おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

抽選システムの故障で圧倒的勝利してしまった20周年クリスマスイン【インレポ20211120】

こんにちは。わたしです。

今日はクリスマスディズニーのインレポ〜〜!日付も書いていますがま〜た時差がありすぎてすみません…!まだ去年のクリスマスより来年のクリスマスの方が遠い方が救いですね…(?)

f:id:kisskillme:20220302094729j:image

というわけで舞浜にやってきました。前回前々回とランドにいったのでシーは久しぶり。
f:id:kisskillme:20220302094757j:image

ひとまずいつも通りリゾラに向かいます…。

最近は歩くのが面倒というよりもフリーきっぷが欲しいがためにリゾラに乗るので昔ほど背徳感を感じないという罠(?)。

f:id:kisskillme:20220302094751j:image

でも毎回よく考えると高いカードをコレクションしてるもんだよな〜と思っています。

しょうがない…けど…(笑)
f:id:kisskillme:20220302094726j:image

今回は2枚購入。来月またくる予定があるので今回購入していないクリスマス限定の切符2枚はまた今度買うことにします。でももしなくなったりしたら絶望するので一番好きなイツクリの衣装のものは今回買っておきました。
f:id:kisskillme:20220302094754j:image

20周年カチューシャもなんとなくクリスマス気分でホワイトに。2019年に購入したぬいばもつけてきました〜!おたく、テンションがあがる…。
f:id:kisskillme:20220302094800j:image

リゾラを降りるとミラコスタの街並み。はあまた泊まりたいものですね…。

kisskillme.hatenablog.jp

ちなみに2021年9月4日の20周年の日にパークの外からお祝いしましたがインするのはこれがはじめて。どきどきです…!

早速インするとアクアスフィアのところにミッキー型のモニュメント…といってよいのでしょうか。看板が!
f:id:kisskillme:20220302094749j:image
f:id:kisskillme:20220302094735j:image

ミニーちゃんも可愛い〜〜!同じポーズで写真が撮りたくなりますね。
f:id:kisskillme:20220302094732j:image

ミッキーも素敵。ちょっとレトロなお顔つきしていませんか…?

20周年のビジュアルすごくかわいくてどのイラストも好きだなあ…。

アクアスフィアの写真を撮ったらさっそく中へと入りましょう…。
f:id:kisskillme:20220302094804j:image

かわい〜〜〜!!!!

ちなみにここでハプニング。なぜかアプリで抽選(エントリー受付)ができない…?

30分くらい早いアーリーだからまだできないのかな?でもいつもアーリーでも抽選できるよね〜と話しながらとりあえずトイマニに行くことに。
f:id:kisskillme:20220302094738j:image

クリスマスツリーもかわいい♡

今回のお写真、クリスマス感出したくてちょっとふんわりめ加工にしてみました。寒いけれど優しい冬の雰囲気が伝わるといいな。
f:id:kisskillme:20220302094745j:image

ここ見るとクリスマス〜〜〜!って感じしますね。
f:id:kisskillme:20220302094742j:image

ミラコスタの下のとこ(ワールドバザールみたいな名前ないし何と呼んでいいのかわからない…有識者教えてください…)もイベント時のいつものようにこうしてキャラクターのポスターが貼られていました。ミッキー!f:id:kisskillme:20220302180249j:image

エンポーリオもタイムトゥシャイン!!
f:id:kisskillme:20220302180301j:image
f:id:kisskillme:20220302180230j:image

かわい〜〜〜!!!!!もうね、オタクは感涙してお礼を言って尊み崇め祀ることしかできないんだけれどね、本当に可愛いですよね…20周年せんきゅー…。
f:id:kisskillme:20220302180258j:image

と、トイマニに行くつもりがなぜか抽選ができないブロードウェイ・ミュージックシアター名前にたくさん人がいるではないですか…!えっこれ並べばBBB(=ビッグバンドビート)の整理券もらえちゃうの…?と心臓バクバクしながら並ぶわたしたち…!

抽選当たらないと見れないショーですがなんと抽選システムの故障のため並んだら整理券を手に入れることができました…!

こんな日に来てしまうなんて不運かとおもっていたけれどツイてる…。
f:id:kisskillme:20220302180256j:image

そして目的通りその後でトイマニへ。

123,500点でした。これがいつもよりいいのか悪いのかはよくわからないけどわたしは下手です🥰
f:id:kisskillme:20220302180252j:image

おじさんちもすっかりクリスマスモードだったので写真を撮ってもらいました〜!かわいい〜!

デパートなんだけれど入り口は何だかホテルみたい。
f:id:kisskillme:20220302180243j:image

恒例に取りたくなる図。
f:id:kisskillme:20220302180246j:image

f:id:kisskillme:20220302180240j:image

クリスマスってどうしてこう気分が踊るのでしょうか。

どうせディズニー行くならクリスマスシーズンがいいよね、と思いがち。

f:id:kisskillme:20220304185803j:image

整理券をもらったBBBまで少し時間があいてしまったのでカメキャスさんを探して撮影してもらいました~!クリスマスの飾りが可愛い~f:id:kisskillme:20220302180225j:image

入場時間がやってきたのでいよいよ中へ…。これ完全に並んだ時のタイミングがよかったのですがCブロだけど(右端)めちゃくちゃ前でびっくり!

しかも番号若いので中央側でした。強運に強運がすぎるf:id:kisskillme:20220302180234j:image

この時ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜を見るのも初めて。

コロナの影響でシンガーさんがカットされるのは悲しいですが…今この中で出来るように再構成して公演してくれるだけで涙が出るくらいに嬉しいですね…。

あとダンサーさんを減らしシンガーさんがいない分キャラクターが活躍するのでキャラヲタは大歓喜なんじゃないかな。見れて本当に良かった~!

f:id:kisskillme:20220303082756j:image

さて、BBBも楽しかったけれど今回の目的であるクリスマスのショーも見なきゃね!ということで地蔵していこうと思います…がその前に腹ごしらえ。
f:id:kisskillme:20220303082739j:image

マンマに並びます。海での地蔵御用達。ここくらいしか買うところないのに最近メニューが少なめなので飽きつつある…。
f:id:kisskillme:20220303082742j:image

そんなメニューはこんな感じ。パンがないのよ…。
f:id:kisskillme:20220303082736j:image

レストランのレシートも20周年になっていてす〜っごくかわいい!思わずぱちり。
f:id:kisskillme:20220303082748j:image

わたしはブラックペッパーてりやきチキンロールを購入。なんかクリスマスの味がしますね…。
f:id:kisskillme:20220303082752j:image

そしてチキンロールを食べつつミキ広で「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス」を待つ!

f:id:kisskillme:20220304084451j:image

そんな撮れ高ないけれど載せていきますね。もうこのバージも飽きたけれど大事なのは衣装…!
f:id:kisskillme:20220304084445j:image

イッツクリスマスタイムの衣装、ホワイトのジャケットに赤のベスト、めちゃくちゃ好きなんですよね…クリスマスだからいないといけないのかもしれないけれど写真撮る上では真ん中にサンタいるの…ミキミニの距離感広がるからサンタ邪魔だなと思ってしまった…なんかごめん。
f:id:kisskillme:20220304084457j:image

お手振り〜〜〜〜〜!!!!!
f:id:kisskillme:20220304084500j:image
f:id:kisskillme:20220304084448j:image

こっち見ててかーわいい…。
f:id:kisskillme:20220304084454j:image

ちょっとした時間ですが幸せなハーバーグリでした。やっぱりイツクリはいいね…。

来年はフルバージョンで見ることができたらいいのにな〜タップダンスとかも見たいな…。やっぱりクリスマスに来てよかったな。

そしてここで抽選システムが復活したので抽選したら…

f:id:kisskillme:20220304011220p:image

またBBB当たった…!そんなことあっていいの…?

ミキミニも会えるだなんて神の1日です…。もうこんなの明日死ぬのかな…?って思っちゃうやつですよね…。
f:id:kisskillme:20220303082745j:image

ケープコッドでご飯を食べることに。ミスバニーととんすけがフリグリしてた!

f:id:kisskillme:20220304191115j:image

ケープコッドクックオフ、よく来るし書いたつもりだったのですがなんとレストラン制覇企画をやっていなかったようなのでレストランについてはまた次のブログでまとめますね。


f:id:kisskillme:20220303082733j:image

お友達がご飯を買いに行ってくれている間に撮った本日の装備品。ミッキーが好きなのかミニーが好きなのかわからないような格好をしている…。

f:id:kisskillme:20220304000017j:image

ケープコッドのクリスマスツリーもすごく素敵♡撮影するために人がずらりと並んでいたので人と人の撮影の合間にツリーを撮影。ダッフィーの小さな雪だるまも可愛い♡
f:id:kisskillme:20220303235953j:image

クリスマスっぽくないところもたまには撮ってみようかなっと。またゆっくりインして撮影散歩なんてのもしてみたいものですよね。最近はワンデーを買ってのインになるのであれもしたいしこれもしたい…と欲張ってしまいます。
f:id:kisskillme:20220303235944j:image

さてさて、願っても叶わない欲張り!BBB2回目です…!なんと先程座った席の2列後ろでした。今回もまた中央側で嬉しい〜!B列どセンターが2回当たるような強運ではないけれどこれはなかなかすごいですよね…。

数時間か前に見たので心置きなくミッキーだけを直視できました。ふう…何回見ても幸せだった…!
f:id:kisskillme:20220304000006j:image

ソンミラも…見たいんですけど…20周年のやつ始まっちゃったから当分やらないんだよな…いつできるの…。最近のパーク、いつの間にかしれっと公演終了してそうで怖い…。
f:id:kisskillme:20220304000004j:image

と公演終了に震えながらやってきたのはマーメイドラグーン。ここアリエルとかじゃなくてトリトン王とあまり可愛くないはずなのに(?)なんか撮影してしまうスポットよね。

ここでもカメキャスさんをみつけてお写真を撮ってもらいました。

f:id:kisskillme:20220304185830j:image

きらきら〜!この写真お気に入りです。

お友達がスリーピーホエールショップでお買い物してるのにお付き合い。
f:id:kisskillme:20220303235947j:image

このガチャガチャ可愛くて欲しくなったけれどボールチェーンってつけるとこないよな…と思って我慢。パークフード系のグッズに弱いわたしです。
f:id:kisskillme:20220303235931j:image

ショップのレシートはミッキーだった!並べるとかわいい〜〜!

ミッキーはアクアスフィア、ミニーちゃんはプロメテウス火山が描かれているんですね。
f:id:kisskillme:20220304000022j:image

そうこうしている間にあっという間に夜になりました。時間が経つのが早すぎる!

今日はカメラも持ってきているのでちょっぴりアラビいって写真撮ってくる…。

f:id:kisskillme:20220304084639j:image

うーん綺麗だけれど…って感じよね。インスタとかで写真すごい〜って思う人に教わってみたいと思ってしまう。色味の設定本当に苦手です。
f:id:kisskillme:20220304084645j:image

食いしばってる歯の間から水出てる感じめっちゃおもろ。
f:id:kisskillme:20220303235949j:image

ここからエントリー抽選であたったグリ〜!ミキミニどっちも当たっちゃったんですよね。うきうき。まずはミッキーです!

え〜〜んミッキー久しぶり〜!BBB見たよ〜2回も見たよ〜!ととにかく話しまくるわたし。最近は動画撮影をしていただけないのでグリ日記が書けないのが悲しい…。
f:id:kisskillme:20220303235936j:image

モザイク外したらわたしの顔が死ぬほど幸せそうでわらった。昇天…。

撮り方かもしれないけれどトレミキ割と距離感近く感じるな。
f:id:kisskillme:20220303235955j:image

ミニーちゃんのグリまで30分ほど時間が空いたのでインディも乗った。もともとハリソンフォードが好きでインディジョーンズの映画も大好きなので思い入れの深いアトラクションですね。
f:id:kisskillme:20220303235958j:image

そしてミニーちゃんともご対面〜!かわいい〜!!!おんなじポーズしてるはずなのに絶対違うのなんでなんだ…?
f:id:kisskillme:20220304000001j:image

奥地まで来てしまったのでアメフロに帰るとするか…。この時点でアトラク3個目?思ったより乗っていなかったですね。
f:id:kisskillme:20220304000025j:image

エレクトリックレールウェイの降り場から撮影したブロードウェイシアターいい感じ〜!お月様も明るいですね。いい感じと言いながらもこれiPhoneで撮った…ショーとかで用意しておいて撮影はするのだけれどこういう風景とかを撮る時に瞬時にカメラを出せないわたしです…。

f:id:kisskillme:20220304084602j:image

今日乗りたかったけれど乗れなかったタワテラ!
f:id:kisskillme:20220304084605j:image

SSコロンビア号クリスマスさがプラスされてまた綺麗ですよね。

f:id:kisskillme:20220304185842j:image

ここでもカメキャスさんに写真を撮ってもらいました。後ろからも光源炊いてくれてすごく綺麗〜!
f:id:kisskillme:20220303235942j:image

さ〜て!そろそろ閉園時間も近づいて参りました。レストランが閉まる前に駆け込みご飯でザンビにやってきました。
f:id:kisskillme:20220303235934j:image

タイミングよく景色が見れる2階のお席に座ることができて満足〜!
f:id:kisskillme:20220304000009j:image

すごく素敵♡パークの夜に浸ってお食事をいただけるのすごく嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20220303235939j:image

ご飯はこんな感じ〜!ザンビのクリスマスメニューをたくさん買いましたね。ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み、カニのトマトクリームソース、チョコレートケーキ ミックスベリーソース。期間限定ってつられますよね…。
f:id:kisskillme:20220304000014j:image

あとメイプル風味のホットアップルドリンク!

以前パークで販売されていた(ここではなくゴンドリエスナックだけど)アップルシナモンドリンクが大好きだったのですがやっぱりこれは違うな〜って感じ。

メイプル感はあんまりないけれどとにかくあっっっまい!(笑)

若い子は好きかも(偏見)あとアップルの果肉が大きくてちょっと食べにくかったかな。
f:id:kisskillme:20220304000012j:image

ミラコスタに泊まりたいよ〜〜〜〜って毎回言いながら帰る。
f:id:kisskillme:20220304000020j:image

クリスマスを味わう東京ディズニーシー、混雑しているだろうなと思っていたけれど抽選システムの故障が味方してくれて思っていたよりもたくさん遊んだ1日になりました。

なんならもっとフォトキー撮りたかったのに時間足りなかったくらい…!

楽しかったな〜!

なんだかんだ年パスなくても毎シーズンディズニー行きたくなってしまうので年パス復活して欲しいですね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!