おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

幻だとばかり思っていたチョコレート、イヴァン・ヴァレンティン【バレンタイン2022】

こんにちは。わたしです。

今更…?って感じですがバレンタインの話をさせてください!(笑)

昨年はちょうど緊急事態宣言でやることがなく(笑)自分用にバレンタインのチョコレートを買い込んで楽しみました。

kisskillme.hatenablog.jp

しかし今年はなんだかんだ忙しくしていてなかなかチョコが買えず…だったのですが、そんな時にお友達が「整理券並べたから買えるよ!!いる?!」と聞いてくれて(めっっっちゃくちゃ優しい……)イヴァン・ヴァレンティンをいただくことができたのです…!

もう絶対に買えないと思っていたので驚き。

f:id:kisskillme:20220303202149j:image

写真はお友達より。ブログ用にと教えてくれたのですが大丸だけは朝並ぶと(9時15分配布開始だったかな)購入確約券がもらえて当日中にもどってくれば買えるとのこと。

他のお店だと朝整理券を受け取って記入された時間に売り場に並べる(=何が残っているかわからない)そうなので大丸は狙い目みたい。

4個入りと12個入りがすぐ売り切れてどうやら人気のようでした。

f:id:kisskillme:20220303202152j:image

お友達は朝整理券を受け取って仕事終わりに受け取りに戻ってくれたそう〜!

本当に大感謝…!ありがとうお友達…!

嬉しかったのでお友達には昨年買ったチョコレートの中で大好きだったTENTOさんのチョコレートをプレゼントしました。美味しく食べてくれるといいな。

f:id:kisskillme:20220214202059j:image

…というわけでさっそく念願のイヴァン・ヴァレンティン、レポしていこうと思います。

シンプルなボックスが素敵ですね。
f:id:kisskillme:20220214202055j:image

お友達にお願いしたのは6個入りと2個入り。6個入りは自分用、2個入りは恋人に渡すように購入しました。
f:id:kisskillme:20220214202102j:image

カードもいただきました。HAPPY VALENTINE'S DAYと書いてあると手紙の書き出しに困る…笑
f:id:kisskillme:20220214202106j:image

6個入りのものは3種類が2つずつ入っています。ホワイト、プラリーヌ、ダークの3種類。綺麗に収納されていますね。

普段あまりトリュフを買うことがないので新鮮です…!

それでは1粒ずつ、味わっていきましょう…!

f:id:kisskillme:20220214202551j:image

ホワイト コアントロー チョコレート トリュフ

オレンジリキュールの香りが鮮やかなすっきりとした口当たり。チョコレートのピュアなおいしさが、あなたの味覚を虜にします。

パリッとしたチョコレートの層を噛むと優しい甘さにオレンジのリキュールが香る…!

その爽やかな口当たりがホワイトチョコレートだというのにくどくなくて美味しいです。個人的にこれが一番好きでした。
f:id:kisskillme:20220214202601j:image

プラリーヌ ミルクチョコレート トリュフ

ヘーゼルナッツを細かく砕き、砂糖と絡めたものがプラリーヌ。そのまろやかで香ばしい味わいが、口の中に一気に広がります。

こちらはミルクチョコレート。ちょっとした苦味もあり細かいプラリネのシャリシャリとした感触。

あまりにも馴染んでいるのでプラリネ感がない…!f:id:kisskillme:20220214202557j:image

ダークチョコレートトリュフ

数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密な味わい。リキュールの効いた香りと後味が、あなたに5分間の幸福を。

最後にダーク、こちらだけ周りがココアパウダーです。

すごく華やかなカカオの味〜!酸味もあり、これが一番中のガナッシュが柔らかく思えたのは保存状況にもよる…かもしれません。

f:id:kisskillme:20220214202109j:image

とこんなチョコレート。

昔から催事にいつもあるのに売ってるのを見たことがなく幻なんだとばかり思っていたイヴァン・ヴァレンティンを食べることができて本当に幸せでした。

お友達本当にありがとう〜!

なかなか購入するのは大変ですが機会があればぜひ購入を…!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!