おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年9月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。

京都旅行記の最中ですが今日は毎月恒例の映画まとめ。

9月に観た劇場・試写・配信で観た映画とまとめていきます。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

劇場鑑賞 3本(試写会含む)

オールド

f:id:kisskillme:20210908211915j:image

filmarks.com

期待のシャマラン監督新作!リゾートホテルに訪れた一家がプライベートビーチに招待され行ってみるとそこは脱出不可能な1日で一生が過ぎる時間の流れが早過ぎるビーチだった…!という話。ホラー映画ではないものの「人が一瞬で成長する」ことで起きるホラー展開がとにかく目白押し!

開放的なビーチなのに脱出不可能な密室という不思議なワンシチュエーションスリラーが良い…!突拍子もない話の割にきちんとアンサーが用意されているところもよかった。かなり好き。

空白

f:id:kisskillme:20210911170009j:image

filmarks.com

試写会にご招待いただき鑑賞。万引き現場をスーパーの店長に見られ逃走した女子学生。追われて国道に飛び出した彼女はトラックに轢かれて死亡してしまう。

彼女を追っていた店長(松坂桃李)と「娘が万引きするわけない」という父親(古田新太)のヒューマンドラマ。これがどうあがいても絶望ってやつかーーー!ととにかくしんどくなること間違いなしなので精神衛生良い時に見てほしい。

ネタバレせずに語れる自信がないのだけれどしんどくてたまらず心臓が痛い107分だったけれど本当によかった。松坂桃李は仕事選びがうまいな…

シャン・チー/テン・リングスの伝説

f:id:kisskillme:20210929210739j:image

filmarks.com

マーベルは映画館で追わないとついていけなくなるけれど今年は忙しそうだよね…ということで慌てて鑑賞。あまりチャイナヒーローに惹かれなかったけれどおもしろかった!

やはりアクションがかっこいくて予告にも使われているバスボーイのシーンにテンションがあがる。オークワフィナは役者としてすでに大好きだし妹のシャーリンも可愛く女子が活躍するのよいぞ…!ただラストの方で死魂虫に弓矢…?これは犬夜叉…?ってなったりシャンチーキングオブモンスターズになったりした。面白いけどなんだこれなんだこれ。今後のアベンジャーズどうなっていくのか楽しみだけど怖いな…。

 

配信で鑑賞 20本


f:id:kisskillme:20210912134128j:image

f:id:kisskillme:20210912134131j:image

f:id:kisskillme:20210912134126j:image

とりあえず困ったらピッチ・パーフェクト。お友達と話してて気づいたけれどわたし本当に洋楽を聞かないのでわたしの知ってる洋楽=ピッチ・パーフェクトの使用曲、なところある…!EXITは劇場公開時に試写で鑑賞したのだけれど毒ガスをボルタリングパワーで避けてビルを走るだけ(だけではないが)なのにめちゃくちゃ面白いんだよな…。

時たまスパイキッズみたくなるよね。童心に帰る…好き…。

 


f:id:kisskillme:20210912134214j:image

f:id:kisskillme:20210912134210j:image

f:id:kisskillme:20210912134212j:image

第8日の夜は韓国の仏教系ホラー。かなり宗教色強くて興味深かったけど怖くはなく、でも雰囲気は好き。アマンダセイフライドの黒髪ボブがもっと見たいんだよな、と思うTIME。設定といいキャストといい好き…!アガる映画が見たくなったらホットファズ。

3部作の中でも一番好きかも。サイモンペッグのデキる男役も好きなんよ…


f:id:kisskillme:20210917082927j:image

f:id:kisskillme:20210917082923j:image

f:id:kisskillme:20210917082920j:image

賭ケグルイ、一作目は劇場で見たくらい好きだったしキャストもハマり役なのに2作目つまんなくてびっくり!安易に命を賭けてスケールでかくしたようだけど「さすがに夢子(と他キャラ)死なんだろ…」と思ってしまうので残念。普通に金銭の方が負けてもおかしくないのにな。ただ3作目は原作に戻りそうでわくわく。浜辺美波の夢子かわいい。翔んで埼玉ようやくみたんだけどこれ面白いじゃん〜〜〜!!!!GACKT早く良くなって続編をお願いいたします…何卒…!テルマエロマエみたいな面白さだなと思っていたら監督が同じでした。ただある程度地名を知らないと理解できないところはあるかも。エンディング曲が面白くて聴き入ってしまうのは初めての体験でした。


f:id:kisskillme:20210924082444j:image

f:id:kisskillme:20210924082440j:image

f:id:kisskillme:20210924082447j:image

ウォータースライダースプラッターのアクアスラッシュ、期待していたが平和パートが意外と長く死に方のバリエーションがない…残念でした。京都に行ったので合わせて見た本能寺ホテル。こういうタイムスリップ未来変えたいものって漫画でも映画でもゲームでもなんでも好きなんだけれど信長がどうするか、っていう落とし所がすごい好きでね…金平糖買いに行きたくなる映画。ステイサムの今度公開になるキャッシュトラックが見たくてステイサムを予習。幼女を守るステイサムって美味し過ぎるんだよな…


f:id:kisskillme:20210924082755j:image

f:id:kisskillme:20210924082748j:image

f:id:kisskillme:20210924082751j:image

テレビでやってたからマスカレードホテル見た。試写でも見たしロケ地巡りもしたのだけれど面白いよね…ちなみに地上波放映後ロケ地巡りブログのアクセスめっちゃ増えてびっくり。京都を訪れるとだいたい現地で見たくなる迷宮の十字路。もう何も言うまい…って感じ。好き。そしてまたステイサム見たくて見たパーカー。ステイサムのこういう映画かっこいいんだけどどれがどれかわからんくなる。


f:id:kisskillme:20210928084247j:image

f:id:kisskillme:20210928084244j:image

f:id:kisskillme:20210928084250j:image

”見える”人に取材したので心霊描写がリアルだと話題だった降霊。その表現も相まってJホラーにしてはかなり満足度高かった…!そしてよくある「バトロワにめちゃ強い人まじっちゃって運営ぶっころ」的な話のザ・ハント!これすごく面白くて劇場で見なかったことを後悔。すごく好きだった。地上波でやってたので見た鬼滅!CM挟んで見てもやっぱりぐっときてしまう…!今後の放映に関してたくさん発表があったから楽しみだな…


f:id:kisskillme:20210930213024j:image

f:id:kisskillme:20210930213027j:image

f:id:kisskillme:20210930213029j:image

これまた地上波で見たインディジョーンズの魔宮の伝説。最近地上波で映画みがちかも。インディ4部作の中で一番これが面白いと思う。そして何故か9月の締めに選ばれたのはフィフティシェイズオブグレイ。ゴールデンラズベリーの最低作品賞と最低脚本賞に選ばれているけれど画は綺麗なのでとりあえず作業中垂れ流しておくのには良い。続きも適当な時に見ようっと。

 

 

とそんな感じで9月は劇場・試写3本、配信20本の計23本の映画を見ました。

ちょっと試写が少なめだったけれど今月は配信で初めて見る映画も多めだったので満足度高め。

最近わたしはU-NEXTに加入しているのでこちらで映画を見ています。最新映画もポイントで鑑賞できたり、ポイントをそのまま映画館のチケットに引き換えられたり、見放題プランで雑誌も読むことができたりと意外と色々なことができて楽しい。とりあえず無料体験してみるのがおすすめです。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!