おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】タビノス浜松町 ハリウッドツインルーム 715号室

202210月宿泊

こんにちは。わたしです。

またまた少し前の宿泊になるのですがトキメクミナトクのクーポンに当選したので竹芝にあるホテルタビノス浜松町に宿泊してきました。

f:id:kisskillme:20231030143633j:image

JTBから「最大29時間ステイプラン(素泊り)」のプランで予約。

チェックイン9時チェックアウト14時でハリウッドツインルームを1名利用、7,000円のところトキメク、ミナトクのクーポン5,000円とJTBポイント100円を使って1,900円でした。さすがに安すぎる!!

竹芝客船ターミナルすぐ近くのなんだかわくわくするアニメの世界に入り込めるホテルでしたよ。

→YouTube shortでも紹介しています。動画はこちら

Check In

f:id:kisskillme:20231030143626j:image

タビノス浜松町へは竹芝駅を出たらもうすぐ目の前です。こちらのファミマ感の強すぎるエレベーターでフロントへと向かいます。(1Fがファミマみたい。コンビニ近いの便利ですね。)f:id:kisskillme:20231030143619j:image

エレベーターは特筆することもなく無機質な感じ。f:id:kisskillme:20231030143623j:image

エレベーターを降りると入口がありました。f:id:kisskillme:20231030143639j:image

いらっしゃいませ!が可愛いですね。f:id:kisskillme:20231030143636j:image

反対側からの入り口はまた写真映えがしそうな感じでしたが感染症対策のパネルがかぶってしまうのがほんの少し残念。ちゃんと見やすい位置に掲示しているのは企業としては偉いんですけれどね。

f:id:kisskillme:20231030145558j:image

フロントはこんな感じ…。広くてなんだか可愛らしくていいですね。

窓も大きくしっかり明るいです。f:id:kisskillme:20231030145601j:image

貸し出し用に漫画もありました。さすが漫画の世界に入り込めるホテルf:id:kisskillme:20231030145626j:image

チェックインが完了し、カードキーを受け取りました。

このカードキーがまた写真を撮りたくなるデザインで本当に素敵。f:id:kisskillme:20231030145604j:image

アメニティはお部屋には用意がなくロビーからいただいてくシステムでした。

パジャマもお部屋にはないので要注意です。f:id:kisskillme:20231030145617j:image

パジャマはシンプルなグレーのもの。ワンピースタイプでした。f:id:kisskillme:20231030145613j:image

こちら側にはドリンクの用意があります。蓋もあるのでお部屋に持って帰ってもいいのかな?

また毎朝6:30-10:00の間には無料の朝食が出るそうです。わたしは今回14時チェックアウトという朝ゆっくりプランだったのでついついお寝坊してしまい逃してしまいましたがf:id:kisskillme:20231030145620j:image

ロビーもなんだかイラストの通りにガヤガヤした雰囲気(雰囲気だけでほとんど人はいませんでしたw)ですね。

飲食店風みたい…?集中線や吹き出しの描かれたソファも可愛いです。

Hall Way

f:id:kisskillme:20231110143046j:image

それではお部屋へと向かいましょう。本日のわたしのお部屋は7階でした。

7ってラッキーセブンだし私自身の誕生月でもあるのでなんだか嬉しい気分になってしまいます()f:id:kisskillme:20231110143058j:image

廊下がこんな感じ~!!お部屋の番号が大きくてわかりやすいですね。f:id:kisskillme:20231110143101j:image

床にもイラストがあるのがかわいいf:id:kisskillme:20231110143032j:image

てくてくてく!!!なんだか早歩きしなくてはいけないような焦燥感に駆られますね(笑)

どこもかしこも本当にユニークです。f:id:kisskillme:20231110143026j:image

さて、本日のわたしのお部屋はこちらの715号室。

ハリウッドツインルームです。

普段一人で宿泊するときはダブルにしがちですが今回は一番安いお部屋にしちゃいました。

12平米とかなりコンパクトな客室です。

Room

f:id:kisskillme:20231110143029j:image

ではでは!お部屋オープン…!

もうちらりと見えるだけで可愛いのがわかりますね!f:id:kisskillme:20231110143108j:image

ドア回りはこんな感じ。まあ普通のホテル…って感じです。

1フロアあたりに客室は17個。総客室数は188室だそうで意外と大きいホテルです。
f:id:kisskillme:20231110143049j:image

入ってすぐ右手がこんな感じになっていてf:id:kisskillme:20231110143055j:image

テレビがありますね。地上波しか見れないタイプだったのでこの後テレビをつけることはありませんでした。f:id:kisskillme:20231110143042j:image

そしてここになんと折り畳み式のテーブルとイスが12平米のコンパクトな空間を広く利用できるようになっています。f:id:kisskillme:20231110143036j:image

開いてみるとこんな感じ。たしかに最初からこれが置いてあると少し邪魔になるなというサイズ感ですね。

折り畳みですが意外と座り心地も悪くなく、PC作業したりお食事したりもここでしていました。

Bath Room

f:id:kisskillme:20231110143705j:image

そしてこちらの鏡張りになっているドアをスライドするとf:id:kisskillme:20231110143714j:image

まず左手にお手洗い。f:id:kisskillme:20231110143649j:image

そして洗面台、奥にシャワールームがあります。

洗面台のまるいミラーがとっても可愛いですね。f:id:kisskillme:20231110143632j:image

コップは使い捨ての紙コップ。f:id:kisskillme:20231110143658j:image

ベイシンの横にタオル掛けがそれぞれあるのがいいですね。朝寝ぼけていても間違えることはなさそうです。

f:id:kisskillme:20231110143708j:image

ドライヤーはPanasonicのものでした。まあ元値でも7,000円のホテルなら十分じゃないかなあといったところ。f:id:kisskillme:20231110143646j:image

そして奥がシャワールームですね。明るくて綺麗でした。

バスタブがあるお部屋のがもちろん好きですが今日は1,900円で泊まっているので文句は言うまい…!という心です。

近くのアジュール竹芝というホテルの天空の湯はビジターだと1700円しますが日帰り入浴ができるそうなのでそちらを利用するのも良さそう。f:id:kisskillme:20231110143702j:image

シャンプー類はすべて花王のものでした。

ビジネスホテルのシャンプーってよくわからなかったり何も書いていない容器に詰め替えられてることがあるのでなんだか安心しますね。

Bed 

f:id:kisskillme:20231110143039j:image

そしてベッドがこんな感じ!!お部屋もすごいイラストの迫力です。

豆をスッと挽いてトプとコーヒーを注ぎf:id:kisskillme:20231110143052j:image

おっと床まで続いていました…!

最後にコーヒーを混ぜていただきましょう、というコーヒーのイラストのお部屋でした。

本当に面白いなあ…。

ちなみに客室のイラストは「目玉焼き」「トースト」「コーヒー」の3種類あるそうです。f:id:kisskillme:20231110143639j:image

ハンガーは壁に。リモコン類はティッシュはポケットに収納されていて無駄のない空間です。f:id:kisskillme:20231110143711j:image

ハリウッドツインのお部屋なのでぴったりくっついているタイプ。

私は一人なので良いのですがお友達と泊まるとなるとごろごろしているときは楽しいけれどいざ寝るとなるとちょっぴり気まずい気がする…。

付き合いの長いカップルご夫婦とかなら一緒には寝るけれど掛け布団は別だし良さそうですよね()f:id:kisskillme:20231110143655j:image

ベッドの横がこんな感じでちょっと物を置いたりドリンクホルダーがあったりしました。

あまり広いお部屋ではない分、ベッドの居心地をよくしてくれるのはありがたいですね。f:id:kisskillme:20231110143652j:image

コンセントが2つにUSB給電口が1つとここもイラストで可愛いですし視覚的でわかりやすい。

View

最後はお部屋の外の景色を見ていきましょう。

海側のお部屋だと東京湾ビューなんだそうです。

f:id:kisskillme:20231110143642j:image

こちらのスクリーンをあげて外を見てみると

f:id:kisskillme:20231110143635j:image

何もないのでしょうか、すりガラスになっていて外が見えないようになっていました。残念。

そっとスクリーンを戻してコーヒーの世界にお部屋を戻してあげましょう

Comment

f:id:kisskillme:20231113103747j:image

マンガの世界に入ったかのような本当に面白いホテルでした!

浜松町は旅や朝食のシーン(なるほど!)のイラストだったそうですがタビノス浅草はお祭り、タビノス京都は日本文化が描かれていて全然雰囲気が違うようなのでまた他のところにも行ってみたくなりました。

ちょっと変わったホテルに泊まりたい!SNS映えしたい!賑やかなホテルステイが好き…な方におすすめなホテルです。

↓今回宿泊したホテルはこちら

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!