おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回の滞在はルームサービス尽し!おやつ&ディナー&京大和の和朝食をいただきました【パークハイアット京都】

こんにちは。わたしです。
本日は京都旅行3日目に滞在したパークハイアット京都のお食事について書いていこうと思います。

→旅行記①はこちら

f:id:kisskillme:20220119075413j:image

一休ダイアモンド特典でお部屋に置かれていたルイナール…!
お値段もするし飲みすぎてしまうし自分ではなかなか頼めないので嬉しい。

宿泊記はこちら↓

 

 

それ以前の滞在の宿泊記はこちら↓

【宿泊記】パーク ハイアット 京都 東山ハウス 301号室

【宿泊記】パークハイアット京都 パークスイート

パークハイアット京都でいただいたお食事【バー 琥珀/ルームサービス/京大和の朝食】

パークハイアット京都のコース仕立・ティーペアリングアフタヌーンティーにいってきました【食べレポ】

パークハイアット京都 京大和の朝食。ルームサービスとフィットネス。

パークハイアット京都でティーペアリングアフタヌーンティーへ♡

 

→パークハイアット京都を一休.comで予約する

 

 

フルーツの盛り合わせでおやつタイム

f:id:kisskillme:20220119075341j:image

お昼を食べずにホテルまで来てしまったわたし。
やっぱりどうにもお腹が空いてしまい、なにかおやつを頼むことに…。
お部屋にシャンパンもいただいたのですがなんかちょっとアテが欲しいし。

(今回のプラン、一万円クレジット付きだったのですが琥珀はやってないし部屋にはお酒あるしで使い所に困っていたんですよね。)

 

フルーツの盛り合わせを注文。
お値段は失念してしまったのですが(PHKはルームサービスメニューはネットに載っていないのだけれどいつもメモしてくるの忘れる…)他のホテル同様3,000円くらいだったかな、と記憶しています。f:id:kisskillme:20220119075254j:image

以前アフタヌーンティーをした際にロビーラウンジでいただいたグラニテと同じ籠に入ってやってきました。
この日のフルーツは巨峰、メロン、すもも。
見た目は華やかというわけでもなく量も控えめですがメロンも巨峰もすごく甘くて満足。(すももはもともとあまり好きではないのですがそれを覆すほどのおいしさはなく普通のプラムでした…)

ちょっと小腹がすいた時に便利なメニューですね。もちろん季節によって果物は変わると思うのでまた食べてみたいな。

 

ルームサービスで夕食

夜ご飯はこの日放映していた鬼滅の刃が見たかったので(笑)夕食はルームサービスでとることに。

本当は八坂で鉄板焼きを頂こうかと思っていたのですが、ちょうどこの日は中秋の明月で観月会のイベントが行われるそうでディナーのみの利用ができなかったんですよね。(でも1人でイベント参加する勇気はなかった…)
f:id:kisskillme:20220119075303j:image

1万円クレジットを夕食で使い切ろうとしていただいたボトルのシャンパンもあるし…とおつまみも頼んでおいたりしたら完全に量が多い。注文時にも「結構量がありますが大丈夫ですか…?」と確認されてしまいました(笑)

パークハイアット京都のお食事好きすぎて毎度毎度食べ過ぎてしまうんですよね…。
f:id:kisskillme:20220119075232j:image

京都フィッシュ&チップス

これ!当たりだった〜〜!初めてPHKに泊まった際に食べた京都ステーキフリットの付け合わせのポテトが美味しくて前回ビーフステーキを頼んだら違うものが出てきて落胆したのですがあのポテトここにいたんだ…!

しっかりガーリックバターとオニオンフライがかかっていて中はホクホク、外はカリカリのポテト、最高です…!

もちろんフィッシュの方も美味しくてこれがフィッシュ&チップス…?ってくらいに大きくてほくほくのお魚。すごく美味しかったです〜!f:id:kisskillme:20220119075223j:image

真蛸の炭火焼き 野菜のサラダ

お野菜も欲しくてサラダを…と思ったのだけれどこちらも蛸がごろごろと入っていて焼き葱も美味しくて大満足でした。

サイドというよりメイン級のサラダでした。美味しかった〜!f:id:kisskillme:20220119075326j:image

チーズの盛り合わせ

これは蓋をいただいてシャンパンと共にお風呂の後で食べよう〜と思って頼んでいたチーズの盛り合わせ。

チーズ以外にも甘い系も入っていて飽きずに食べれていい感じ〜〜!やはりずっとシャンパンだけ飲んでいると飽きてしまうので頼んでよかったです。これのおかげで1本飲み切れたかも。f:id:kisskillme:20220119075300j:image

本当に全てが美味しいルームサービス。

京都フィッシュ&チップスは本当に美味しくて絶対また食べよう〜と今から心に決めています。

何度来ても絶対これが食べたい!京大和の和朝食

f:id:kisskillme:20220119075257j:image

朝食はやっぱりこれ!パークハイアット京都にきたらかかせない、京大和さんの朝食をいただきました。

ちなみに和朝食は毎朝限定30食しかないそうなので予約時に和朝食希望の旨と時間を伝えるのがおすすめです。

一休からの予約だと「施設への質問・連絡事項」欄があるので気軽に要望を伝えられるのが良いですよね。
→パークハイアット京都を一休.comで予約する

f:id:kisskillme:20220119075335j:image

予約の時間にお部屋に持ってきていただきました。

この時配膳してくださったお姉さんが京大和の朝食本当に美味しいですよね…ってトークに付き合ってくださって優しかったな。
f:id:kisskillme:20220119075332j:image

本日の献立はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220119075315j:image

まずは目覚めの玄米茶。このお茶がとにかく美味しいんですよね…

朝から紅茶やコーヒーは飲みますが日本茶ってなかなか飲む機会なかったのですが良いな、と思わされます。
f:id:kisskillme:20220119075227j:image

本日の旬菜は茄子をゼリー寄せにしたもの。胡麻のソースが甘めで美味しい…!

残暑の残る9月にぴったりなするするっと食べれてしまうメニューです。
f:id:kisskillme:20220119075311j:image

ご飯が進むお食事は重箱に入っていますね。
f:id:kisskillme:20220119075319j:image

国産割干し大根炊いたん

和牛と牛蒡のきんぴら

京賀茂とうふ近喜の冷奴

じゃこと伏見唐辛子の炒め煮

茨木屋の焼蒲鉾、明太子

おかか昆布、香の物

 

どれも少しずつですが本当に美味しいです、わたしのお気に入りはきんぴら!

和牛の味がすごく美味しいです…!また切り干し大根は水分量が多くてジューシーで美味でした…。

f:id:kisskillme:20220119075338j:image

こちらの蓋をぱかっと開けると…
f:id:kisskillme:20220119075217j:image

美山平飼い卵のだし巻き卵出汁巻きの玉子

本日の煮もの

出汁巻き卵が優しい出汁の味に柔らかい卵で最強…!煮物というか炊き合わせのようなものもすっごく美味しかったです。
f:id:kisskillme:20220119075322j:image

お魚は鰤?だったかな?

実は生以外のお魚はあまり得意ではないのですがここで食べるとお魚って美味しいんだな…と思ってしまいますね。
f:id:kisskillme:20220119075220j:imagef:id:kisskillme:20220119075243j:image

ご飯は丹後米のこしひかり。1人ずつこうやって出してくれるのいいですよね…。

このご飯が本当に美味しい。どれも美味しいのですがダントツでこのご飯が一番美味しいのかもしれない…と思わされます。
f:id:kisskillme:20220119075329j:image

宍道湖蜆と三つ葉麦味噌仕立

このしじみの味噌汁、今まで飲んだ中で一番美味しかったです…すごく出汁が出ていて何が違うのかわからないけれどすごく胃に沁みる!

どこにでもあるしじみのお味噌汁がここまで美味しいの、さすが料亭 京大和…
f:id:kisskillme:20220119075246j:image

季節の果物に梨とぶどう。この梨もすごく甘くて美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20220119075250j:image

本当に美味しい朝食!パークハイアットにきて京大和の朝食を食べないわけにはいかない…!しかし和朝食がこんなにレベル高いのだから洋朝食もきっと美味しいのでしょうがいつ食べられるのか…連泊するしかないのかな…?
f:id:kisskillme:20220119075239j:image

今回のお部屋、ビューキングからはこんな素敵な景色を見ながらいただけて幸せでした…が、宿泊するには高いけれど朝食は気になる〜!という方に朗報!

1Fにあるホームスタイルカフェ、「KYOTO BISTRO」でもこちらの朝食がいただけるんです…!

→ホームスタイルカフェ「KYOTO BISTRO」で京大和の朝食を予約する

気軽な雰囲気のダイニングですし朝ごはんをいただいてから清水寺高台寺の観光に出かけるのも良さそう。

朝食で7,000円と一見すごくお高くは見えますがミシュラン1つ星の料亭のお味を肩肘張らずにいただけるのはすごく良いですよね…!

 

今回のステイも美味しいものばかりが食べられて幸せでした。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!