こんにちは。わたしです。
先日海浜幕張駅にあるホテルスプリングス幕張に宿泊してきました。
1990年に開業した少し古めのホテルですがバブルの時代のホテルってこういうのが流行っていたのかなあと思うクラシカルさがあるホテル。
後述しますが最近ドラマでロケ地として使用されていたため気になって予約しました。
幕張メッセのオフィシャルホテルで以前は東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルだったそうです。(2019年3月に契約終了)
Check In
海浜幕張駅北口を出て右手にいくとすぐに建物が見えます。
別館の宿泊でもチェックインは本館で行うようでしたのでまずは本館へ。
入り口からして古き良きホテル…って感じ。
本館ロビーは豪華です。ロイヤルパークホテルみたいなシャンデリア。
やはりバブリーでクラシカルな雰囲気…多少の古めかしさはあるもののかなり好みです。
チェックインはこちらで行います。
ロビーラウンジかと思いきやレストランでした。「レストランカーメル」。
ちょっと南国ぽさもある…朝食の提供もこちらであるようですが今回は素泊まりだったので利用せず。
ちょっと水辺のテーブルとかもいいですよね。開放感があります。
Hall Way
チェックインが済んだらお部屋へと向かいます。
本館でチェックインしたため別館アネックス棟へと移動しなくてはなりません。
1階から普通に移動するか3階に連絡通路がある…とのことでこの日はあいにくの雨だったので3階の連絡通路へと向かいます。
表記揺れがあり「新館」だったり「別館」だったり書かれているのですが単純に新館がオープンしたのが1995年だそうなので”もう新しくないし別館って呼ぶか…”って感じなんだろうな。
別館の3階は式場として使われているようでした。結婚式もできるような大きなホテルなんですね。
さて、このエレベーターで本日のお部屋のある18階へ…と登っていきたいのですがその前に行きたいところがあるので1階へと降りていきます。
Annex Lobby
来たかったのはこちら!別館のロビーです…!
チェックインで訪れるのは本館だからか別館に宿泊してる人自体が少ないのか不明ですが、とにかく誰もいなくて貸切。
とにかく素敵なロビーなのでそれだけで見応えはあるのですが…
なんとこちら、”恋はdeepに”のロケ地として使われているんですー!!
ここに石原さとみと綾野剛がきたってすごい。でもチェックインとかに使われていないからこそ簡単に封鎖して撮影できるのかな。
この大階段も豪華〜〜!絶対結婚式のドレス撮影に使うやつだ〜!って感じ。
素敵ですね…。
こちらも撮影に使われています。当たり前だけれどそのまんま…!
式のテーブルウェアみたいなものもセットされていました。
チェックインに使ってたこともあるのかな?というカウンターもありました。
もうこのロビーを見れただけで大満足。楽しいロケ地巡りでした…!
ロケ地でなくてもまず素敵だしこのロケーションで誰もいなかったことが驚き。
お姫様気分になるのでした。
さて、ロビーに満足したらエレベーターで18階へとあがりお部屋へ向かいましょう。
廊下も赤い絨毯が素敵です。部屋の前が結構窪んでいてドアが見えないのも良い…
Room
お部屋のドアの写真を撮るのを失念してしまったのでさっそくオープン!(部屋の前は撮り忘れてもオープン撮るのは忘れないの面白いな…)
ドア周りはこんな感じ。やはりちょっと古めかしいですね。
ルームキーのキーホルダー部分を差し込むと電気がつく式です。
お部屋の作りはこんな感じで全室コーナーのような窓になるつくり。椿山荘もこんな感じだったかな。
奥が気になりますがまずは右手のクローゼットから見ていきましょう。
Closet
クローゼットは鏡張りになっていてお部屋を広く見せてくれますね。
中は特になにもなく広いです。バスローブはなし。
スリッパは使い回しのものでした。
Bath room
左手にあるのがバスルーム。
シングルのベイシンはちょっと狭め。
ドライヤーがおそらくもともとあった壁に据え付けのものとおそらく後から置いたであろうパナソニックのドライヤーもありました。
お風呂はユニットバスでした。あまり考えずに予約したためちょっと残念。
水回りも少し古めでシャワーが出なくてちょっと焦りましたが真ん中の取手(?)を引っ張れば普通に出ました。(使い方がわかっていないだけ)
ユニットバスだけれど洗面台とトイレの間にちょっと壁があるのが落ち着いていいですね。
シャンプーはクラシエのZIRA。これ、あの休憩で使われるホテルでよく見る銘柄な気がします。ちょっと微妙かな。
ではでは、メインのお部屋を見ていきましょう。
テレビ台を挟んでリビングとベッドルームが分かれていていてジュニアスイートっぽい感じ。
Living
まずは右手のリビングから。クラシカルな感じで素敵。
3人宿泊の場合はソファをベッドとして使えるそうで大きいソファです。
テレビはパナソニック49型。かなり大きくて良いですね。
HDMIでFire stickを繋いで映画を見たりゆったりと過ごすことができました。
テレビのチャンネルは少なめ。
まったり過ごせることができるソファでした。ここで映画を見たり軽く食事をとったりできたのでこのお部屋にしてよかったな。
リビングの一角にあるミニバーと荷物置き。
すでに荷物が散乱してしまっているためモザイクで失礼致します。
冷蔵庫は空でした。そういえばお水もなかったかも…。
4名用のグラスとティーセットがあり、緑茶とほうじ茶のパックがありました。
Bed room
最後はベッドルーム。わたしにしては珍しくツインのお部屋です。
(ラグジュアリーはツインしかなかったため)
ドレッサーがあり。ドレッサーあると朝化粧しやすいのがいいですよね。
ちょっと優雅な気持ちになりますし好きです。
ホテルの案内はドレッサーの上に置かれていました。
その他にも千葉の観光ガイドマップなども。ここら辺はイオンや幕張メッセ、アウトレットにZOZOマリンスタジアムなど遊べるところ多いですもんね。
引き出しには宅急便とランドリーの案内などがあり。
そしてベッド周り。ベット周りも大きく改装してはいなそうですがレトロクラシックな感じで可愛い。
ベッドの上には浴衣が置かれていました。
綺麗なグリーンです。和洋折衷な感じがいいな。
ヘッドボードのランプも可愛らしい。
窓はこんな感じ。
窓際にも小さいテーブルと椅子があり…ますがここ、全く使わなかったな。
View
お部屋の窓から見えるのはこんな景色。海浜幕張公園が見えて緑豊かでいい感じです。
左手はこんな感じ。このホテル、プールがあるんですね。
奥に見える建物は「東都大学」。コナン好きなので思わず反応してしまう…
と、そんなお部屋でした。
海浜幕張の駅からも近くまわりに飲食店も多いので素泊まりでちょうどよいホテル。
駅が近いとここから遊びに行くのも帰ってくるのにも良さそうです。
今回の宿泊は日曜の夜だったのですがこの50平米ほどある客室が2人で1.5万だったことも驚き。
いくら古めかしいホテルでも都内じゃこのお値段では泊まれなさそうです…
そんな意外と満足のホテルでした。
なんといってもロビーがすごかったですもんね。
↓ご予約はこちらから↓
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!