おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS スタンダードダブルルーム 404号室

20223月宿泊

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記~!まだ3月のブログを書いているので焦っているわたしです。さくさくでも詳細に書いていきますね…!

f:id:kisskillme:20220908115612j:image

今日はこちら、清澄白河にあるLYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELSさんへやってきました。

なんとなく川沿いのホテルが好きなわたし、ずっと気になっていたホテルなので嬉しい~!

Access

f:id:kisskillme:20220908115639j:image

LYURO 東京清澄へは清澄白河駅から歩いて10分程。

ブルーボトルをはじめとする清澄白河の人気なカフェとは逆方面のためカフェ活への機動性は低めかも。そこだけ要注意です。隅田川沿いにおしゃれな建物が見えますよ~!f:id:kisskillme:20220908115632j:image

入口が本当に素敵。雰囲気が良すぎます…。

この階段を上って左手がフロント。f:id:kisskillme:20220908115615j:image

反対方面からの入り口はライトブルーです。こちら側はギャラリーとして使われているよう。

スペースはあまり広くないのですが個展が開かれているようでした。

私の宿泊した時期は櫻井彩也香さんの「into the sea」という展示が行われていましたよ。f:id:kisskillme:20220908115642j:image

それでは入っていきましょう

Lobby

f:id:kisskillme:20220908115618j:image

フロントのあるスペースにはちょっとした椅子があったりf:id:kisskillme:20220908115628j:image

ドミトリーなベッドオンリーのお部屋の方も安心。作業のできそうなデスクスペースもちゃんとありますね。f:id:kisskillme:20220908115635j:image

ホテルグッズをはじめいろいろと販売しているようでした。f:id:kisskillme:20220908115622j:image

チェアに本や絵までもが全部ブルー。統一感がすごい!素敵です。f:id:kisskillme:20220908115625j:image

フロントの前ではビールも販売されていました。思わず買ってしまいそうですね、危ない危ない。

それではフロントでチェックインしていきましょう

f:id:kisskillme:20220908162155j:image

今回は公式HPからの予約でした。名前を告げてカードキーを受け取ります。

その際にレストランで使えるというドリンクチケットを頂きました。f:id:kisskillme:20220908162220j:image

本日のお部屋は4階。どうやら3階がトイレシャワー共用のドミトリータイプ、46階が個室のお部屋になっているようでした。ドミトリータイプのお部屋や共用部に関しては翌日宿泊したので次のブログで書いていきますね。

Hall Way
f:id:kisskillme:20220908162210j:image

フロントの横にあるエレベーターに乗り4階へとあがっていきます。エレベーターすらも深い青で包まれていて世界観がすごいですよね

f:id:kisskillme:20220908162159j:image

1階のエレベーターホール前にあった自販機はこんな感じのラインナップ。

お部屋にお水の用意がなかったのですがここで110円で買えるのはありがたい。f:id:kisskillme:20220908162206j:image

お部屋まではエレベーターで向かいましたが階段の利用も可能です。

ホテルの階段って基本非常用になっているところが多いけれどここは普通に使えるから急いでるときや下りは階段もちょこちょこ使っていたな。f:id:kisskillme:20220908162213j:image

この角度、いいですよねf:id:kisskillme:20220908162227j:image

エレベーター横にある窓からも隅田川が見えます。ブルーのランプがこれまた素敵。f:id:kisskillme:20220908162148j:image

それでは4階のフロア内へと入っていきましょう。エレベーターにはセキュリティはありませんがこちらのドアを入るのにカードキーが必要です。f:id:kisskillme:20220908162217j:image

フロア割はこんな感じ。6個しかお部屋ないんですね。わたしのお部屋は404、こう比べると小さく見えて狭いかなと不安になります()f:id:kisskillme:20220908162223j:image

廊下もすごく素敵。深海に入り込んだかのようなブルー。すごく好き。f:id:kisskillme:20220908162152j:image

少し歩くと本日のお部屋へと到着しました。f:id:kisskillme:20220908162203j:image

ドアプレートもまるで泡のような可愛らしいライト。すごくかわいい…!

お部屋の鍵もカードキーじゃなくて同じようなキーチャームがついた鍵だったらいいのに、と思ってしまいました。もう廊下を歩いているだけで心が掴まれっぱなしなのですがそろそろお部屋へと入っていきましょう

Room

f:id:kisskillme:20220908212606j:image

ではでは!お部屋オープン!!
f:id:kisskillme:20220908212538j:image

もうすでに壁紙が可愛い…!

ドア周りはこんな感じ。先ほど廊下にあったものと同じフロア割り(というか避難経路図)がありますね。f:id:kisskillme:20220908212626j:image

エコカードというマグネットがありました。連泊の場合朝10時までにこれを貼っておけばタオルと歯ブラシをドアノブにかけておいてくれるそう。協力するとお水が1本もらえました。f:id:kisskillme:20220908212546j:image

まずドアの真横にベッド。f:id:kisskillme:20220908212609j:image

そして正面はこんな感じです。それでは見ていきましょう~!

TV

f:id:kisskillme:20220908212631j:image

まずはこちらの壁周りから見ていきます。

f:id:kisskillme:20220908212616j:image

テレビの下にスイッチが集約されています。綺麗に揃っているの気持ちいいですねf:id:kisskillme:20220908212619j:image

テレビでNetflixYouTubeを見ることが出来ました。

基本的にテレビは見ずYouTubeばかり見ている日々なので嬉しい〜!f:id:kisskillme:20220908212530j:image

荷物置きと空気清浄機もありました。
f:id:kisskillme:20220908212549j:image

そしてお風呂スケスケの扉(?)。ここにも諸々置いてあるので見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20220908212623j:image

深いブルーが美しいスリッパ。しっかりしたものでかわいい〜!

お隣は宿泊約款と2階にあるPITMANというレストランのメニューが置かれていました。


f:id:kisskillme:20220908212701j:image

f:id:kisskillme:20220908212704j:image

このバスルーム、外からも中でもスケスケでどきどきしてしまいますがちゃんと閉まるのでご安心ください。ただここ閉めちゃうと光が入らないのでちょっとお部屋が暗くなりますね。

Bath Room

f:id:kisskillme:20220908212541j:image

それではこのままバスルームを見ていきましょう…!
f:id:kisskillme:20220908212641j:image

ここから入りますよ。見れば分かりますね。
f:id:kisskillme:20220908212556j:image

まず手前に洗面台。小さいですが三角の窓にペンダントライトがありおしゃれで素敵なので使いづらさを忘れてしまいます。すごくかわいい…!

f:id:kisskillme:20220908212637j:image

LYUROブルーのコップがあり歯ブラシ、ブラシ、カミソリ、綿棒がありました。

必要最低限のアメニティですがこちらもブルーで揃えられているので満足感がある。
f:id:kisskillme:20220908212603j:image

そしてこちらが…
f:id:kisskillme:20220908212534j:image
冷蔵庫でした!コンパクトなホテルって洗面台の下に冷蔵庫がある気がします。
f:id:kisskillme:20220908212552j:image

ドライヤーが入っていました。SALONIAなのが嬉しいですね。こちらはホワイトで可愛い。
f:id:kisskillme:20220908212612j:image

あとなぜかここに靴べらも入っていました。わたしは普段靴べらを使わないのでお部屋にあるありがたさより何故ここに…?!という違和感の方が勝ってしまいました。

f:id:kisskillme:20220908214220j:image

そしてこの扉がf:id:kisskillme:20220908214216j:image

お手洗いです。シンプルに綺麗。f:id:kisskillme:20220908214232j:image

そしてバスルームがこんな感じ~!f:id:kisskillme:20220908214239j:image

オーバーヘッドシャワーがあり。f:id:kisskillme:20220908214228j:image

バスタブはこんな感じ!ちょっと小ぶりです。f:id:kisskillme:20220908214235j:image

外から見えないようにか少し窓が高めではあるのですがビューバスになっていてすごく気持ちがいいですね。f:id:kisskillme:20220908214224j:image

端にスカイツリーが見えますよ。f:id:kisskillme:20220908214250j:image

目の前には隅田川。たくさんの遊覧船が通るのが見えてすごく楽しいです。f:id:kisskillme:20220908214242j:image

真下には"かわてらす"というウッドデッキのテラス。PITMANで購入したものを皆さん飲んで川を眺めているみたいです。カップル率非常に高いですね。f:id:kisskillme:20220908214246j:image

夜の清洲橋もすごく綺麗でした。しかしお風呂の窓しかないのでちょっと窓を覗くのが面倒という難点もあり。

Table & Hanger Rack

f:id:kisskillme:20220908224809j:image

お次はここ。バスルームの横にあるテーブルとクローゼット替わりのようなハンガーラックを見ていきます。f:id:kisskillme:20220908224820j:image

テーブルはすごく簡易的なもの。椅子の座り心地はあまり良くありませんでしたf:id:kisskillme:20220908224817j:image

テーブルの上にはブラウンのケトルとブルーの色違いのカップ、そしてティーバッグがありました。

ティーバッグが抹茶グリーンティーとジンジャー&レモングラスとちょっとおしゃれです。f:id:kisskillme:20220908224805j:image

ハンガーラックにはたくさんハンガーが。f:id:kisskillme:20220908224824j:image

ラックの下にタオルとかいろいろ置けそうな籠があり便利。また物置いたり腰かけたりもできそうな黒い椅子?もありました。

Bed

f:id:kisskillme:20220908225531j:image

最後にベッドがこんな感じ!壁のライト、すごく素敵じゃないですかf:id:kisskillme:20220908225520j:image

枕カバーには「DEEP FLOW」と書かれていますね。どこまでも世界観を崩さず素敵なホテルです。f:id:kisskillme:20220908225504j:image

ベッドの上にはタオルとパジャマがありました。パジャマはブルーのラインが入ったワンピースタイプでした。
f:id:kisskillme:20220908225523j:image

またベッドの横のサイドテーブルにはf:id:kisskillme:20220908225507j:image

ちょっとした案内とテレビのリモコンがありました。

案内はリモコンの操作方法やメトロの乗り放題券の案内、自転車レンタル(12,200円だそうです)の案内がありました。どれもきちんと英語verがあって海外からの旅行客も意識されていますね。

Comment

f:id:kisskillme:20220908225527j:image

LYURO東京清澄、ずっと気になってはいたのですが本当に良いホテルでした…!

とにかく世界観が統一されているのが気持ちよく、多少不便さがあっても気にならない素敵さがあります。

どこまでも青く、深くまるで深海のよう。美しいようなでも切ないような、いわゆる「エモい」という感情なのでしょうか。

都内のホテルに宿泊しているとは思えないようなのどかな気持ちになるのでおすすめです。

川沿いということもあり大阪のHotel Noumに似たものを感じました。

 

LYUROには8泊とかなり長期滞在をしたのですが初日の土日だけ奮発してこちらのスタンダードダブルルームを予約。

世界観はすごく素敵なのですがお部屋の使いやすさは翌日から宿泊したエコノミーダブルの方がコンパクトで良かったのでそちらはまた紹介しますね。

 

今回利用したホテルはこちら↓

LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS

〒135-0024 東京都江東区清澄1丁目1-7

半蔵門線大江戸線清澄白河」駅A3出口より徒歩10分
TEL : 03-6458-5540 

https://www.thesharehotels.com/lyuro/

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!