おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

隙間時間に効率よく作業!横浜駅構内STATION DESKを利用してきました。

こんにちは。わたしです。

今日はこちら!タイトルにもある通り横浜駅の中にあるSTATION DESKに行ってきました。

今回はDESKという共用コワーキングスペースの形態ですがBOOTHというカプセルオフィスみたいなものやホテルを時間貸しでシェアオフィスとして使えたりします。

(ホテルはベッドは使用NGのプランや使用OKのプラン(NGより少し高い)とかあって面白いの!)

www.stationwork.jp

 まずこちらはネットで予約しなくてはならないのでスマートフォンから上記のサイトにアクセスして会員登録!

まずは利用したい場所を設定してから日付と開始時間(5分おき)、利用時間を決めて検索をかけます。

f:id:kisskillme:20210704174605p:image

そうすると使えるブースが表示されるので予約!

STATION DESK横浜はあとでも紹介しますがベーシックなデスクとチェアのある"SHELTER"、ソファタイプの”CAVE"、車椅子に対応した”UNIVERSAL"のタイプがあるのでお部屋タイプを見ながら予約!

なんかネット予約できる漫喫みたいな雰囲気(?)かも。

f:id:kisskillme:20210704174559p:image

 利用時間が近づいたので向かっていきます!STATION DESKはJR横浜駅改札内にあるエキュートエディション横浜にあります。

f:id:kisskillme:20210704120839p:image

この一角にSTATION DESK。実は出来たときからずっと気になっていたんですよね。

もう出来て随分経つけれどまだまだ気になってる人が覗き込んでいたりしていました。
f:id:kisskillme:20210704120804j:image

15分250円。高いと見るか安いと見るかは…作業の内容とか使い方にもよるかも…?
f:id:kisskillme:20210704120751j:image

ってわけでさっそく入室していきます。

サイトにログインすると表示されるQRコードをスキャンすると自動ドアが開くシステム。
f:id:kisskillme:20210704120813j:image
入るとこんな感じ!

漫喫っぽい…ってさっきも言ったけれど本当にそれっぽい感じ。
f:id:kisskillme:20210704120755j:image

フロア割はこんな。全9室でSHELTERが6室、CAVEが2室、UNIVERSALが1室あります。
f:id:kisskillme:20210704120810j:image

漫喫のような部屋の上部は繋がってる感じなので電話はできません。

ですがフォンブースが設けられておりここで通話することが可能。
f:id:kisskillme:20210704120758j:image

立って電話する感じですがコンセントもあるのでスマホの充電がなくても安心。
f:id:kisskillme:20210704120830j:image

あとドリンクも飲み放題です。
f:id:kisskillme:20210704120900j:image

スポーツウォーター、ほうじ茶、煎茶があり。

冷たいお茶を飲み放題…ちょっと荷物が重くて帰るのしんどい時の小休憩にも良さそう、と思ったり。
f:id:kisskillme:20210704120848j:image

ではではお部屋へと向かいましょう。

使用していないお部屋はドアが開いていたので見学することができました。

手前のこちらはUNIVERSALのお部屋。車椅子が入れるというだけあり広々としています。
f:id:kisskillme:20210704120741j:image

こちらが一番部屋数の多いSHELTER。正直一番集中できそうなお部屋です。
f:id:kisskillme:20210704120855j:image

そして私が今回予約したのがこの5番のお部屋。一番奥でした。
f:id:kisskillme:20210704120852j:image

オープン!!!
f:id:kisskillme:20210704120824j:image

CAVEのお部屋は広々としたベンチシート。

お向かいのお部屋にもCAVEのお部屋はあるのですが利用中だったのでもしかしたら人気のお部屋なのかもしれません。
f:id:kisskillme:20210704120905j:image

デスクは広々。荷物や資料を広げても大丈夫な広さ。
f:id:kisskillme:20210704120817j:image

大きさ比較できるものがあまりないのですがMacbookAir 13インチを置いたらこんな感じ。広々です…!
f:id:kisskillme:20210704120821j:image

ちなみにちゃんと鍵をかけることができます。安心。
f:id:kisskillme:20210704120746j:image

ハンガーもありちょっとコートを脱いでひと休憩…もできそうですね。

サラリーマンの方もスーツとかかけられるのが良さそう?
f:id:kisskillme:20210704120908j:image

お部屋の中に貼られている注意事項はこんな感じです。
f:id:kisskillme:20210704120915p:image

おそらくお部屋ごとにことなるイラスト、殺風景にならずにいいですね。

5番のお部屋はブルドッグちゃんでした。かわいい。
f:id:kisskillme:20210704120834j:image
今回は45分で利用しましたが写真撮っているとあっという間でした。

もっと作業に使いたかったのでリベンジしようと思います。

退室時もQRコードをかざすと自動扉が開くシステム。
f:id:kisskillme:20210704120845j:image

カフェとかで作業した方が安く済む…とは思いますがキンキンに冷えたドリンクが飲み放題で人目に触れられない作業(お仕事とか…?)もできますしいろいろと使えそうなスペースです。

わたしは集中できてすごくよかったのでまた使いたいなと思います。

他のカプセルみたいな形態のBOOTHとかも利用したいな!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!