おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロイヤルパークホテル エグゼクティブラウンジ

 こんにちは。わたしです。

先日母の誕生日祝いに東京・水天宮駅にあるロイヤルパークホテルに宿泊してまいりました。今日はそのエグゼクティブフロア利用者が使えるラウンジを紹介していこうと思います。

まずはチェックインすべくラウンジへ。最上階の20階にラウンジはあります。

エレベーターホールが綺麗。

f:id:kisskillme:20200821084137j:image

お外の景色が見えますね。宿泊の旨を伝えチェックインをお願いしました。
f:id:kisskillme:20200821084144p:image

ちなみにエグゼクティブラウンジの利用時間はこんな感じ。

11:00-17:00はティータイム、17:00-21:00がカクテルタイムでした。

f:id:kisskillme:20200821084214j:image

まずは入口すぐのお席に通されます。広々としている…!
f:id:kisskillme:20200821084132j:image

こちらは川?側かな?
f:id:kisskillme:20200821084207j:image

ウェルカムドリンクとしてパイナップルのお酢?をいただきました。すっぱい!

テーブルが反射して綺麗。
f:id:kisskillme:20200821084203j:image

ここでチェックインになるのですがわたしが事前に「母へのサプライズなのでCI/COは母から離れた場所でしたい」と伝えていたので母を景色のいいお席へ案内します…と連れ出していただきチェックイン。

なんとここでアップグレードされてタワースイートにお部屋をご用意いただいたとのこと!予約していたのはエグゼクティブのデラックスツインなので1ランクではありますがスイートって話が違いますよね?!と脳内がバグる。気になる宿泊記はまた次回。

そんなわけでチェックイン後は母と合流。
f:id:kisskillme:20200821084154j:image

そんな景色が良いか…?と思ったらなんと東京タワーが見えるんですね。
f:id:kisskillme:20200821084150j:image

 少し遠いけど夜になるのが楽しみだな。

リフレッシュメントタイムのドリンクとスイーツはこんな感じ。すべてオーダー制でした。

一番上のサンドイッチ・ジュレドカフェ・チョコレートはまとめて一セットで提供だそう。 

f:id:kisskillme:20200821084229j:image

お願いするとカトラリーとマスク入れを持ってきてくれました。
f:id:kisskillme:20200821084159j:image

スイーツのセットとレモングラスハーブティーを注文。

手前のジュレドカフェがコーヒーゼリーにクッキーとクリームが乗っていてクッキーをざくざく割りながら食べるの美味しかった。
f:id:kisskillme:20200821084210j:image

 と、そんな感じでした。カクテルタイムも17時から始まるので荷物を置いてお部屋を見るべく(なんたってタワースイートなので!)さくっと食べて慌ててお部屋へ。

18時前にはラウンジへ戻ってきましたがはやり東京タワー側のお席は空いてませんでした。案内いただいたのは端の方のお席。

f:id:kisskillme:20200821140638j:image

こんなカウンターもありました。素敵。
f:id:kisskillme:20200821140631p:image

カクテルタイムではドリンクの注文はカウンターで行います。

これすごくよかった!スタッフさんに声かけたり「おかわりいかがですか?」って声かけてもらうのを待つより行きやすい…!
f:id:kisskillme:20200821140731p:image

ドリンクはこんな感じ。

ビール・ワイン(赤・白・スパークリング)・日本酒・焼酎・カクテル
f:id:kisskillme:20200821140642p:image

カクテルはこの中から作れるなら何でもおっけー!って感じでした。

が詳しくない人のために代表的なカクテルの例がおいてあるのとってもいいな。
f:id:kisskillme:20200821140648j:image

ワインはこんな感じ。赤と白は二種類ずつありました。

f:id:kisskillme:20200821140657j:image
f:id:kisskillme:20200821140652j:image

 一杯目をお願いすると(カウンターでお願いしてお席で待つシステムでした)カトラリーとマスク入れが置いてあります。

f:id:kisskillme:20200821141303j:image

軽食がきた~!
f:id:kisskillme:20200821141310j:image

お酒のつまみになるものから茶そばやピザなど結構お腹に溜まるものもしっかりあります。チーズがあるの嬉しかった♡あと鱈だっけ?お魚にホワイトソースかかったものが美味しかったです。
f:id:kisskillme:20200821141307j:image

お酒もやってきました。
f:id:kisskillme:20200821141258j:image

一杯目はポールメッサーロゼ。スパークリングのロゼってお色味が可愛い。
f:id:kisskillme:20200821141255j:image

こんな風に写真をぱしゃぱしゃ撮っていたらスタッフの方が「お写真お撮りしましょうか?」と。綺麗に写真を撮っていただきました。
f:id:kisskillme:20200821141315p:image

 こんな時期にカメラを預かって撮影していただくだけでありがたいのに触ってしまったので…とカメラ拭くようにアルコールのウェットティッシュまでいただいてそのお心遣いに感動。

そんなエグゼクティブラウンジのスタッフさんの優しさとスパークリングに酔いながら2杯目。

f:id:kisskillme:20200821141746j:image

わたしはサマーハウス、ピノノワール

母はソーホー、ソーヴィニヨンブラン

どちらもニュージーランドのワインで美味しい~~!白のソーホーが本当に飲みやすくておいしかったです。

3杯目はフォアローゼズをハイボールで。
f:id:kisskillme:20200821141749j:image

ナッツを持ってきてもらい食べる。おいしい。
f:id:kisskillme:20200821141739j:image

4杯目はバランタインをまたハイボールで。

ハイボールにしてもらいつつまだ水を飲むっていう完全に酒弱いやつです。
f:id:kisskillme:20200821141742j:image

 母が飲んでいたのも一応お写真をもらってきました。

山形の日本酒、初孫。辛口って書いてあったけどすごく甘い!

日本酒も全然わからないのですがお米の旨味なのかな?甘くておいしいですね。

あとはビールも飲んでました(母の飲みかけすみません…)


f:id:kisskillme:20200821141815j:image

f:id:kisskillme:20200821141812j:image

 とそんな感じでした。良く飲んだ!

まったりしているといつの間にか最後のお客さんになっていたので少し写真を撮らせていただきました。

f:id:kisskillme:20200821141840j:image

お席からは見えなかった東京タワー。

写真を撮っているとなんとスタッフさんが写真を撮りやすいように…と部屋を消灯してくださいました。

ただでさえ最後のお客さんでご迷惑おかけしているというのに…優しい…もうここら辺から優しさが飽和状態!溢れ出る優しさ!もうひたすらにありがとうございますしか言えなくなるわたしと母でした…
f:id:kisskillme:20200821141837j:image

東京タワーもいいけど目の前の高速道路?が綺麗ですね。

これiPhoneで撮ったんだけどiPhone11proすごい…

朝食はラウンジではなく1Fにあるシンフォニーで食べるのでそれはまた次のブログで。

ラウンジに戻ってきたのは結局チェックアウト前。

レイトチェックアウトが利用できてチェックアウトは14時だったので13時頃に来ました。

f:id:kisskillme:20200821171351j:image

レイトチェックアウトしている人はいないのか?全然人がいませんでした。
f:id:kisskillme:20200821171400j:image

普段はここでセルフでドリンクを入れるんだろうなあ。
f:id:kisskillme:20200821171405j:image

この時間は人がいなかったので東京タワーの見えるお席に通していただきました。嬉しい。
f:id:kisskillme:20200821171336j:image

メニューは昨日と一緒。追加で塩煎餅とガトーバー?をもらいます。

ガトーバーはこってり洋菓子だったな。
f:id:kisskillme:20200821171331j:image

やっぱりこのコーヒーゼリーのやつが美味しい。
f:id:kisskillme:20200821171356j:image

カフェラテと
f:id:kisskillme:20200821171342j:image

アイスティーを飲みました。
f:id:kisskillme:20200821171346j:image

今回は本当に宿泊だけを目的とした滞在だったのでラウンジでゆっくりお酒が飲めて楽しかったな。

母も大満足だったようでまた来年もどっかホテルステイしようか!となりましたが何よりエグゼクティブラウンジのスタッフさんの対応が全て最高で優しくて…なんかもう全てに心が篭っていて素敵だったのでまたここに宿泊したいと思います。
f:id:kisskillme:20200821171414p:image

最後にもラウンジで写真を撮っていただきました。

もうこんなにロイヤルパークホテル推しになったけどまだお部屋の紹介はしていないのでそれはまた別のブログで。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!