おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お取り寄せグルメ】BELTZのバスクチーズケーキ

こんにちは。わたしです!

今日は自粛期間のお取り寄せグルメ〜♡

ブームの火付け役ともいえるそうなBELTZのバスクチーズケーキをお取り寄せしてみました。

わたしもバスクチーズケーキはコンビニでしか購入したことなくちゃんとしたものは初めて!楽しみ〜♡

f:id:kisskillme:20200506212640j:image

こんな感じでクール便で届きました〜!

お値段はこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200506213638j:image

パッケージは色々と選ぶことができたのですが一番可愛かった母の日にしました。(特に母の日という意味で買ってはいない…笑)

結構箱は深い。
f:id:kisskillme:20200506212742j:image

かわいいですよねこの柄…。
f:id:kisskillme:20200506212716j:image

開けてみるとこんな感じー!
f:id:kisskillme:20200506212728j:image

従来は食用品ガーゼで梱包されていますが現在ガーゼが品薄になっているため代替品として食用品フィルムを使っているとの案内がありました。
f:id:kisskillme:20200506212636j:image

やっぱりガーゼに包まれてるチーズケーキ(レアチーズケーキでもよい)っていいよね。また次の機会にそういうのも食べたいな。
f:id:kisskillme:20200506212646j:image

開けてみるとこんな感じ〜〜!

表面はしっかり焼けていますね。

でも思ったより真っ黒ではなかったな…
f:id:kisskillme:20200506212627j:image

お皿に出してみるとこんな感じ♡

イッタラのカステヘルミ、ケーキを乗せるのに映えて好き。

8時間解凍とのことですがうちの冷蔵庫どうも解凍に時間かかるので結局11時間くらいかかったな。
f:id:kisskillme:20200506212655j:image

食べたい気持ちを堪えて写真を撮ります。
f:id:kisskillme:20200506212621j:image

母が「母の日だ〜♡」って喜んで撮ってたのでわたしが食べたいだけだったけど一応母の日ってことにしました。(ずるい)
f:id:kisskillme:20200506212649j:image

さてさてさっそく切り分けます。
f:id:kisskillme:20200506212705j:image

ナイフを入れると中は柔らかい〜!でも見て分かる通りに切り分けにくいほどとろっとろではないバランスの良い感じ。
f:id:kisskillme:20200506212738j:image

断面はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200506212632j:image
f:id:kisskillme:20200506212733j:image
f:id:kisskillme:20200506212710j:image

甘さはおもったより控えめ。とにかく濃厚で美味しい…。

チーズのコクを感じてずっしりめ。1/6でちょうどよいサイズだったので2日に分けて食べました。
f:id:kisskillme:20200506212720j:image

美味しい食べ方は同封されていた紙に記載されていました。

またこんなことも書かれています。
f:id:kisskillme:20200506212701j:image

先ほども書いたように甘みが少し控えめなのでブラックペッパーや岩塩をかけてチーズのお供にするのもよいそうな。このたびはおやつにしか食べなかったのですがそんな食べ方もしてみたいなあ〜!f:id:kisskillme:20200506212724j:image

同じくバスクチーズケーキで有名なGAZTAも気になるのですが送料込みで5,000円くらいして少しお高いのと購入が毎日10時から販売してるのですがなかなか買えないのでそちらも試してみたいな。

スモールサイズをBELTZとGAZTAで買って食べ比べとかもいいな〜♡

 

今回も大満足のお取り寄せグルメでした♡

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!