おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プライムビデオで見れるおすすめホラーをホラー好きOLがまとめてみたよ。

こんにちは。わたしです。

珍しくおすすめの映画まとめ!

おすすめってよく聞かれるんですけどその人の好みがわからなかったり、映画って結構パロディやオマージュがあってその元となる映画をみてる人とみてない人じゃ捉え方が変わってしまったりするじゃないですか…! 

だから普段おすすめはあんまりしないのですが単にわたしの好きな映画まとめました!!!はありだなって思って今回のブログを書いてる。これはただのおすすめなのでおもしろくなかったとか言われても知らんしわたしと趣味合わなかったねってことで済ませてください。よろしくお願いします。笑

 

今回はアマゾンプライムビデオに加入していれば見られるもの。

わたしはNetflixamazon primeとHuluに入っているのですが(笑)きっとプライムビデオに加入してる人が一番多いよねと思ってこのチョイスとなりました。

ちなみにプライムビデオさん、プライムビデオと呼んで欲しいそう。

さてさて、ではさっそくあげていきます!好きな作品を探したら8作品となりました。記事作成時(2021/3/20)にプライム対応のものですが外れてたらすみません…!

 

・来る

f:id:kisskillme:20210320151823j:image

来る - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

オカルトライター・野崎のもとに相談者・田原が訪れた。最近身の回りで超常現象としか言いようのない怪異な出来事が相次いで起きていると言う。田原は、妻・香奈と幼い一人娘・知紗に危害が及ぶことを恐れていた。野崎は、霊媒師の血をひくキャバ嬢・真琴とともに調査を始めるのだが、田原家に憑いている「何か」は想像をはるかに超えて強力なモノだった。民俗学者・津田によると、その「何か」とは、田原の故郷の民間伝承に由来する化け物「■■■■」ではないかと言う。対抗策を探す野崎と真琴。そして記憶を辿る田原…幼き日。「お山」と呼ばれる深い森。片足だけ遺された赤い子供靴。名を思い出せない少女。誰かがささやく声。その声の主…・そ・う・か!・あ・れ・の・正・体・は、・あ・い・つ・だ! 決して「■■■■」の名を呼んではならない。「■■■■」は、声と形を真似て、人の心の闇に・・・来る!!! どんどんエスカレートする霊的攻撃に、死傷者が続出。真琴の姉で日本最強の霊媒師・琴子の呼びかけで、日本中の霊媒師が田原家に集結し、かつてない規模の「祓いの儀式」が始まろうとしていた。彼らは、あれを止めることができるのか!?

あらすじ長いな…!妻夫木を主演とした凍りきった結婚式、凍りきった結婚生活…っていうホラーじゃないシーンもホラーすぎて震えるし最後の除霊バトルがとにかくアツい…。柴田理恵のちょっと胡散臭め老婆除霊師がすごいので必見。 

 

・グリーンインフェルノ
f:id:kisskillme:20210320151842j:image

グリーン・インフェルノ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

環境保護を訴える活動をしている学生グループたちはアマゾンの森林伐採の不正を暴くために現地を訪れる。しかし、彼らの過激な活動は問題視され、強制送還されてしまう。不運にも帰路についた飛行機にエンジントラブルが発生。あえなく彼らの乗った飛行機は、熱帯雨林に墜落してしまう。生き残った学生たちは助けを求めるのだが、そこにいたのは人間を食べる習慣をもつ食人族だった…。捕らわれた彼らは一人、また一人と喰われていく―。

 これ本当好き!環境保護を志した意識高い系大学生が自分たちが守ろうとしていた原住民に殺されてしまう皮肉なスプラッター

原住民はもう生まれた時から食人族なので(?)特に罪悪感なくにこにこと笑いながらご飯(人間)にありつくところがすごく良いんですよね。どうにかして自分が殺される前に脱走しようと脱走劇としても見どころあり。

 

・サプライズ
f:id:kisskillme:20210320151836j:image

サプライズ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

始まりは、二階の寝室。一匹目は、ヒツジ。二匹目は、キツネ。三匹目は、トラ。家に誰かが入ってきたらしい…    両親の結婚35周年を祝うために集まった、10人の家族。そこに突如として現れる、キツネ、ヒツジ、トラ…アニマルマスク集団。逃げ場のない密室で、次々と襲われていく10人。しかし、ある“事実”が判明したことをきっかけに、アニマルマスク集団も、そして家族すらも予期しなかった結末へと突き進んでいく――全員の予想を裏切り、次々と訪れる“サプライズ”とは!?

舐めてたあいつは〇〇だったーーー!という映画ファン大好きなアレ、です!!!

でもこれ書いちゃうとネタバレになっちゃうから黙っておきますね、でも黙ると書くことがなくなっちゃう件…人がぽこぽこ死ぬ映画が好きな人は是非見て欲しい。 

 

悪の教典
f:id:kisskillme:20210320151829j:image

悪の教典 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

蓮実聖司は、生徒から“ハスミン”という愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇る高校教師。学校やPTAの評価も高く、いわば「教師の鑑」とも呼べる存在だったが、それはすべて仮面に過ぎなかった。彼は他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパス反社会性人格障害)だったのだ。蓮実は自らの目的のためには、それが最善の策であれば、たとえ殺人でも厭わない。学校が抱える様々なトラブルや、自分の目的の妨げになる障害を取り除くために、いとも簡単に人を殺していく。そして、いつしか周囲の人間を自由に操り、学校中を支配しつつあった。だが、すべてが順調に進んでいた矢先、小さなほころびから自らの失敗が露呈してしまう。それを隠滅するために考えた蓮実の解決策。それは、クラスの生徒全員を惨殺することだった・・・。

邦画で1、2を争うレベルで好きな映画!前半ではサイコパス伊藤英明が外面いい風にみせかけて邪魔者を排除していくのが…よい…!

そして後半はクラス全員をショットガンで惨殺していく伊藤英明〜〜〜!見たことある人きっと多いだろうけど何度でも見て欲しい作品です。 

 

・コンジアム
f:id:kisskillme:20210320151832j:image

コンジアム - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

入院患者の集団自殺や病院長の行方不明事件などで閉鎖が決まり、長い間人の出入りがなかった精神科病院に、心霊体験のため訪れた7人の若者が奇妙な事件に巻き込まれる・・・

 YouTubeのホラーちゃんねる撮影で廃病院に行くことにした若い男女のPOVホラー。

韓国映画ってなんとなく洋画よりは親近感があっていいですよね。そんな韓国映画だし普段POVを見てない人でも見やすいんじゃないかなと思います。

ちなみにこの映画で使われている廃病院、本当にあったり(実際に潜入してみた!っていう2chのスレがまじで怖い)この映画のあと引退発表した俳優さんがいたりとこの映画いわくつきでは…?

 

・キャビン
f:id:kisskillme:20210320151845j:image

キャビン - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

小さな山小屋の入り口は、世界の破滅につながっていたー 夏休みに山奥へとバカンスに出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだとき、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかしその裏には、彼らが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、全てをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は?若者たちの運命は?その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた。

正直この映画はホラーいろいろ見てから見て欲しい!(笑)けど大好きなので紹介しちゃいます。キャビンホラーなので”死霊のはらわた”や”キャビン・フィーバー”なんかを見てからがいいかな…そして色々なホラーのキャラクター(に似たやつ)が出てくるのでそのホラーも雰囲気だけでも履修しとくと楽しめるかな…。(元ネタとしては有名どころだけでもあげると”エイリアン””IT””ヘルレイザー””死霊のはらわた””ブレイド2””シャイニング”とかかな…)そう書くとちょっと敷居が高そうな映画ですがアホだしお化け屋敷の裏側のようなシーンもあるし日本いじりもあるしクリヘムがすげえ死に方したりするのでおすすめです。

 

ミスミソウ
f:id:kisskillme:20210320151826j:image

ミスミソウ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

東京から田舎に転校してきた主人公・野咲春花(のざき・はるか)は“部外者”として扱われ、壮絶なイジメを受けていた。春花の唯一の味方は、同じように転校してきたクラスメイトの相場晄(あいば・みつる)。彼を心の支えに必死に耐えてきた春花だが、イジメは日に日にエスカレート。そして、ある日、激しく燃え上がる炎が春花の家を覆い尽くす。思いもよらない悲劇に遭遇した春花の心は、崩壊する──。厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花、三角草(ミスミソウ)。春花はミスミソウのように厳しい冬を耐えて、きれいな花を咲かせることができるのか...。春花が選んだ道とは...。

いじめられてた女の子が家を燃やされ家族を殺され爆発!!必殺殺戮マシーンと化すシーンは切ないのですが次々と怒る裏切りやいじめの主犯格との関係性とかが良いんですね…

バトルロワイヤルとか好きな人はこれも好きなんじゃないかな〜〜。主演の山田杏奈さん、良い。

 

クワイエット・プレイス
f:id:kisskillme:20210320151838j:image

クワイエット・プレイス - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

音に反応し人間を襲う“何か”によって人類が滅亡の危機に瀕した世界。そこでは、あるルールを守り、生き延びる一組の家族がいた。「決して、音を立ててはいけない」その“何か”は、呼吸の音も逃さない。その“何か”に一瞬でも聞かれると即死する。手話を使い、裸足で歩き、道には砂を敷き詰め、静寂と共に暮らす彼らだが、なんと母親は出産を目前に控えているのであった。果たして彼らは、最後まで沈黙を守れるのか―――?

 ラストはこれ、クワイエットプレイス…!とにかく音を立ててはいけないサイレンスホラーなので静かな環境で見るのがおすすめ。わたしは試写で鑑賞したので本当に静かな環境でよかったのですが劇場とかで隣の人がポップコーン食べ始めたら台無しになる映画です…!

自宅と言わずに本当に無音のシアタールームで見て欲しい。しかしその”静か”縛りがハラハラさせる…!(しかしサイレンスホラーならどちらかというとドントブリーズの方が好き…しかしドンブリはプライムに入っていませんでした悲しい)

 

とそんな感じがおすすめホラーでした。興味ある作品が見つかったら嬉しいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!