おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年を振り返る。

こんにちは!わたしです!

ついに本日は大晦日ですね。昨年の末も振り返りブログを書き、

kisskillme.hatenablog.jp

楽しかった2019年が終わり2020年を迎えますね!

なんか2020年って10のくらいが変わるからかオリンピックのせいかなんかすごい違う時代に思えるのはわたしだけでしょうか。

 と書いていたけど新型コロナウイルスのせいでオリンピックもないし2020年って存在してたんだっけ…?みたいな気持ちになるなあ。

自粛に緊急事態宣言とあまり遊んでいない印象があったけどまとめてみるとその後でなんだかんだ遊びまくっていた2020年。1か月ずつ振り返っていこうと思います。

こんな遊びしたな、こんなもの食べたな、って振り返りなので完全に自己満足です。よかったらお付き合いください。

 

2020年1月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200210090102j:plain

年始はお正月ディズニーに通うのに忙しかった。スターウォーズも見たな。

横浜でやってたNAKEDが楽しかったのでまたこういうイベント行きたい。

セレブレに宿泊してプレビューも当たっちゃうのは本当にびっくり。シェフミも初めて行ったし宿泊費を上回る満足度…最安値の日狙って有休とってよかった…

社員旅行で石垣島も行ったな。

 

2020年2月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200331232816j:image

自由席大戦争だったベリミニ見たさにランホ泊まったり、母を一緒に木村くんのライブいったりしたな(コロナ本格的になる前にコンサートを開催できた木村拓哉まじ強運だと思ってる)大阪帰っておばあちゃんに取ってもらったリッツも泊まってここらへんでホテル沼加速。今は亡き祖父の定宿、帝国ホテル大阪にも泊まりたいな〜。

そしてちょうど2月末に休園の発表がありましたね。最終日仕事帰りに駆け込んでズミック見たなあ…

ホラー水族館もこの頃だったよう。毎年行くの恒例にしてけど2021年はないかなあ。

 

2020年3月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200426230417p:image

カフェとかお買い物には行ってたもののイベント系や遊園地はなくなったため特筆することはなし。京都旅行は祖母と一緒じゃなければセーフかな…って感じで1人で行ったな。京都旅行があったから自粛期間我慢できたけど行ってなかったら我慢できなかった…(炭治郎構文好き)

そんなわけでここらへんから自粛。

 

2020年4月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200506212621j:image

急に写真がお取り寄せした食べ物になったあたりでお察し。仕事には影響がなかったものの土日はずっと家にいたためミュシャの塗り絵したりした。すごく才能なかった。あと親知らず抜いたりもしたな。

そしてお取り寄せした獺祭ショコラバスクチーズケーキ美味しかった。サンデーのアプリで毎週更新されるコナンが生きがい…コナンオタク加速。

 

2020年5月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200511233450j:image

まだまだ自粛です。このチャンスに歯医者行ったり皮膚科行ったり病院ばっか行ってたな…

お取り寄せは練り切りタマミィーユのクッキーサーモンの塩辛を買いました!お取り寄せグルメ楽しいね。

暇すぎて1時間で300万を使う妄想とかしてた。この頃ブログネタもなさすぎて過去の旅行記作成が捗りました。

 

2020年6月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200620160126j:image

お取り寄せにJHOICEのチョコyoffe+さんのおやつを頼んだり。

ここらへんから県内で遊ぶならいいかな…という風潮になり映画館が帰ってきた…映画は好きだけどやっぱり映画館で見る映画が好きなんだなと再確認。

あまり人と接触しない遊びをしようと行った東京ステーションホテルがめちゃめちゃよかったり、すっかり毎月恒例となったBeauty Connection Ginzaに初めて行ったのもこの頃。マンゴーのコースをいただきました。

6月末には緊急事態宣言も解除され久しぶりに友達に会えたりしてお肉食べたりフレンチ割烹行ったりと急に生活が動き始めた気がしたな…

 

2020年7月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200718223339j:image

7月になりようやくディズニーも再開し久々に行くことができました。やっぱりディズニー好きだなあと再確認したな。

八丁堀のmaruに初めて行ったのもこの頃。

出張で沖縄行ったりもしたな…割と頭おかしい弊社。野球も有観客になり久しぶりのハマスタへ。

メロンのコースは美味しかったしお誕生日だったのでマンダリンシャングリラに宿泊しベンジャミンステーキハウスも行ったな!本当はアンバのミッキーマウスルームに宿泊してマイアニする予定だったのですが予定外でも楽しい誕生日でした。

 

2020年8月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200917165423j:image

アンバ泊まれなかったし6月にミラコスタ泊まる予定もあったので特に意味もなくスペチ宿泊。お友達とラウンジいってお部屋からご挨拶見て楽しかったのでよし。

急遽とれた休みで熱海行ったり母の誕生日でロイヤルパークホテルのスイートに泊まったりした。幸せ。ここらへんからホラー界隈に大きな動きがあり絶叫棺桶だったり配信ホラーだったりと非接触型ホラーが爆誕。楽しかった…

そして米沢旅行に行ったのもこの頃。GOTOありがたい…!

 

2020年9月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20200928000359j:image

お友達と仕事帰りに横浜のインタコ泊まったり、TENET公開したりして映画おたく的に希望があったりしたな。

映画垢のフォロワーさんにお誘いいただき咽び家2周目もしました。

9月の3連休は山の上ホテルからの椿山荘いったり翌週もインタコPier8行ったり…よく考えると宿泊費やばない…?

 

2020年10月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20201007171154p:image

ベイスターズガルフェスに行きました!毎年恒例なのでチケット戦争の今年も行くことができてよかった…

ぶどうのコース獺祭パフェも食べたり、すごく久しぶりに美術館(ロンドンナショナルギャラリー展)に行ったりもした。

お友達とフォーシーズンズ大手町のAT行ってその後オークラ宿泊というホテル梯子もしたな。新潟旅行も行けて(日本酒最高だった)文豪缶詰プランというあほな遊びしたりと楽しかった。

 

2020年11月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20201121184836j:image

年パス最後のディズニーに行きました。1年間楽しんだなあ。金沢旅行にも行ったりbeauty connectionは和栗といちじくだったり…。

4月から延期になってたニコライバーグマンの展示も行けたしGOTO利用して家族で伊香保旅行に行ったりしました。温泉街ってあんまり行かないので楽しかった〜!

 

2020年12月

食べたもの映画

f:id:kisskillme:20201221094127p:image

とってもお得なプランを利用し泊まりジョイポリス行ったり、エジプト展見に江戸東京博物館行ったりしました。ちょっと雲行きが怪しくなったので旅行は全てキャンセルしてしまったけどキンプトンに行ったり、毎月恒例のフルーツコースはいちごだったり。(いちご大好きだし嬉しい)仕事がトラブル続きで決算前だというのにここ1~2年でいちばんハードで胃に穴が開くかと思ったけどリッツにも泊まれて回復。 

年末年始は家族とゆっくり過ごす予定。

(11月後半からの更新まだできていないのでお楽しみ(?)に…!)

 

 

…とそんな一年でした。なんだかんだいろいろあったけど楽しい一年でしたね。マスク生活も多少の息苦しさは感じるものの乾燥しないし口パクで歌ってても()ひっそり笑っててもばれないの意外と良いですよね…

しかし来年はもうつけたくない。誕生日も普通に過ごしたい。よろしくお願いします神様。

そんなところで今年のまとめを終わろうと思います。リンクついてないところでお察しですがまだ今年の書けてないブログ多いので来年もたくさん更新していきますね!

 

ではでは、今年も一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。