おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週末快眠するのにわたしの好きなASMRを紹介する。【youtube】

 こんにちは。わたしです。

皆さん就寝時はどうして寝ますか?(聞き方がざっくり)

落ち着く音楽を聴いたり、アロマ炊いたりめぐりズムの蒸気でアイマスクをしたり…?

 そんなわけで!今日はわたしの好きなASMRチャンネルを紹介していこうと思います。今日は金曜日だし皆さん週末寝る前とかに聞いていただけたら嬉しい。

逆におすすめを教えていただけても嬉しいな…!気軽にコメントください。

f:id:kisskillme:20210215233049j:image

(普段はipodairpodsで音楽聴いてます)

ASMRとは?

ASMRは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。直訳すると自律感覚絶頂反応となる。- Wikipedia

ほう…って感じだけどどうやら聞いてぞわぞわってするのを感じるものを定義するんですね。もともとはニコニコ動画とかで「音フェチ」として扱われていた。確かに高校生の時音フェチ動画ってめっちゃ調べてたわ!!

(高校の友達に「寝る前にシャンプーの音とか聞いてる~」って言ってドン引きされた思い出ある。つまりわたしのASMR歴ももう10年ってことね)

わたしの好きなASMRチャンネル

 そんなわけでさっそくわたしの好きなチャンネル(と選べないけど推し動画)を紹介していきます。わたしの好きなジャンルとして日本語(日本語を話す外国人の方もok)、音だけではなくロールプレイング系…っていうのが条件?かな?まあ気分によってはなんでも聞くんですけど…。

一応女なので(?)あんまり萌え系っぽい声のやつとかは好きじゃなくて地声囁き系とかが好きかも。

1.Calm ASMR


男のASMR “皮フ科 美容クリニック ロールプレイ” Dermatologist RP

まだはじめられて2年経っていない男性ASMRの方なんだけど本当に初期から見てます…(古参アピ)声が聞き取りやすい程度に低音で落ち着くしすごくリアル寄りのロールプレイで毎週木曜日の夜11時という寝る前に最適な時間に更新してくれるのが嬉しい。

2.Eraing ASMR

www.youtube.com

韓国人の女の子なんですが日本語のASMRをあげてくれてそのちょっと拙い話し方がすごくかわいくて聞いちゃう。そんな話し方もお顔も可愛いのに音も良いんですよね…。

1つ1つの再生時間が3,40分と長いのも嬉しい。

 

3.Rangラン Sound

www.youtube.com

医療・エステ系ロールプレイASMRに定評がありすぎる…。リアル寄りなものだけではなく「悩みを忘れさせる耳注射」なんていうファンタジー(?)なものも。

こちらも外国の方なんだけど最近はめちゃくちゃ日本語流暢で普通に日本人のASMRを聞くのと変わらなくなってしまった(拙い感じも好きなんだけどね…)

わたしはロールプレイが好きだからそればっかり聞いちゃうけど手元だけとか音だけもあるので色々な人のニーズを満たしてくれると思います。最近聞いた炭酸水+洗口液に落ちた耳もぞくぞくすごかった。

4.PASMO ASMR

www.youtube.com

最近はもう更新されていないんだけど笑顔と落ち着いた声が好きでよくお世話になっています。ロールプレイ自体はあまり多くないんだけどちょっと面白い題材が多くてなにより画面の色味があたたかい色味で寝る前に見ていても眩しかったりしない配慮が良い。

5.nemunemuASMR

www.youtube.com

 この方も医療系ロールプレイがすごく多い。カメラの前でのハンドムーブメントがすごく気持ち良いし小物使いが良い…(なのでなかなか画面から目が離せず寝れなかったりするのはご愛嬌)強いて言えば20分いかないくらいの動画が多いので寝つき悪いともう1本見なきゃで間に広告が入ったりしちゃうのがネック。

今回あげた目の洗浄動画が革命的に好き…

6.りさっぴASMR TV

www.youtube.com

ASMR自体はすごく好きなんだけど顔出しされてて男性人気が高く気持ち悪いおっさん多いのでコメント欄はあまり見ないほうがいい(すごく丁寧にコメント返信されてるからこういうのが沸くんだろうなあ)…んだけどロールプレイはリアルなものが多く音質も良いんですよね。ほぼ全てロールプレイなのがわたしは嬉しいポイント。

7.LULUPANG

www.youtube.com

韓国の方のASMRアニメーション作家さんでとにかく絵もうまい(しアニメーションよく動くのでこれ何枚書いてるの…)のに音も良くて正直わけがわからない神だと思ってる。

ただこれはアニメーションが楽しいから寝る前にかけて目を閉じて見るための動画ではないな。だいたいベッドで「あたらしいのあがってる!」って見て寝落ちしたりするやつ。危険。でも大好き。

8.PUPPYBOY

www.youtube.com

韓国の方のASMRアニメーションのもう1つおすすめ。これはちょっとおたく向けかもしれなくて飼い犬擬人化ASMRアニメーション…といろいろ要素が多い(笑)んだけどアニメーションすごいしわんこの顔面がイカしてるし音も良いしこれまた神はここにいたのね…って感じ。すごく好き。推しはチンとジンドココ

 

9.Smash ASMR

www.youtube.com

男性なんだけど老若男女に愛されているチャンネルさんでもっともっと伸びて欲しい…

これまた深いブルーの背景が多く寝る前の画面に眩しくないのが高ポイント。

そしてわたしの好きな医療系ASMRが多いし歯医者だけで11個もあげてくれるところが…好き…。

10.BABY ASMR

www.youtube.com

おそらくASMRロールプレイ界の巨匠であり最大大手だと思ってるBABYさん。

どのロールプレイでも再現度が高すぎて実際何のお仕事してるのかすべてしたことあるのか()っていうレベル。そして小道具もすごい。そのプロフェッショナル具合に可愛らしい女性の声だけど男女ともにファンが多い…。

 

とそんな感じでした!10個もあげたので普段ASMRを聞かない人も聞く人もこれいいな!ってものを見つけてもらえたら嬉しいな。

今回は私の趣味でロールプレイが多い方ばかりあげてしまったので声なしで良い動画、音とかをまたおすすめしたくなってきたな。

寝る前わたしのナイトルーティー

ちょっと動画紹介だけじゃ寂しい…と思って(笑)最近youtubeではまってるナイトルーティーン的なものを書きたい…?

と思ったんだけど文字だけじゃ難しいな(?)

ひとまず最近は寝る前デスクで映画見たりブログ書いたり作業していることが多いのでお片付けします!

デスクは半分ドレッサー替わりなので片付けないと翌朝化粧できない!のでちゃんとお片付けします。偉すぎる。(片付けしないと翌朝発狂してとりあえずデスクの上をベッドにぶちまけて化粧することになり余計部屋が荒れる)

もうすでにスキンケアは終わってるけど寝る前にもう一度HACCIのリップを塗ってスキンケアの時に塗ってるけどダメ押しでまつ毛美容液を塗ります。(まつげ伸びて欲し)

その後は目覚ましをセットして部屋の電気を消しベッドに座ってiphoneipodを充電。

このあとでASMRを聞くのでipodには有線のイヤホンをつけておく!(普段はairpods使ってるけど寝てる間使うと充電なくなるし耳から取れてどっかいくので…)

ベッドの窓際に置いてあるハンドクリームとDr.nailを塗ります!(爪美容液はできたら塗ったままほかに何も触らず寝たほうがいいらしい…まあわたしはスマホ触っちゃうんですけど…)

でここまでしたらイヤホンをして上記の大好きなASMRを聞いて就寝~!日によっては蒸気でアイマスクを着けて寝るのですが蒸気でアイマスクとエステ系のロールプレイとか聞くとね…もう自宅がエステですよ…。

 

っていうわたしの夜の過ごし方でした♡

どうでもいけどハンドクリームとか塗ってる間スマホのライトで頑張ってるからこのランタン欲しい…JCBのポイントで頼んでるギフトカードがきたら多分買う♡

 ぜひぜひおすすめのASMRや夜の過ごし方、これやって寝るといいよ!みたいなのも教えてください。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!