おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美味しい焼き鳥発見!日本橋 鳥久で日本酒と焼き鳥を。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はなんだか少し久々な気がする食べレポ!お友達と日本橋茅場町にある鳥久へ行ってきたのですがタイトルにあるようにとても美味しかったので紹介していこうと思います。

鳥久は茅場町日本橋・八丁堀からアクセス可能。いろいろな路線からアクセスしやすいのってお友達とご飯する時にいいですよね。

f:id:kisskillme:20210818094202p:image

お友達が予約してくれたのでさっそくお店へと向かいます。

f:id:kisskillme:20210818094109p:image
f:id:kisskillme:20210818094153j:image

鳥久さんは地下にありますので階段を下り、手指消毒をして入店!
店内はこじんまりとしていてテーブルが5卓あり18席。
f:id:kisskillme:20210818094143j:image

カウンターが8席の計26席。
f:id:kisskillme:20210818094125j:image

カウンターなら焼き鳥焼いているところ見れるかな…と思いカウンターを予約していたのですが実際はワインやシャンパン等のボトルがあり、焼いているところは見えませんでした。ちょっぴり残念。
f:id:kisskillme:20210818094116j:image

ちなみにお友達からは見えていたようです…焼いている動画をもらいました。笑

f:id:kisskillme:20210818095541j:image

さてメニューを見ていきましょう。ビールにサワー、カクテルにウィスキー果実酒…
f:id:kisskillme:20210818094133j:image

わたしは全然わからないのですが焼酎もあり。
f:id:kisskillme:20210818094210j:image
f:id:kisskillme:20210818094148j:image

そして日本酒。
f:id:kisskillme:20210818094138j:image

ワインもあり。焼き鳥にワインってあまりイメージないのですが…合うのかなちょっと気になりますね。
f:id:kisskillme:20210818094129j:image

シャンパンもあり。お誕生日に飲んだペリエジュエだ〜♡
f:id:kisskillme:20210818094218j:image

焼き鳥は単品とお食事、そしてデザートにわかれています。
f:id:kisskillme:20210818094214j:image

コースもあり。おすすめをおすすめの順番で出して欲しい場合はコースがいいよね…と思うのと基本一本380円するのでコースがお得なのでは…?と多いました。

お酒は飲んじゃうけれどこここのお値段って安いぞ…?
f:id:kisskillme:20210818094120j:image

焼き鳥以外にもお口をさっぱりさせてくれるような一品料理もあり。

f:id:kisskillme:20210818095152j:image

まずは冷やしトマト。一個丸ごとくるのすごい!お通しは大根おろしに梅のソース(果肉が入っていてキューピーの梅ドレッシングっぽく感じた…けどそんなコテコテの市販使わないかな?おうちでもやってみたい…)がかかったもの。

一杯目はハイボールにしました。お肉と合わせてさっぱりで最近好き。
f:id:kisskillme:20210818095252j:image

ちなみにね、めっちゃくちゃおいしかったんだけれどもこれすでに何かわからない。笑

ハツ…かな…?
f:id:kisskillme:20210818095237j:image

これはもも。ねぎまがない代わりにネギとししとうがついています。ちなみに塩かたれかの選択肢はなくおすすめで出てくるんだけど「これはタレ!タレがうまいからタレで食え!!」って言われてる感じあっていいよね。
f:id:kisskillme:20210818095156j:image

これは多分ぼんじり。(多分がずっとつきますごめんなさい…笑)ねぎをのせて食べるのさっぱり感があってよい。
f:id:kisskillme:20210818095219j:image

砂肝大好きなんですよね…おいしい…
f:id:kisskillme:20210818095248j:image

これなんだと思いますか?わたしにはわからないです!!

次回からはちゃんと食べたものをメモしておこうと思いました…
f:id:kisskillme:20210818095211j:image

そして日本酒タイムに突入!

お友達は酔鯨 高育54号。酔鯨は結構キレ!辛口!って感じなので辛口好きのお友達にお勧めしてみたのですがこれは割とバランスいい感じだったな。
f:id:kisskillme:20210818095206j:image

わたしはメロンのような吟醸香のするおりがらみが好きなので

たかちよ おりがらみ 火入をチョイス。
f:id:kisskillme:20210818095228j:image

ちょっと甘みのある日本酒が好き。おりがらみおいしいですね〜!
f:id:kisskillme:20210818095202j:image

多分、皮。
f:id:kisskillme:20210818095243j:image

プチトマト!
f:id:kisskillme:20210818095148j:image

これもたぶんぼんじり?なにかなにかおかわりした記憶があります。(お酒はそんなに飲んでないのに本当に記憶が曖昧(笑))

f:id:kisskillme:20210818095223j:image

締めにはそぼろご飯!これがまためっちゃくちゃおいしくて肉の旨味がぎゅっと凝縮されてる…!焼き鳥の最後にしっかり味ついたご飯しみる…!
f:id:kisskillme:20210818095233j:image

そしてこれまたラストにしみる鳥スープ!いい出汁でてます〜〜!
f:id:kisskillme:20210818095215j:image

なんだか美味しかったのに記憶がなさすぎるせいで全然紹介できてない感じがあって悔しいのですがコスパよく美味しい焼き鳥でした…!

ここまたいきたいな!席数が少ないので予約しておくのがおすすめです。

今回利用したお店はこちら。 

日本橋 鳥久 

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-10 リベラ茅場町ビル B1F

(東京メトロ日比谷線八丁堀駅A5出口徒歩2分/同 茅場駅町2番口徒歩3分)

電話:050-5592-9401

HP:https://www.facebook.com/n.torikyu/

予約可

詳細・予約はこちらから↓

>食べログ >Retty >Hotpepper

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!