おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

"畏怖 咽び家 方南町お化け屋敷オバケン"をもう一周プレイしてきた感想ブログ。

こんにちは。わたしです。

実はブログの中でもかなりアクセス数が高く外部から検索で訪れてくれる方も多いのがこちらの記事。

kisskillme.hatenablog.jp

方南町にある脱出お化け屋敷である「畏怖 咽び家」。

上記のブログを書いた時に全部クリアしてひと段落してしまいそれからはリモートだったり期間限定のお化け屋敷に行ったりとしていたのですが、フォロワーさんに連絡をいただき…

f:id:kisskillme:20201022204520j:image

 みたいな会話があり(ざっくり)

もう一回遊べるドン!

となりましたので今回はネタバレをしないように感想だけを書いていこうと思います。

(ちなみに1章はプレイしていないのです…もう一度行きたい…)

f:id:kisskillme:20201103162917j:image

やっぱり夜行くとテンション上がる…

 

 2章

f:id:kisskillme:20201022204857p:image

2章は最後の1回だけ参加。虫殺人鬼お久しぶりでした…!

とにかく探索の捗る2章楽しい…!謎解きはちゃんと覚えていたため割とすんなりクリアできて嬉しかった。(いい塩梅に手助けしました!)

わたし単細胞なので「ここで隠れててもしょうがない!捕まってる間に時間も稼げるし捕まりにいこ!!」ってタイプで動いてるんですがフォロワーさんに「いや謎解きできる人一応見守っててくれ!一番捕まっちゃいけない人だよあなたは!!!!」と止められてまじすまんかった。グループで一番捕まってたのわたしでうける。

クリア条件である“女性の救出”をするときのみんなの反応見てにやにやしてしまった楽しい。

 

3章

f:id:kisskillme:20201022204906p:image

3章は2回でクリア。前回クリア時はお友達と最大3人でしか挑戦していなかったのですが6人になると2人ずつ三箇所に分けられてスタートでどきどき。しかしやはり3章はスタート地点からの脱出がすんなりいかないと初見クリアは難しいね…!

なぜか2章より3章の方が記憶抜けててネタバレしない範囲にみんなを誘導する心積もりのはずがわたしがミスってておもしろかった(おもしろくない)結局時間ぎりぎりだし章が後になるにつれスタートダッシュ→探索→謎解き…の全てが少しずつ難しくなっていきますよね。

特に探索が一軒家まるまる探索するってなかなか難しい…

 

4章

f:id:kisskillme:20201109174803p:image

4章も2回目でクリア〜〜!ランダム探索&謎解きが微妙…にむずかしい(気もする)って感じなんだけど皆の察しが良すぎてわたしはびっくり…もしかして初見時のわたしめちゃくちゃ察し悪かったのか…?と疑うレベル。ただやはりランダム探索が結構難しくて手こずりました…これは既クリアでも意味ないからね…最後クリアしたときはみんなで拍手して喜んだし楽しかったーーー!!!!やっぱり4章まで何回もやってきてクリアできると達成感がありますよね。

f:id:kisskillme:20201109174958j:image

今回もクリア特典のテレホンカードをいただけました。こちらはなくなり次第終了と聞いていたのにまだあったのか〜!

クリア後は祝勝会をすることに。謎解きのY澤精肉店の前も通ってきました。こっちもやってみたい…
f:id:kisskillme:20201109175011j:image

来たのはアキッチョ!オバケン系列のピザ屋さんでちょっと駅から離れたところにあります。住宅街の方をずっと歩いていくのでこっちでいいのか少し不安だった(笑)
f:id:kisskillme:20201109174942j:image

カウンターで注文。テイクアウトもできるようです。
f:id:kisskillme:20201109174935p:image

メニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201109175002j:image

店内が少し混んでいたため待つことに。

アキッチョの隣にはオバケンの事務所がありました。お地蔵さんでもあるのか…?と近寄ってみると…
f:id:kisskillme:20201109174917j:image

河童のミイラ…?!
f:id:kisskillme:20201109174945j:image
f:id:kisskillme:20201109174953j:image

なんかカメみたいなのが…いた…!!!

ようやく入店。
f:id:kisskillme:20201109174904j:image

閉店時の札がかわいい
f:id:kisskillme:20201109174949j:image

頼んだのは明太ポテトクリーミースペシャルミート。
f:id:kisskillme:20201109175017j:image

オニポテ
f:id:kisskillme:20201109175007j:image

マルゲリータ
f:id:kisskillme:20201109174921j:image

サイズが大きすぎないのでいろいろ味わえるのがいいな。店内もかわいい内装でした。
f:id:kisskillme:20201109174912j:image

2回目の咽び家も本当に楽しかったな…。

全然3周目できるので一緒に行く人足りなかったり1人じゃ怖い!とかあったらぜひ誘ってください♡(笑)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!