おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ「シーウインド」 アフタヌーン ティー ~シャインマスカット&マロン~

こんにちは。わたしです。

横浜ベイシェラトンに滞在したある日、ランチかわりに12時30分にアフタヌーンティーを予約していたため、2Fにあるロビーラウンジ シーウィンドへと向かいます。

f:id:kisskillme:20220204140750j:image

シーウィンドは吹き抜けになった気持ちの良い空間のラウンジです。
f:id:kisskillme:20220204140744j:image

ラウンジの受付へと行くと相模鉄道のキャラクター、そうにゃんが。なぜこんなところに?と思ったけれどベイシェラトン相鉄ホテルが運営しているんですね。
f:id:kisskillme:20220204140807j:image

日曜日のお昼頃だというのにシーウィンドはかなり混み合っていました。予約しておくのがおすすめですね。f:id:kisskillme:20220204140757j:image

お席へ案内されました。窓側のソファ席で日当たりもよくすごく良いのですが…なぜ消火栓がこんなところに…とは言いたくなりますね。

f:id:kisskillme:20220204140803j:image

ソファの後ろが窓になっており、横浜駅ビュー。ちょうど宿泊しているお部屋の真下なのかもしれません。
f:id:kisskillme:20220204140741j:image

メニューとマスクケースが用意されていました。

f:id:kisskillme:20220204140754j:image

まずはドリンク。結構な種類がありますね。

ブレンドコーヒー

・アイスコーヒー

アメリカンコーヒー

有機栽培コーヒー

・カフェインレスコーヒー

エスプレッソ

・カフェオレ

・カフェラテ

カプチーノ

・アイスティー

 

ダージリンサマーゴールド

・イングリッシュブレックファスト

アールグレイ

ジャスミン ゴールド

・アッサムバリアイリッシュブレックファスト

・ストロベリーフィールド

・フルーティーカモミール

・ルイボスクリームオレンジ

・スイートベリーズ

アーユルヴェーダーハーブ

紅茶はロンネフェルト。ポットでの提供になります。f:id:kisskillme:20220204140809j:image

そしてアフタヌーンティーのメニューもこちらにありました。
f:id:kisskillme:20220204140813j:image

まずは1杯目はフルーティーカモミールカモミールティーって好きなんですよね…。

f:id:kisskillme:20220204141209j:image

お茶をちびちびと飲んでいると3段プレートが到着。

華やか〜〜!アフタヌーンティーと言われて予想する鉄板な感じですね。f:id:kisskillme:20220204141219j:image

このプレート、ピンクで可愛いな…と思っていたらJILLSTUARTとナルミのコラボのものでした。ガーリーですね。取るためのトングが付いているのも嬉しいです。

ベイシェラトンは一人ずつ3段プレートで提供してくださるのでぼっちアフタヌーンティーでも見た目が寂しくないのがいいですよね。もちろん2人で食べたら2つ3段プレートが来るのも圧巻です。

f:id:kisskillme:20220204141203j:image

まずは上から見ていきましょう、3段目はスウィーツプレートです。

モンブラン、シャインマスカットのジュレ、キャラメルショコラ

ケークマロン、シャインマスカットのタルト

シャインマスカットのジュレがすごく美味しかった〜!マロンは結構どっしり重めのスイーツでシャインマスカットが軽めなのでバランスがいい感じですね。f:id:kisskillme:20220204141215j:image

2段目はスコーン。チョコチップスコーンとプレーンスコーンでした。

f:id:kisskillme:20220204141157j:image

1段目はご飯系。マロンとチキンのキッシュ、バジル風味のポテとサラダのブルスケッタ、生チーズのカマンベールのブルスケット、カポナータ

お食事類が特に好み!小ぶりですがどれも美味しいです。

f:id:kisskillme:20220204141154j:image

2杯目はアイスのカプチーノをお願いしました。
f:id:kisskillme:20220204141200j:image
スイーツたちを盛り盛り♡可愛いですよね〜!
f:id:kisskillme:20220204141206j:image

紅茶をおかわり。アッサム バリ アイリッシュブレックファスト。
f:id:kisskillme:20220204141151j:image

お茶がなくなるとすぐにおかわりを聞いてくださるのでついつい頼んでしまいますね。

紅茶ポット提供なのに3種類目ってすごいな…?

ダージリンサマーゴールドにしました。紅茶はどれも美味しくて大満足。

 

最後にお会計なのですが…このアフタヌーンティーは1人前 4,800円。

最近都内のアフタヌーンティーってかなり高騰化していて7,000円くらいが普通になってきてるので比較的お安めに思えます。f:id:kisskillme:20220204141148j:image

わたしはマリオットボンヴォイのプラチナエリートなのでレストランが20%オフになるんです〜!(一部対象外のレストランもあり)

割引を利用して3,840円。これはかなりお得ですね。お安くなるから一緒に行かない?とお友達も誘いやすいですね!

お得にプラチナエリートになれちゃう・プラチナチャレンジについてはこちら!

kisskillme.hatenablog.jp

 

今回利用したお店はこちら↓

店名:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ シーウィンド

住所:神奈川県 横浜市西区北幸1-3-23

横浜駅西口より徒歩1分

TEL:045-411-1111 

HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/

予約・詳細はこちらから↓

>一休レストラン >食べログ

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!