おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしのいつものホテルステイ&旅行の持ち物紹介。

こんにちは。わたしです。

今日はお友達からリクエストいただいたの!

この間ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに一緒にお泊まりした時に「いつもホテルステイとか旅行に何を持ってきてる?」と聞かれたのでまとめてみました!

参考になるかわからないけどこれがわたしのスタメンたち。

f:id:kisskillme:20201003231330j:image

旅行バッグ Longchamp

旅行バッグは前に木更津アウトレットに行った時に購入したもの。

1−2泊するのにサイズ感がちょうどよく、革のボストンなのでちょっとよいホテルでも気後れしない!良いものが購入できました。f:id:kisskillme:20201003231308j:image

中はこんな感じ!アップにできないお洋服は嵩張るので圧縮に入れます。圧縮しても皺にならないお洋服を選べるかが勝負。

お洋服用のトラベルポーチも気になってるのでそろそろ購入してみたい。
f:id:kisskillme:20201003231431j:image

スキンケア&お風呂用ポーチはサンキューマートで買ったシャイニングのポーチ。
f:id:kisskillme:20201003231320j:image

シャンプー&トリートメント、シートマスク、コットン、綿棒

ブラシ、アウトバストリートメント(ellips) 、水クレンジング(ビオデルマ)、化粧水、乳液、ボディクリーム、クレンジング、美容液

小さなポーチにずっしり。ビジホとかのシャンプーは嫌なので一応小さいの持ってる。LUXの黒いの好き。とマスクはちょこちょこいろんなの買うの楽しいからひとつ入れておく。(なおズボラすぎて使わない時もあるw)コットンはお友達からもらったマーベルのジップロックに必要な分ざっくり入れてます。と綿棒も入れてる。

ブラシはマンダリンのアメニティ。小さいけどすごくよい。

ヘアトリートメントのellipsは直入れはちょっと怖いので一応ピルケースに入れてます。

と目元とかを(マツエクしてるので)落とすのにビオデルマのクレンジング。化粧水とかはたっぷり使いたいからサンプルの小袋やだし…ってことで無印。安定に無印の高保湿はよい。とホテルからもらったボディクリームをそのまま使ってる(これも多分マンダリン)とクレンジングは小瓶に移し替えたりしてるときもあるんだけどこの日はサンプルを入れてました。あとは美容液とかは大量にサンプルがあるのでサンプルを入れてます。Diorのでもちょっと臭いんだよな。

 

f:id:kisskillme:20201003231312j:image

下着

下着はすごく昔にPLAZAで購入したこの袋に入れてる〜!可愛いし鞄から出しても見えないのがよい。
f:id:kisskillme:20201003231324j:image
f:id:kisskillme:20201003231418j:image

ヘアアイロン

アイロンは自宅で普通に使っているものを持って行きますが荷物になるのでストレートだけ。ケースはPLAZAで購入したもの。
f:id:kisskillme:20201003231333j:image
f:id:kisskillme:20201003231426j:image

Amazon fire stick

1人でホテルステイの時には必需品。ミラーリングや配信サービスが見られるようになっているホテルも増えていますがそうじゃないところでもHDMI挿す所とWiFiさえあれば映画が見られる!


f:id:kisskillme:20201003231315j:image
f:id:kisskillme:20201003231411j:image

充電コード類

Iphoheとipodipadを使っているのでlightningケーブルは最低2本は入れておきます。あと充電器を充電するコードとカメラのバッテリー充電器。

ポーチはcocoonistで購入したもので小ぶりな巾着が可愛い。
f:id:kisskillme:20201003231415j:image
f:id:kisskillme:20201003231400j:image

化粧品

化粧品は特に軽量化せずそのままいつも使ってるのを出発前に使ったものからポーチに詰めてくので結構重い。

パウダーとかファンデとか小さくできたらだいぶ変わるんだろうけどなかなか難しいですよね。

 

…とわたしの持ち物はこんな感じ。

ちょうどホテルステイ中に荷物をそのまま写真撮ったので本当にリアルな感じです。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!