おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの鉄板焼「さがみ」でランチしてきたよ【食べレポ】

 こんにちは。わたしです。

緊急事態宣言が出ていたのでお外ご飯も久々!食べレポを書くも久々…ということで横浜駅にあるイシェラトン ホテル&タワーズでお食事をしてきましたのでレポしていこうと思います。

ベイシェラトン横浜駅西口にあるホテル。この日は天気が良いので歩きましたが駅から高島屋へ通り連絡通路で行くこともできます。雨の日も安心。

f:id:kisskillme:20210302175102j:image

身近すぎてどきどきしない入口(笑)

横浜にずっとあるしテーブルマナーで学生時代にお世話になったり子供の時から利用しているのですごく入りやすいホテルです(またここの入り口からだとロビーじゃないからより入りやすいのかな)
f:id:kisskillme:20210302175106j:image

本日は28階にある鉄板焼 さがみさんを予約していたのでエレベーターであがります。
f:id:kisskillme:20210302175053j:image

28階は最上階でありレストランとウェディングホールのみのフロア。
f:id:kisskillme:20210302175049j:image

フレンチレストランとバーを兼ねている「ベイ・ビュー」には何度か行ったことあります。

横浜ベイシェラトンでお茶,ランチとお酒を飲んできた! - ♡

入口はベイビューと同じのよう。入口でコートを預かっていただき検温消毒あり。
f:id:kisskillme:20210302175057j:image

少し入口の椅子で待っているように言われたのですが普通に見えている受付のところで

私語をしていて少々不快。従業員の昇給関係の話をしていたけど客の前でそんな話する奴はみんな降格してください^^

お席へと案内されたのでちょっとうきうきしてご機嫌治りました。景色は鉄板越しなのでイマイチ見えませんでしたが明るくていいですね。(写真を撮ると逆光になってしまいますが…)夜もちらちらビルの明かりが見えてよさそうかも。

f:id:kisskillme:20210303075441p:image

 お酒のメニューはこんな感じ。ドリンクメニューって気になって食べログに載っていると嬉しいので自分も撮って来よう…!って思うけど自分が頼んでるわけじゃないメニューをカウンターで撮るの恥ずかしい…

f:id:kisskillme:20210304135239j:image
f:id:kisskillme:20210304135246j:image
f:id:kisskillme:20210304135234j:image

ホテルだからたくさんあるよねって感じ。ノンアルコールも結構なお値段しております。
f:id:kisskillme:20210304135242j:image

ポルロジェ リッチ ドゥミセック

まずはとりあえずスパークリングにしました♡

甘口が好きなのでこちらをチョイス。リンゴみある感じ。甘口だけれど甘ったるすぎずにお食事と合うスパークリングでした。
f:id:kisskillme:20210304135250j:image

シャンパンのきらきらしゅわしゅわを見ていると幸せになれるのよ…。

 

f:id:kisskillme:20210304140306j:image

"食前のお愉しみ"

湯葉にホタテの入ったソースだそう。空腹を訴えるお腹にひとまずとろんとしたスープを入れるのありがたい。

f:id:kisskillme:20210304140233j:image

そして本日の食材をご案内いただきました。今月のお肉は飛騨牛、鮑と伊勢海老がいただける豪華なコースにしましたよ〜!(お肉はもちろんだけど海老がすごく食べたかったんですよね)

早速目の前で調理されていきます。お海老さん…!
f:id:kisskillme:20210304140248j:image

鉄板焼は調理してるのもみたいし今食べてるのも美味しいしお酒も美味しいし…と忙しいですよね。
f:id:kisskillme:20210304140331j:image

"活伊勢海老のソテー"

海老がぷりぷり…!にんにく醤油だしバターとか間違いないお味。

f:id:kisskillme:20210304140252j:image

"活鮑の鉄板焼き"

大分県産かぼすをかけてどうぞとのこと。
かぼすの下にある赤いのは鮑の口 。

初めて食べましたが塩味きいていてこりこりしていて美味しかったです…不思議な食感〜!f:id:kisskillme:20210304140303j:image

鮑も大きくて満足。
f:id:kisskillme:20210304140240j:image

ここらへんでお酒がなくなってしまったので2杯目をお願いしました。

デュック・ド・モンターニュ ブリュット

お酒…にみせかけてノンアルコールスパークリングです。
f:id:kisskillme:20210304140327j:image

"6種のサラダ"

くるみ、静岡県産アメーラトマト、白きくらげのサラダです。割と普通のサラダなので微妙だったかな…!

f:id:kisskillme:20210304140317j:image

サラダをいただいてるうちに鉄板のお野菜から調理が始まります。小松菜大好きなのでうきうき美味しそう…
f:id:kisskillme:20210304140338j:image

"焼き野菜"
f:id:kisskillme:20210304140313j:image

小松菜 北海道産インカのめざめ
神奈川県産かぶ 青森県産ガーリックチップ

神奈川県のものが入っていると嬉しいですね。焼いてるかぶもおいしいな…!

次の日予定がなかったのでついパクパクとガーリックチップを食べてしまいました。f:id:kisskillme:20210304140255j:image

そしてお野菜の上にお肉がサーブされます。

"極上飛騨牛 100g"

フィレかサーロインが選べたのでフィレにしました。まずはこれで半分とのこと!
f:id:kisskillme:20210304140324j:image

脂が…うまい…!!!

f:id:kisskillme:20210304140245j:image

お野菜を食べ終わるともやしがサーブされます。結構野菜の量が多い。
f:id:kisskillme:20210304140237j:image

お肉2回目。美味しいしこの2回に分けてサーブされるの嬉しいですね。結構小さめにカットされているので満足感もある…

ただとろけるほどではなかったなあ…って感じ。
f:id:kisskillme:20210304140230j:image

”ガーリックライス”

ラストはガーリックライス。白ご飯も選べましたが鉄板きてガーリックライスを頂かないなんてダメですよね…!ガーリックチップを食べていたこともあると思うけどガーリック臭すぎず美味しいライスでした。おこげ嬉しい。
f:id:kisskillme:20210304140259j:image

伊勢海老の味噌汁・香の物。

先ほどいただいた伊勢海老がお味噌汁に浸かっています…!迫力すごいね。
f:id:kisskillme:20210304140334j:image

お漬物は山形の晩菊漬け。山形に旅行行くつもりがどんどん延期になってしまっているので恋しい…

f:id:kisskillme:20210304140226j:image

伊勢海老の出汁がでているの最強でした。

さてデザートは別席でとのことでしたので移動します。…といってもすぐ真後ろのお席なんですけど…(笑)ちょっと衝立でもいいから別席感欲しいな。
f:id:kisskillme:20210304140341j:image

デザートは佐賀県の銘菓 丸ぼうろの乗ったいちごのパフェ。

タピオカもはいってて大変可愛らしいデザートですね。
f:id:kisskillme:20210304140321j:image

 

紅茶をお願いしました。お酒飲んだ後あったかいお茶飲むの好き…。
f:id:kisskillme:20210304140309j:image

 可愛らしく美味しいデザート。ボリューミーですがぺろりと食べてしまいました。

f:id:kisskillme:20210304140431j:image

とそんなランチタイムでした。

目新しいものは特にないものの鉄板と言えばこういうのよね!という王道の鉄板であり身近で入りやすいお店です。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!