おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルルートイン那覇泊港 シングルルーム

2020年7月宿泊

f:id:kisskillme:20200725142230j:image

こんにちは。わたしです。

今日は沖縄出張で宿泊したホテルのレポを書いていこうと思います!

泊港の近くにあるホテルルートイン那覇泊港。予約時は上司にとってもらったのでわかりませんが今見てみるとシングル一泊5000円とかで泊まれるみたい。安いなあ。

チェックイン時はばたばたしていたためフロントは撮り忘れました…がチェックインをしてエレベーターに乗ります。
f:id:kisskillme:20200725142250j:image

フロア割りはこんな感じ。ここのホテル大浴場があるんですよね。出張利用も海遊びとかする人も嬉しいよね。
f:id:kisskillme:20200725142141j:image

エレベーターホールへ到着。テレビの有料チャンネルのカード売ってるのって昔のホテル〜〜〜〜って感じあるよね。
f:id:kisskillme:20200725142124j:image

しかし改装したりしてるのか?廊下は綺麗な感じ。
f:id:kisskillme:20200725142127j:image

今日のお部屋はこちら916号室。シングルルームで11平米。
f:id:kisskillme:20200725142114j:image

ドアは重めなビジホっぽい扉です。押し開けて部屋の中へ!

もうドアを開けた瞬間から部屋の中を見渡せる感じ。
f:id:kisskillme:20200725142135j:image

ドアはこんな感じ。さてさっそくお部屋を見て行こうかな。
f:id:kisskillme:20200725142156j:image

まずは左手にある扉。もう扉を見ただけで何があるかお察しですが…
f:id:kisskillme:20200725142242j:image

バスルーム。古臭い感じのユニットバス。

写真は結構明るくしていますが暗めだったなあ。昔ながらのユニットバスってどうしてこんなに暗いところが多いんだろう…
f:id:kisskillme:20200725142216j:image

アメニティは必要最低限な感じ。
f:id:kisskillme:20200725142131j:image

お部屋はこんな!どどーん!シングルベッドとデスクのある狭い空間。
f:id:kisskillme:20200725142205j:image

全身ミラーもしっかりあります。
f:id:kisskillme:20200725142101j:image

デスク周りも古臭く(笑)いまだに案内の紙がたくさん置いてありますね。
f:id:kisskillme:20200725144423p:image

マッサージが呼べるらしい。疲労度が高くちょっと呼びたい気持ちはあったけどビジネスホテルでも支払いはお部屋付けになるのかな?

出張中なので断念(笑)
f:id:kisskillme:20200725142058j:image

これはチェックイン時にもらった案内の用紙と朝食券。
f:id:kisskillme:20200725142148j:image

テレビは小さめですが結局一度も付けなかったな…基本タブレットスマホで映画配信やYouTube見たりしちゃうのでテレビがない部屋でも生きていける…
f:id:kisskillme:20200725142213j:image

クローゼットにパジャマが入っていました。
f:id:kisskillme:20200725142239j:image

パジャマというより作務衣。これ着たまま大浴場へ行っても良いらしいです。
f:id:kisskillme:20200725142254j:image

冷蔵庫は何もなし。
f:id:kisskillme:20200725142117j:image
f:id:kisskillme:20200725142105j:image

窓の外は58号線。向かい側には最近倒産したWBF。どうやらホテル稼働してるみたい?と思って調べたら民事再生星野リゾートがスポンサーについたんですね。
f:id:kisskillme:20200725142219j:image

ベッド。本当にわたしベッドの良し悪しはわからなくて高級ホテルのベッドがビジホのベッドと入れ替わっててもなんも気づかないと思うんで特筆することはなし。自分で部屋選ぶとなんかセミダブルとかにしちゃうけど別にシングルでもいいんだよな〜と実感。
f:id:kisskillme:20200725142138j:image

ベッド脇にUSBもコンセントもあるの、最高に良い。偉い。やっぱ全体的に古臭い作りではありますが綺麗だし改装はしているんだろうな。
f:id:kisskillme:20200725142202j:image

さてお部屋はこんな感じでした。

あとは最上階にある大浴場へ行きます〜!わたしは大浴場あるの嬉しくて(ユニットバス本当に嫌い)2日間利用したのですが会社の上司や先輩、同僚もお風呂行っていないと言われてびっくりした。みんな大浴場使わないの…?
f:id:kisskillme:20200725142223j:image

女性は大浴場用の鍵をもらって利用します。

旅人の湯…。
f:id:kisskillme:20200725142236j:image

大浴場も特筆することはなく普通にホテルの大浴場なのですがちょうど誰もいなかったため少しお写真を撮りました。
f:id:kisskillme:20200725142120j:image

こじんまりしてるので混み合うこともあるのかな?
f:id:kisskillme:20200725142247j:image
f:id:kisskillme:20200725142144j:image

コットン綿棒やらはお部屋から持ってこなくてもこちらにありました。タオルはないので部屋から持っていき持ち帰らなくてはなりません。
f:id:kisskillme:20200725142226j:image

談話室?もありました。全体的に無人

那覇空港にはビジネス、カップル、ご家族でご旅行…?などいろんな方がいて意外と人が多かったですが宿泊者は少ないのかな。
f:id:kisskillme:20200725142208j:image

と大浴場はそんな感じ。誰とも会わず利用できたのでとても快適なお風呂でした。

やはり大きなお風呂があるのってありがたいなあ〜!

翌日の朝ごはん。朝食券がなにやらかわいい。
f:id:kisskillme:20200725142109j:image

コロナのこのご時世ですが普通にバイキングでびっくり。(食事をよそう時はマスク着用とは言われましたが…)
f:id:kisskillme:20200725142159j:image

沖縄っぽくしりしりやサーターアンダギーとかもありましたよ。

と今回はそんな感じのホテルでした。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!