おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

STAR WARS identities the exhibition に行ってきた!

f:id:kisskillme:20200123224903j:image

こんにちは。わたしです。

今日はちょっと昔の話になるのですがSTAR WARS identities the exhibitionに行ってきました。

www.starwarsidentities.jp

天王洲アイルの寺田倉庫で開催されていましたよ!(最近イベントごとで天王洲に行くことが多い…)
f:id:kisskillme:20200123224943j:image

このポスターかっこいいよね!

わたしはもちろんスターウォーズ全作品見ていてまずまず愛が強いとは思うのですがまたまだスターウォーズが本当に大好きな人には敵わないと思うのでここではコメントは少なめにこんなイベントがあったよ〜っていう体で載せていこうと思います!
f:id:kisskillme:20200123224710j:image

入ったところはイベントブースみたいになっててスターウォーズとコラボした企業が出店してました。

時計とかANAとかディズニーデラックスとかあって楽しかった。

f:id:kisskillme:20200123224659j:image

レプリカって言う言葉が難しいな…?
f:id:kisskillme:20200123224849j:image

今回の展示会が終わったらLAにあるルーカスフィルムの博物館?に収蔵されてしまうらしくこれだけの規模の展示が行われるのはおそらくこれで最後とのこと。いけてよかったなあ。
f:id:kisskillme:20200123225026j:image

入り口。かっこいい。
f:id:kisskillme:20200123225048j:image

チケットは電子チケットでハンコを押してもらいました。家族で行ったのですがこの時父の携帯の調子が悪く電源が落ちてしまい手続きが大変…。

スタッフの方にも申し訳ないけど父の携帯もこの時完全にお釈迦にになったため電子チケット大変だなあ…。

あと月替りで栞?がもらえるのですがダースモールでした。

ダースモール嬉しい!出番は少ないもののめちゃかっこいいよね。
f:id:kisskillme:20200123224907j:image

ここでイヤホンと音声ガイドを受け取り、展示スタート!
f:id:kisskillme:20200123224721j:image

とにかくいつも映画で見てるあのキャラやこのキャラがたくさんでテンションあがりまくりです。
f:id:kisskillme:20200123224628j:image

R2D2!思ったより小さい。
f:id:kisskillme:20200123225053j:image

C3PO
f:id:kisskillme:20200123224843j:image

ドロイドたちもたくさん
f:id:kisskillme:20200123224828j:image

ストームトルーパー
f:id:kisskillme:20200123224838j:image

ボバフェットとBB8
f:id:kisskillme:20200123224647j:image

BB81小さくて可愛かったな。
f:id:kisskillme:20200123225039j:image

Ep1のポッドレースの出場者。
f:id:kisskillme:20200123224820j:image
f:id:kisskillme:20200123224725j:image

弟がジャージャーピンクス大好きでたくさん写真撮ってくれと言われたので撮りました。

ミーはおとぼけキャラで可愛いくていいよね。
f:id:kisskillme:20200123224856j:image
f:id:kisskillme:20200123224955j:image
f:id:kisskillme:20200123225035j:image

これもep1だよね?でオビワンがアナキンの血を見てた顕微鏡みたいなやつ。こう言う細かいメカ見てるとテンション上がる。
f:id:kisskillme:20200123225031j:image

襲ってくる怖いやつ。
f:id:kisskillme:20200123224807j:image

一見暗くて怖いですがジャバの目。

蛇みたいで怖い。
f:id:kisskillme:20200123224752j:image

f:id:kisskillme:20200123224914j:image
f:id:kisskillme:20200123224925j:image

先程弟の推しはジャージャーピンクスだと書きましたが父の推しはジャバなのでジャバの写真もたくさん撮った。
ジャバに囚われていたレイアの服。

この格好エロすぎて子供の時みてドキドキしていたなあ…。
f:id:kisskillme:20200123224918j:image

これーーー!!!!!!わたしはこれが見たかった。わたしの推しはハンソロです。

アウトローな公式イケメン。
f:id:kisskillme:20200123224718j:image

これもはや家に持って帰りたい。
f:id:kisskillme:20200123224635j:image

ぶちゅってよだれでてるのすごいよね。
f:id:kisskillme:20200123224951j:image

手の一本一本、皺のひとつひとつを見てしまうのでなかなか動けなかった。

そしてこの横の機械っぽさいいよね。
f:id:kisskillme:20200123225105j:image

そしてヨーダヨーダ毛が細かくてふさふさでかわいかった〜!

Ep1-3の若い頃のヨーダが好きです。もうちょっと仕事して欲しい気はするけどね。
f:id:kisskillme:20200123224933j:image
f:id:kisskillme:20200123224703j:image

あと宇宙船系もたくさんあって楽しかった
f:id:kisskillme:20200123224706j:image
f:id:kisskillme:20200123224639j:image
f:id:kisskillme:20200123225021j:image

ミレニアムファルコン!!!!!!
f:id:kisskillme:20200123224714j:image

撃たれた跡とかあるのたまりません。
f:id:kisskillme:20200123224939j:image

とここから衣装〜!!!
f:id:kisskillme:20200123224900j:image

チューイ!
f:id:kisskillme:20200123224832j:image

ハンソロ!
f:id:kisskillme:20200123224631j:image
f:id:kisskillme:20200123225057j:image

レイア!
f:id:kisskillme:20200123224947j:image
f:id:kisskillme:20200123224653j:image

ランドさん!
f:id:kisskillme:20200123224800j:image

るーく!
f:id:kisskillme:20200123224823j:image
f:id:kisskillme:20200123225004j:image

あまり写真は撮っていないですがこういう絵の資料もあって楽しかったな。
f:id:kisskillme:20200123225101j:image
f:id:kisskillme:20200123224846j:image
f:id:kisskillme:20200123224922j:image

ヘルメットたくさんあった。どれがどれとかあんまりわからなかったですが…。
f:id:kisskillme:20200123224816j:image

パドメの衣装。パドメは本当に華やかでかわいくて強い人でアナキンを愛さなければあんな死に方はしなかったんだろうなと思うと悲しい。

ただ2人の結婚式シーンとか大好きなんだよね…。
f:id:kisskillme:20200123224642j:image
f:id:kisskillme:20200123224853j:image

というかアナキンが闇落ちしなければよかった話よな?!パルパティーンが悪いんだけど僕がなんとしてでも殺させない!(キリッ)ってしてればよかったのに〜〜〜アナキンかっこいいから好きだしお母さんを亡くしたのはかわいそうだけどそのあとの殺戮だったりパダワン殺したりするのが無理すぎる…。
f:id:kisskillme:20200123225015j:image

ジェダイたち。
f:id:kisskillme:20200123225111j:image

ルーク。黒いからep6かな。
f:id:kisskillme:20200123224804j:image

オビワン?かな?
f:id:kisskillme:20200123225011j:image

そしてダースベイダー!!!!!!

先述の通りやはりアナキンは許せないところが多い…んですがやっぱりベイダーはカリスマ性あるよな…
f:id:kisskillme:20200123224811j:image

見れてよかったです。
f:id:kisskillme:20200123225043j:image

あと中のマスクもありました。このダースベイダーコーナーが展示のラストだったなあ。
f:id:kisskillme:20200123224929j:image

展示数も多く大満足の空間でした。3時間くらい滞在していた気がする。
f:id:kisskillme:20200123225001j:image

あとこのidentities。

自分自身のアイデンティティを見つける?のも展示の一つで好きなキャラとか生まれた星とか好きなこととか職業とかを決めていきました。

 

f:id:kisskillme:20200123225637j:image

そしたら最後にこんな画像がつくられて送られてきました。

生まれた星はエンドアのイウォークで(イウォーク大好きなのです)職業ジェダイのハンソロを尊敬する人にしました!

あと最後にジェダイサイドかダークサイドかの選択肢もありそれでジェダイなので青くなりました。

f:id:kisskillme:20200123225700p:image

これ自分がスターウォーズの世界に入ったようで楽しかったな。
f:id:kisskillme:20200123225645j:image

お土産にはベイダーのステッカーを購入しました。
f:id:kisskillme:20200123225651j:image

以前コミコンで買ったパニカムトーキョーさんのスターウォーズトートを弟とお揃いで持っていきました。

これ裏は黄色い字のオープニングロールになっててかわいいんだ…。

そんな感じでした!SW好きな家族とわいわい見れて楽しかった。

また撮影可能の展示は載せていきたいな。自分の記録にもなるしね。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!