おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今更ながらブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェに行ってきました!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

3か月ほど前、清澄白河に1週間ほど滞在していたのですが(この話はまたちゃんとブログ書きたい)せっかくなので清澄白河といえば!なブルーボトルコーヒーに行ってきました。

f:id:kisskillme:20220615090420j:image

ブルーボトルコーヒーアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ。

2015年に日本一号店として清澄白河に店舗が出来、その後2019年10月に「ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ」としてリニューアルオープンしました。f:id:kisskillme:20220615090446j:image

平日だったので比較的空いていた!

入口で検温消毒のちイートイン用の番号札をもらってレジに並びます。

f:id:kisskillme:20220615090423j:image

メニューはこんな感じ。コーヒーは600円程と少々お高め。

お食事はサンドイッチのみですがタルトやプリンなど清澄カフェ限定メニューをはじめデザートの種類が多いのが嬉しい。f:id:kisskillme:20220615090416j:image

わたしは唯一説明がきちんと書かれている"ニューオリンズ"が気になったのでこちらをオーダー。

「チコリで風味付けした水出しアイスコーヒーにミルク、ケーンシュガーを合わせたオリジナルのミルクコーヒーです。」…だそうですおいしそう!

f:id:kisskillme:20220615090432j:image

カウンターで注文のちに「あそこのお席にどうぞ!」と案内されたため着席します。
f:id:kisskillme:20220615090429j:image

お店入ってすぐ目の前にある大きなテーブル席。

お隣の席に荷物置いてどうぞ、とまた別の店員さんが声をかけてくださり優しい…。f:id:kisskillme:20220615090426j:image

春初めだったのでテーブル上のお花が桜にチューリップと可愛らしいですね。
f:id:kisskillme:20220615090435j:image

待つこと少し、オーダーしたものがやってきました!わーい!
f:id:kisskillme:20220615090413j:image

まずはこちら、ニューオリンズ。ちょっと癖のある不思議なお味。これがチコリなんだろうな。

まさにラテではなくミルクコーヒーですね。甘くて美味しい。

f:id:kisskillme:20220615090449j:image

そしてプリン!

予想を超えた大きさにびっくり。薄くて大きく見た目のインパクト強めです。

ただ見た目だけでなくしっかりと卵の味がしていて美味しかったな。

カラメルが苦めで好みでした。

 


…とそんなブルーボトル。

今や国内でも有名なコーヒー店ですが、旗艦店に行くことが出来て嬉しかったです。

 

今回利用したお店はこちら↓

ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

Address:東京都江東区平野1丁目4-8

半蔵門線/大江戸線 清澄白河駅より徒歩9分

TEL:非公開

HP:https://store.bluebottlecoffee.jp/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!