おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コンラッド東京でのアフタヌーンティーとルームサービスでお食事。

こんにちは。わたしです。

昨日お部屋についてご紹介しましたコンラッド東京。2005年の開業というのが信じられないくらいに機能的でありモダンな雰囲気が素敵な客室でした。

 

本日はそんなコンラッド東京のお食事面、お部屋でいただいたアフタヌーンティーとルームサービスのディナーをご紹介していきたいと思います。よければお付き合いください。

 

 

お部屋でハロウィン・アフタヌーンティー ~フレイバー・オブ・ジャパン~

f:id:kisskillme:20220214140912j:image

コンラッドに宿泊したらアフタヌーンティーがしたい…!と思っていたのですがせっかくなのでお部屋でいただくことにしました。

お願いしていた時間になるとお部屋まで持ってきてくださいましたよ〜!
f:id:kisskillme:20220214140932j:image
メニューはこんな感じ。ワゴンを運んできてくださったお兄さんが説明してくださいましたがちょっぴり辿々しくて「サイトにも載っているのでご覧くださいね!」と言っていて可愛かったです(笑)

・スイーツ
チョコレートタルト 青森県産紅玉のムース、愛媛県産和栗のタルトモンブラン、ブラウニーと北海道産フロマージュブランのムース、ラズベリー山形県ラ・フランスのゼリー、鹿児島県産紅茶とオレンジのムース
・セイボリー
ポロ葱とポテトのムース 北海道産焼きウニ添え、和牛のほほ肉とレフォールクリームのコルネ、ロブスタースライダー わさびのアクセント
・スコーン
プレーンスコーン、 紫芋スコーン クロテッドクリーム、 リンゴとシナモンのジャムを添えて

今回のメニューは国産の食材を使用したものだそうですよ。

見た目がどれも凝っています。こんなにも可愛いと「美味しいかな…?」と少し不安になりますがさすがコンラッドアフタヌーンティー

毒々しい見た目のものもすごく美味しくてびっくりしました。
f:id:kisskillme:20220214140906j:image

スコーンは紫芋とプレーンのスコーン。コンラッドのスコーンはかりっとクッキーのような固めのスコーンですごく美味しいんですよね。果肉ごろごろのりんごのジャムも美味しいい〜!
f:id:kisskillme:20220214140918j:image

そしてアフターヌーンティーといえば普通は紅茶飲み放題ですがお部屋だとどうなるのだろう…?と思っていると…
f:id:kisskillme:20220214140902j:image

ティーバッグとお湯の入ったポットの用意がありました。これは嬉しい〜!

普通のアフタヌーンティーってついつい欲張って飲みすぎてしまいますがこれなら今飲まずに持ち帰ってもいいですしね。
f:id:kisskillme:20220214140928j:image

ティーバッグはディルマというスリランカの紅茶。

BRILLIANT BREAKFAST,THE ORIGINAL EARL GREY,SINGLE ESTATE DARJEELING,PURE CHAMOMILE FLOWERS,PURE PEPERMINT LEAVESの5種類がありました。
f:id:kisskillme:20220214140859j:image

あとアフタヌーンティーにハロウィンのコンラッドベアもついていました。

おばけちゃんのポンチョをつけたパープルのベア…これすっごく可愛いですよね。

この子が欲しくて今回の宿泊を決めたといっても過言ではないです…。
f:id:kisskillme:20220214140909j:image

ベア欲しさにオーダーしたアフタヌーンティーでしたが美味しくて華やかで大満足。

コンラッドアフタヌーンティーはいつも素敵ですよね。またいちごのシーズンとかにでも行きたいな。

ルームサービスでサラダで軽めディナー!

アフタヌーンティーがまだお腹に残っていて微妙〜な空腹感。しかしここで食べとかないと深夜に苦しむのも知ってる…!

ということでルームサービスで軽めにお食事をオーダーしてみました。

f:id:kisskillme:20220214140027j:image

ワゴンに乗ってきましたよ〜!感染症対策でか蓋やラップはついたままの提供でしたよ。
f:id:kisskillme:20220214140037j:image

コンラッドは珍しくルームサービスのメニューにカクテルがありました。ホテルのカクテルって美味しいよね…!といってついついオーダー。(ジントニック ¥2,600)f:id:kisskillme:20220214140033j:image

それとサラダ!
f:id:kisskillme:20220214140030j:image

コブサラダ(¥4,500)。コンラッドのルームサービスはどれも4,000円が当たり前な感じでちょっとお高いな〜!と思っていたのですが具がたっぷりで納得のお値段でした。

ブルーチーズが効いていてすごく美味しい!ちょっと大人の味覚のコブサラダでした。f:id:kisskillme:20220214140020j:image

またパンもついてきてびっくり。チーズとくるみのパンでした。

お腹いっぱいだったので軽く済ませるつもりがなんだかんだ美味しくて食べてしまい結果超満腹に…!笑 幸せだけれど深刻な悩み。ごちそうさまでした。

 

f:id:kisskillme:20220214140055j:image

コンラッド、お食事も美味しくてすごく良かった〜!

今度はホテルレストランでお食事したりしたいですね。あと今回は時間の都合で朝食を食べ損ねてしまったのでそれも…また食べれるといいな…!

やっぱりコンラッドの朝食はロブスターオムレツでしょうか…食べたい…!

とそんな感じでした。ぜひおすすめメニューなどがあったら教えてください。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!