おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年に購入したブランドアイテムたち。

こんにちは。わたしです。

GW、なんだかんだあっという間に終わってしまいましたね…って思ったけれどホワイトな企業だったり有給使われてる方は今日もお休みでしょうか?

残念ながらわたしは今日も仕事なのですがGWということでちょっと景気の良い企画(?)!そして社畜してるから(実質そこまで社畜ではない)こそ買えた2021年のブランド購入品を書いていこうと思います!

わたしの買ったもの全部可愛いから見てねっていう自己満なブログです。

 

Chloé  -“WOODY”スモールトートバッグ

f:id:kisskillme:20210525134411j:image

kisskillme.hatenablog.jp

爆発的に流行ったクロエのトート。街中で多く見かけるけれどやっぱりかわいい〜しブラウンの方が人気のようでネイビーの方が少ないのでなんとなく嬉しい(このバッグを買ってる時点で人と被ることを気にしていないのですが)。

カジュアルに持ってても可愛いし革じゃないのですごく軽いしどうにかカメラも入るのでかなりお気に入り。買って良かった…。

 

HERMES -レディスサンダル 《オアジス》

f:id:kisskillme:20220307085142j:image

初めてのエルメス…!ずーっと憧れのブランドだったので感慨深いです…。
f:id:kisskillme:20220307085146j:image

購入したのはオアジスという低めのヒールのサンダル。エルメスのHが印象的なデザインです。ステッチが可愛い…
f:id:kisskillme:20220307085133j:image

ただこの靴、めちゃくちゃ靴擦れして10分以上歩けなくて(笑)すごく可愛いしちゃんと裏張りもしてもらったから今年こそは慣らしてたくさん履きたい…!

今は専らホテルでお部屋からレストランに行くのに履いていったりとホテルでかっこつける用(笑)として使ってます…履きこなしたい…

 

RIMOWA -iPhone 11proケース

f:id:kisskillme:20210530095152j:image

kisskillme.hatenablog.jp

幾度となくブランドの革のiPhoneケースを削ったり色移りさせて泣いていたわたしですがRIMOWAのケース可愛いしスーツケースと同じポリカーボネートで作られているので頑丈だし(といいつつ落として傷付いてはいるのですが)でお気に入り。もっと早く出会いたかった〜!

そろそろスマホ替え時かなあと思っているのですが次もリモワにしようかなと思うくらいにお気に入り。

 

Cartier -ディアマン レジェ ブレスレット、XS

f:id:kisskillme:20210726083151j:image

kisskillme.hatenablog.jp

これはわたしが買ったものではなくいただきものなのですが…!憧れのブランド、カルティエのブレスレット…!この時はディアマンレジェという名前だったのですが今はダムールという名前に変更になっているようです。ちょっとややこしい…。

一粒ダイヤで華奢なブレスレット、ロゴ入りのプレートがすごく可愛いです。

 

LOUIS VUITTON -ポルトフォイユ・クレア トゥルトレール

f:id:kisskillme:20210726083527j:image

kisskillme.hatenablog.jp

とこちらもまたお誕生日プレゼントにいただいたヴィトンのお財布〜!結構柔らかい革なのですぐ汚してしまいかな〜と不安だったのですがさすがヴィトン、意外と強いようで(?)未だ汚すことなく使えています…!

お札ポケットが少し小さめのようで1万円札が入れにくいのですがこのキャッシュレスの時代あまりお札を出し入れすることも無くなったので困ったことはない。

とっても可愛くて買ってもらってよかった〜!ただ財布の外ポケットによくムビチケを入れっぱなしにして見た目台無しにしているのが最近の悩み。

 

Cartier -ディアマン レジェ イヤリング、XS

f:id:kisskillme:20220307085136j:image

自分でも初めてカルティエいっちゃった…買いたいものは決まっていたのですが入店制限してて入るのに待った上に買うのに1時間くらい待たされて笑ってしまった…
f:id:kisskillme:20220307085130j:image

どうにか購入!カルティエはこの重厚感のある(そして本当に重い)ボックスがすごく素敵ですよね…!赤くて上品ですよね…!
f:id:kisskillme:20220307085139j:image

購入したのはブレスレットと同じ種類(ディアマンレジェ…だけど現在はダムールって名前に変わってしまっているそう)のピアス!

ピアスって基本同じものをつけっぱなしなので良いものが欲しいと思ってずっと探していたんですよね。こちらも1粒ダイヤの一番小さいものでどんな時も邪魔にならずでもきらっとしていてすごく素敵。あとキャッチに留め具がついていて(高いピアスだからこそ…!)押しながら外さないとキャッチが外れないので落とす心配がないのも嬉しい…。

今まで買ったピアスの中で一番高いものだったけれど毎日るんるんでつけてるので良いお買い物だったな。

(でもブレスレット・ピアスと揃えたせいでネックレスも欲しくなってしまっているのは内緒ね…)

 

PRADA -ガレリア サフィアーノレザー スモールバッグ

f:id:kisskillme:20220308100839j:image

最後にわたしが大学生の頃からずっと欲しかったバッグも手に入れてしまったのです…!就活前に年上の友達に「社会人になったらボーナスとかでブランドのバッグとか買えるもの?!」と相談したなあと少し懐かしく思う…。
f:id:kisskillme:20220308100836j:image

プラダのガレリア、ベーシックな形でずっと使えそうだしベージュカラーならどんな服装にも馴染みそう。やっぱりなんでも入って使えるしおでかけにもお仕事バッグにも良くて大活躍。

何よりサフィアーノレザーって汚れにも雨にも強いのが本当にありがたいです。

他の種類のバッグも欲しくなりますね。他のブランドのもので黒いショルダーを愛用していたのですがショルダー部分が壊れてしまい使えなくなってしまったので黒いショルダー買おうかな〜とずっと悩んでいます。ふう物欲。

 

とそんな感じでした〜!

なんか載せてみると思っていたよりも多くて単純計算したらあそこのホテルのスイート泊まれちゃうじゃん…と思ってしまう自分が嫌ですね(笑)

今年も泊まりたいホテルに泊まりつつ少しは手元に残るものにもお金を使っていけたらな、と思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!