おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022.05 沖縄旅行記②】バスまでの3時間で国際通りを大慌てで観光!やっぱり食べたい沖縄グルメとは…?!

こんにちは。わたしです。

もうすっかり秋だというのに昨年の5月の旅行記をまだ書いている私ですが…

引き続き夏前の沖縄旅行記をお届けしていきたいと思います。

【2022.05 沖縄旅行記

【2022.05 沖縄旅行記①】ばたばたすぎる沖縄旅のスタート!飛行機遅延?!終電間に合わない?!

【宿泊記】ホテルリソルトリニティ那覇 モダレットシングル 216号室


f:id:kisskillme:20221021083310j:image

昨夜は飛行機遅れでホテル到着が遅かったですが、しっかり起きて朝風呂に入り8時には活動開始です!

というのもホテルの目の前にバスターミナルがあるのですがここを11時半に出るバスに乗るのでそれまでにはホテルに戻ってこなければ(その前にホテルのチェックアウトは11時だし!)f:id:kisskillme:20221021083314j:image

ゆいレールの歩道橋がなんだかすごく良い。歩道橋の向こうにはダブルツリーバイヒルトンも見えて今度はあっちに泊まってみたいなあ・・・と思ったり。ホテル好き、いつだって次に泊まるホテルのことを考えがちです。
f:id:kisskillme:20221021083330j:image

ゆいレールに3駅乗り、小禄駅へとやってきました。

駅前に大きなイオンがあり、住宅地が多そうな駅ですね。f:id:kisskillme:20221021083342j:image

ここに来た目的な少し先に見えるあのオレンジ色のお店!f:id:kisskillme:20221021083348j:image

そうA&Wです!!日本国内では沖縄県にしか存在しない(米軍基地内を除く)ファーストフード店です。

なんだかんだ沖縄来るたびに食べてしまう気がする。

今日はこちらで朝ごはんをいただきます。国際通りの方にも店舗はあるのですが、時短営業中で11時開店だったのでざわざわ電車に乗りこちらのA&W那覇金城店にやってきました必死すぎ
f:id:kisskillme:20221021083355j:image

昼食は13時過ぎになりそうなのでがっつりめにいただきます。

モッツァバーガーのカーリーフライのセット、1,010円也。マックと比べるとちょっとお高いですが野菜がしっかり入ったバーガー、くるくるのカーリーポテト、そしてお代わりOKルートビアはハーブの独特なにおいが癖になる
f:id:kisskillme:20221021083410j:image

うーんやっぱりこの独特な雰囲気が好きなんだよな。沖縄来たらまた朝ごはんにしようと思うのでした。

f:id:kisskillme:20221021090401j:image

再びゆいレールに乗り今度は美栄橋で下車。国際通りまで歩いてきました。

どこにでもあるはずなのに国際通りのドンキ見ると沖縄だー!国際通りだー!!という気持ちになるのはなぜだろうf:id:kisskillme:20221021090405j:image

ドンキの脇の市場本通りに入ります。お土産屋さんが多く観光客で賑わう通りですが朝9時頃となるとさすがに人が少ないですね。f:id:kisskillme:20221021090408j:image

本当はスムージーのお店を探していたのに見当たらず、もう暑いしアイスでも食べるかブルーシールへ。

(探していたスムージー屋さんはここだったんだけど帰りに普通に見つけてしまいちょっと悔しかった)
f:id:kisskillme:20221021090411j:image

塩ちんすこう味にしました。しゃりっとちんすこうが入っていておいしい。

アイスを食べたら体が冷えているうちに歩いてホテルまで帰りましょう。f:id:kisskillme:20221021090415j:image

通りがかった沖縄県庁とf:id:kisskillme:20221021090418j:image

那覇市役所。とっても建物が素敵で思わず写真を撮ってしまいました。

緑豊かな商業施設っぽい…f:id:kisskillme:20221021090421j:image

ホテルまで戻りチェックアウトしたら荷物をもって那覇バスターミナルへやってきました。

90分ほどバスに乗るのでコンビニでドリンク等も購入しておきます。
f:id:kisskillme:20221021090429j:image

バスターミナルの中でバスを利用していくことができる観光スポットのPR映像が流れていて行きたいところが増えます…

島旅っていいなあf:id:kisskillme:20221021090432j:image

さて、それではバスに乗車します。

f:id:kisskillme:20221021090443j:image

今日はザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊するので、そちらに向かうバスを事前に発車オーライネットにて予約していました。

1132那覇バスターミナル発、13:07 ザ・リッツ・カールトン沖縄着。90分ほどの乗車時間で2,040円でした。f:id:kisskillme:20221021090436j:image

いろいろなリゾートホテルを経由するので車ないけれど沖縄をめぐりたい方にはおすすめです。

車内では女性1人旅の方が多かったのですがみんなわたしと同じく免許ない民かなf:id:kisskillme:20221021090439j:image

いろいろなホテルの車寄せまで行くので今度はここに泊まりたい!みたいなのもまた増えますね。

ここはハイアットリージェンシー。このバスをきっかけに気になってしまい翌年宿泊することとなるのでした・・・!f:id:kisskillme:20221021090446j:image

これはハレクラニかな?ハワイもいいけれど最近話題の女一人ハワイは不審がられる問題があって(悪いことしてなければ入国はできるだろうけど怪しまれて別室送りにされるだけでビビっちゃうよね…)行き辛いのでまずは沖縄で泊まるのもいいな~~!f:id:kisskillme:20221021090449j:image

これが多分ブセナテラス。

大学生の時に沖縄の旅行雑誌を見て一目惚れしたんだけどさすがに大学生の時は泊まれなかったからそろそろ宿泊してみたい憧れホテルですf:id:kisskillme:20221021090452j:image

とそんなホテル巡りを楽しんでるとあっという間に本日宿泊するザ・リッツ・カールトン沖縄に到着!

次回はリッツ沖縄の宿泊記を書いていきたいと思います。

動画はこちら↓


www.youtube.com

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!