おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LYURO東京清澄でのお食事はPITMANで。ビールが進むBBQレストランに浸みるクラムチャウダー…!

こんにちは。

わたしです。2022年3月に8連泊してきたLYURO 東京清澄、すごく素敵なホテルだったのですが今日はその2階にあるレストランPITMANについて書いていこうと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220909143704j:image

PITMANとは?

f:id:kisskillme:20220909143717j:image

PITMANはLYURO東京清澄の2階にあるお店です。クラムチャウダーとコーヒーが売りのお店みたい。

宿泊者はそのままエレベーターや階段で行くことが出来ますよ。f:id:kisskillme:20220909143707j:image

また外の"かわてらす"側から入ることもできます。

テラス側からの入り口はこんな感じ。

f:id:kisskillme:20220909143723j:image

3月はまだ寒くお食事利用の方はいませんでしたがテラス席もあります。

テラスならわんちゃん連れでお食事も可能だそうですよ。f:id:kisskillme:20220909143720j:image

川を眺めながらのびのびランチとかすごく楽しそうですね。

清州橋とスカイツリーがいい感じf:id:kisskillme:20220909143711j:image

夜も最高です。夜の川沿いは走っている人が多いようでしたよ。f:id:kisskillme:20220909143653j:image

店内も見ていきましょう。

こんな感じでシンプル、無機質な感じがおしゃれです。f:id:kisskillme:20220909143714j:image

ちょっと暗めに撮りたくなりますね。f:id:kisskillme:20220909143656j:image

そうそう、店内の奥には不思議なものがあるんですf:id:kisskillme:20220909143700j:image

なんとここ清洲橋醸造場併設されているんです!その季節に合ったシーズナルビールを醸造し提供しているそうでこれはビールを頂くしかないですね

Welcome Drink

f:id:kisskillme:20220909145027j:image

チェックイン時にウェルカムドリンクチケットを頂きました。

ソフトドリンクをテイクアウトで1杯いただけるそうです。f:id:kisskillme:20220909145030j:image

注文できるのはここから。コーヒー紅茶にジュースなどかなり種類が多くて嬉しいですね。f:id:kisskillme:20220909145024j:image

わたしはピンクレモネードをいただきました。綺麗なピンクが川に映える!かわいい!f:id:kisskillme:20220909145033j:image

またお部屋を替えた際のチェックイン時にもう1枚いただけたのでコーヒーももらいました。

朝食をPITMANで食べて食後のコーヒーをもらって帰るのがおすすめの使い方かもしれません。

Dinner

宿泊初日の夕食はPITMANでいただくことにしました。清澄白河は美味しいお店がたくさんあるので迷ってしまいますがここもかなり人気のようで飛び込みで行ったら入れずお部屋で待つことになりました。

f:id:kisskillme:20220909150313j:image

1時間半ほど待ち空腹で着席。QRコードから注文できるの便利です。

f:id:kisskillme:20220909150310j:image

やっぱりビールを飲むしかないでしょう!

1杯目はSouth German-Style Hefeweizen。小麦麦芽を70パーセント使用した正統派のヴァイツェンだそう。880円でした。

f:id:kisskillme:20220909150303j:image

フレンチフライ(サワークリームチリソース添え)。

これ880円だったんだけどでかすぎません…?!コスパ良しみんなでつまむのに最適メニュー。

サワークリームチリがめちゃくちゃ美味しくてビールが進みますf:id:kisskillme:20220909150244j:image

というわけで2杯目。祭坂ホッピーセゾン。カンパイ!ブルーイングさんのものです。

柑橘系のアロマが美味しい〜!こちらも880円。f:id:kisskillme:20220909150240j:image

最後にバーベキュープレート!

プルドポーク、ビーフステーキ、スペアリブの3種のグリル肉と野菜のセットで2,500円。

レストラン型BBQ!というのを売りにしているそうで甘めの味付けがすごく美味しい!

ただどう考えても量はおひとり様向けではありませんでした()

 

どれも量があってすごく満腹…!

ビールはこだわられているので良いお値段しますがお食事はコスパ高いですね。

人気の理由がわかります。

Morning

f:id:kisskillme:20220909150251j:image

朝食もPITMANでいただきます。宿泊プランに朝食は含まれていなかったので1,650円でした。

アメリカンワッフルプレート、クラムチャウダースープセット、ヴィーガンマッシュルームセットの3つから選べます。またクラムチャウダーのみ単品利用も可能みたい。f:id:kisskillme:20220909150257j:image

まずはクラムチャウダースープセット!

おしゃれな朝食~って感じ。ドリンクは選べたのでオレンジジュースにしました。f:id:kisskillme:20220909150300j:image

このクラムチャウダーがめちゃくちゃ美味しい…!看板メニューなだけありました。

パンもいろいろと食べることが出来るの嬉しいです。f:id:kisskillme:20220909150247j:image

翌日はアメリカンワッフルプレート。華やかさを重視するならこれ!って感じですね。f:id:kisskillme:20220909150254j:image

クリームに苺、メープルシロップで甘~くいただいたりソーセージエッグでおかず風にしたり、ソーセージとメープルシロップでグリドル風にしたりと楽しめました。

美味しかった~!f:id:kisskillme:20220909150306j:image

とPITMANでのお食事はこんな感じでかなり満喫しました。

外来利用もできるのでお勧めしたいレストランですね。

 

次回はLYUROで宿泊したエコノミーダブルのお部屋について書いていきたいと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!