おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】神戸メリケンパークオリエンタルホテル スーペリアツイン 1150号室

2019年10月に神戸旅行に行き、神戸メリケンパークホテルに宿泊いたしました。

なので宿泊記を書いていきます~!

f:id:kisskillme:20191102122625j:image

結構古いホテルなのかな?って調べると95年開業だそうな。ほぼわたしと同い年くらいのホテルでした!ちなみに宿泊時は知らなかったけど日本のホテルで唯一海上保安庁認可の灯台があるそうな!

 

タクシーできたので車用のエントランス。結局帰りもタクシー使ったので歩いてきたときの入り口は見なかったなあ。
f:id:kisskillme:20191102122210j:image
f:id:kisskillme:20191102122658j:image

駐車場からはメリケンパークの観覧車が見えました。
f:id:kisskillme:20191102121829j:image

ロビー。

実は到着時間が遅く夜11時くらいだったので誰もいなくて写真撮り放題!

ブログ的にはおいしい!(笑)

奥でチェックインしているのは友人。
f:id:kisskillme:20191102121825j:image

結婚式とかもするようなホテルのようで本当にロビーが広かった~!

お安めに泊まれるところを探していたら福利厚生で出てきたホテルでホテル自体は古めかな?っていってたのに良いホテルでしたね…。
f:id:kisskillme:20191102122213j:image

 エレベーターホールも素敵

f:id:kisskillme:20191102123054j:image

南国感のあるロビー。天井が高く開放感がありますね~!

ここも11時だからこそ人いないけど普段はたくさん人がいるんだろうな!ラッキー!
f:id:kisskillme:20191102123033j:image

噴水
f:id:kisskillme:20191102123109j:image

素泊まりだったので利用していませんがレストランもありました。

まわりはあまり何もなさそう(スタバくらいかな?)だし基本車移動なエリアなので朝ゆっくりの人はごはん付けたほうが良いかもですね。
f:id:kisskillme:20191102123044j:image

ハロウィンの装飾もありました可愛い
f:id:kisskillme:20191102123101j:image

ひろーーーい!!!!!

広角もってきてよかった~!!!!!!!

やっぱ旅行にレンズ一本選ぶなら広角ですかねえ…。でもSIGMAのEFマウントの広角を使っているのでkiss Mにつけるにはマウントアダプターもつけなきゃで…重い…。

来月の旅行用にEF-Mマウントの広角買おうかちょっと悩んでる('ω')でも繰り出さないと撮影できないタイプのレンズらしい…迷う…。
f:id:kisskillme:20191102122728j:image

さてエレベーターで11階までやってきました。

ちなみに荷物はロビーで預かってもらい後で持ってきていただくことに。

(もちろんお部屋まで案内してもらって一緒に運んでもらうこともできますよ~!)
f:id:kisskillme:20191102123105j:image

11階から見るとさきほどのロビーがちっちゃい!
f:id:kisskillme:20191102123137j:image

お部屋に向かって歩いていきます。

温かみのある照明に青い壁が素敵。
f:id:kisskillme:20191102123037j:image

本日のお部屋は1150号室。お部屋タイプはスーペリアツイン
f:id:kisskillme:20191102123058j:image

ルームキーも海を連想させるようなきれいなエメラルドグリーン。

チェックアウトが12時と遅めなのがうれしい

f:id:kisskillme:20191102130836j:image

お部屋はこんな感じでした~!

二人が荷物広げても十分な広さ!

客室総面積は37.2㎡(客室 26.8㎡/バルコニー10.4㎡)とのこと。
f:id:kisskillme:20191102123048j:image

お風呂トイレこそ少し古めかしく感じますが一泊なら十分すぎますね。

特に不便を感じるところはなかったなあ…。
f:id:kisskillme:20191102123223j:image

シャワーは新しく、お湯もすぐに出たなあ

わたしは仕事では宿泊する機会なかなかないので年に数回の旅行だけであまり目が肥えていませんがプロの宿泊者はどういうところを気にするんだろう。

f:id:kisskillme:20191102130823j:image

なぜ撮影したかわからないコップ
f:id:kisskillme:20191102130852j:image

アメニティはこんな感じ。

歯ブラシ/ヘアブラシ/コットン&綿棒/シャワーキャップ/髭剃り
f:id:kisskillme:20191102130826j:image

ドライヤーはパナソニック。風量は可もなく不可もなくって感じ。(普通)

古いホテルだけど押し続けないと出ないタイプのドライヤーじゃないだけ最高ですね。

わたし的にダイソンおいてるホテルは崇拝する…。
f:id:kisskillme:20191102130841j:image

デスクの上。wifiはテレビをつけた画面で確認する方式でした。

友人が早々に寝てしまったためテレビをつけるの音が出ちゃうし眩しいしためらうのでメモとかポップで置いてあった方がうれしいなあ…。

頼んでいませんがルームサービスもたくさん種類がありました。
f:id:kisskillme:20191102130830j:image

 

周囲270度が海に囲まれたリゾートホテルで全室バルコニー付きが売りみたいなのでバルコニーに出てみました。とってもきれい~!

川崎ワールド?って博物館なのかな?がひときわ目立ちますね。

少し小さいですが"BE KOBE"ってインスタでよくみるやつもありますよ~!
f:id:kisskillme:20191102123320j:image

海挟んだお向かいもホテルのよう。
f:id:kisskillme:20191102130847j:image

なんか船もありました。もうこの時間12時くらいだったのですが走ってる人とか釣り(?)してるひととかもいたな~!
f:id:kisskillme:20191102123325j:image

ちょっと身を乗り出すと神戸のランドマーク的なタワー?が見えました。
f:id:kisskillme:20191102123312j:image

そんな感じ。

とにかく夜景と海が楽しめてよいホテルだったのですが朝起きてからの写真を撮り忘れてショック。

翌日は異人館に行ったりおいしいものを食べたりしたのでまたそれもブログに書けたらいいな。

あとブログ記事としてはユニバのホテルの宿泊記も書きます~!お楽しみに(?)
f:id:kisskillme:20191102123316j:image

バルコニーから見たお部屋。(笑)

そんな感じでしたっ