甘くてでも桃とグレープフルーツなので甘すぎずにとても美味しかった!

ストローのように刺さっているのはチョコレートなのですがわたしの怪力のせいで()持った瞬間に折ってしまったのは内緒ですf:id:kisskillme:20240627075143j:image

シーズナルアイスティーメニューのピーチドロップスをいただきました。

3人ともこれにしたのだけれど見た目が可愛くてこれにしてよかった~!f:id:kisskillme:20240627075138j:image

さてさて、三段プレートはまだかしら…と待っているとトランクボックスの登場!

苺のときしかトランクボックスの演出はないのかな?と思っていたのですがちゃんとあるんですね。

ここでしか見ない演出にテンションが上がりますがスタッフさんが恭しくよそってくださるのをいい子で見守ります()f:id:kisskillme:20240627075132j:image

ジャムクッキー、ギモーヴ、ホワイトトリュフチョコレート、パートドフリュイの4種類でした。

なんだかんだ写真と撮ったりしているとf:id:kisskillme:20240627075151j:image

アフタヌーンティーといえばこれ!な3段プレートがきた~!

かっかわいい!!!f:id:kisskillme:20240627075146j:image

写真を撮る手が止まりません。

アフタヌーンティー、美味しいのだけれどなかなか量が多くて苦しいよね~なんて話していたのですが桃は割とさっぱりめのものが多いからか

比較的楽でした(?アフタヌーンティーの感想それであってる??)

私的には蟹の入ったクレープロールと一番上の桃のムースが好みだった!

f:id:kisskillme:20240627075154j:image

スコーンはダージリンティーとベリーのお味とプレーン。結構ずっしり重めのスコーン。

はちみつと桃のジャムと苺のジャムとクロテッドクリームがついていたのですが蜂蜜がすっごく美味しかった…

絶対いい蜂蜜!高いやつ!()家で食べてるアカシアのと全然違うよ~~と震えながら食べました。どこの蜂蜜なのかしらf:id:kisskillme:20240627075140j:image

とそんな感じで久しぶりにザ・女子会♡って感じの可愛いアフタヌーンティーができて幸せな時間でした…!

アフタヌーンティー、お腹が重いといいつつもなんだかんだまた行ってしまうんだろうな。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp