おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年12月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。本日も毎月恒例の映画まとめ!

12月に観た劇場・試写・配信で観た映画とまとめていきます。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

劇場鑑賞 4本(試写会含む)

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション

f:id:kisskillme:20211208082757j:image

filmarks.com

試写にて鑑賞。ご招待いただかなかったら見なかっただろうな…とあまり期待せずに行ったのだけれど大人になってからの話かと思いきや兄弟コンビ復活!やっぱりボスベイビーのムロツヨシの声がいいですよね。

大人も子供も楽しめそうなクリスマスに家族で鑑賞するのにぴったりの映画!

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

f:id:kisskillme:20211209223323j:image

filmarks.com

「俺たちより最悪」というか「俺たち最強らぶらぶ!」みたいな映画だったんだけどヴェノム…!なんかヴェノムとエディがバディという言葉じゃ合わないんですよね…カップルというか夫婦…?

ヴェノムはそうそうこれが見たかったんだよ〜〜!っていうのをちゃんと拾ってくれると思う。好きです。

ただしょうがないけれど血が出なすぎるカーネイジ(大虐殺)だったのでレーティング上げて作ってくれ〜と思う等した。

そして最後の展開にめちゃくちゃ驚愕した…

 

Pure Japanese

f:id:kisskillme:20211210225235j:image

filmarks.com

ディーンフジオカが企画プロデュース主演を務めるPure Japanese、1月28日公開のものをオンライン試写で拝見しました。

なんだか外国人の描きそうな日本!サムライ!ニンジャ!かっこいい!みたいな感じであまり惹かれず…。ただ最後のディーンフジオカの殺陣はかっこいかったな。日光江戸村で撮影たくさんされているのだけれどやはり現代の映画で江戸村使われるって珍しいそうな。

絶対好みな設定・舞台な感じだったので期待していた割にそこまででもなくて「シェフ…なんか調理方法違くない…?食材は絶対好きなんだけど…」って感じでした。

ディーンフジオカはかっこいいのでファンは必見です。

 

劇場版 呪術廻戦 0

f:id:kisskillme:20220103190550j:image

filmarks.com

映画館行くほど漫画好きでもないかな?とも思っていたんだけれど正直めちゃくちゃよかったです…MAPPAの本気を見たね…超アニメーション綺麗…

原作0巻にいい感じに肉付けされているのよかったな…冒頭に乙骨GRWMおしゃれOPすごく好きでした。King Gnuの曲もあってて配信とか入ったらすぐに見たい…

 

配信で鑑賞 6本


f:id:kisskillme:20211208082740j:image

f:id:kisskillme:20211208082735j:image

f:id:kisskillme:20211208082738j:image

ディズニープラスに入っていたのでとりあえずディズニー。

アナ雪2、弟にゴリ推しされたので見たけどそこまで…?って感じだったな。楽曲があまり頭に残る曲少なかったかも。でもディズニーの2作目にしてはとっても面白かった。(ディズニー2作目のハードルが低い…)


f:id:kisskillme:20220116114801j:image

f:id:kisskillme:20220116114803j:image

f:id:kisskillme:20220116114807j:image

完全に2作目を見るために見たヴェノムとボスベイビー。どちらも映画のラストが2作目にかかるようになっててちゃんと予習しておいてよかったな。…と1年のラストはなんとなく美女と野獣

 

2021年、ラストにして急に映画見なくなったのはNintendo Switchを買ったせい…(ときメモは書いたけれどこれ以外にあつ森もしてる)!

ゲームって視覚聴覚全てを使うからなかなか見れませんが2022年も気負いせずに自分の見たい映画を見て行けたらいいな。

2021年1月は試写に2つほどご招待いただけてるのとグッチとスパイダーマンは見る予定。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!