おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

㉖スウィートハート・カフェ

こんにちは。わたしです。

今日は久しぶりにディズニーのレストラン制覇!

今回のスウィートハートカフェを含め書いたのが52件…まだまだ先は長いですね。年パスも無くなってしまったのでどうしていこうか困った。

1年あれば制覇できるっしょ!って思っていましたがなかなか厳しいですね。

そんなわけで今日は東京ディズニーランドワールドバザールにあるスウィートハートカフェにやってきました。

f:id:kisskillme:20201204170350p:image

明治なんですね。名前の割に看板はラブリーじゃない…?と思ったのですがよく見ると天使がいてかわいいー!

f:id:kisskillme:20201204170439j:image

まずはさっそくバックグラウンドストーリーから。

お好きなスウィーツと一緒に、甘~いひとときを

「恋人たちのカフェ」という名のお店は、いつまでも恋人同士のように仲の良い夫婦が経営するベーカリーカフェ。白とピンクを基調とした明るい店内には、パンやスウィーツの甘い香りがただよいます。お好きなものを選んで、隣接するテラスで素敵なひとときを。

 スウィートハートカフェって字面だけでなんか可愛い印象を受けていましたが「恋人たちのカフェ」か!そうか!って感じですね。

f:id:kisskillme:20201207084654j:image

店頭のメニューはこんな感じ。
がっつり系のサンドとデザートのセットが売っているのでよくパレードルートで食べたり、子供の頃はだいたい夕食を忘れて遊んでしまってるので母親がパンを買っておいてくれて帰りの車で食べたりしたな。
f:id:kisskillme:20201207084454j:image

ウィンドウのイラストがかわいいーー!
f:id:kisskillme:20201207084711p:image

店内はこんな感じ。
通常だったら自分でトレイにパンをとってレジへと進むのですが感染症予防のためか注文したら出してくれるシステムになっていました。
f:id:kisskillme:20201207084559j:image

それでも消毒をお忘れなくね。
f:id:kisskillme:20201207084439j:image

なので少し店内ががらんとしていて寂しいですね。
でもとっても可愛らしい内装。こういう雰囲気かなり好きです。
f:id:kisskillme:20201207084605j:image

お店というより豪邸みたいな雰囲気
f:id:kisskillme:20201207084529j:image

こんな感じで商品が並んでいました。
メニューも削減されていて悲しい…私の好きなミッキー型のデニッシュもありません
f:id:kisskillme:20201207084658j:image

お友達のおすすめはクリームパンだそう。食べたことないので今度小腹が減ったら買ってみよう。
f:id:kisskillme:20201207084722j:image

マイクのメロンパンもかわいいですね。
f:id:kisskillme:20201207084641j:image

デザート系もショーケースの中でずらり。
f:id:kisskillme:20201207084434j:image

あとでちゃんと写真載せますが今回のお目当てがこちら。
美女と野獣の新アトラクション記念(?)の商品、チーズクリームカレーもちです。
f:id:kisskillme:20201207084547j:image

ベイマックスカップデザートかわいいー!
f:id:kisskillme:20201207084553j:image

シャンデリアも可愛らしいです。
f:id:kisskillme:20201207084705j:image

店内でペットボトル扱ってるのも嬉しいですよね。
ショー待ってる間とかは地面に置いて零すの怖いしペットボトルが安心。
f:id:kisskillme:20201207084702j:image

購入するものを決めたらレジへと向かいます。この日は店内すごく空いていたなあ。
f:id:kisskillme:20201207084521p:image

レジにて注文。
わたしが写真撮っている間にお友達がお会計してくれているありがとう~~!
f:id:kisskillme:20201207084507p:image

店内に席はありませんがテラス席があります。
公式によると約90席。現在は席数を減らしてるかもしれませんが意外と多いですね。
f:id:kisskillme:20201207084633p:image
f:id:kisskillme:20201207084538p:image

お天気がいい日はいい休憩ができますね。
この日も日差しが強く暑いくらいだったなあ。

 

そして先ほど注文したのがこちら!
f:id:kisskillme:20201207084650j:image

チーズクリームカレーもち(キーマ、トマト、オニオン)

まるっとしろいおもちが3つ。見た目も可愛いですよね。
柄が3種類あり、
f:id:kisskillme:20201207084444j:image

ルミエール
f:id:kisskillme:20201207084514j:image

ポット人とチップ
f:id:kisskillme:20201207084449j:image

コグスワース

になっています。印刷面すごいなあ…。

中身はカレー味で割るとこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201207084646j:image

ちょっと汚いんだけどフォークで頑張って割りました。
f:id:kisskillme:20201207084612j:image

コグスワース→オニオン

ポット人→トマト

ルミエール→キーマ

の味になっていて全部美味しい~~!でもキーマカレーが好きかも。

リトルグリーンまんのようにまわりは冷えているのでちょっと食欲のない夏場とかにも良さげなメニュー。1年くらい売ってくれるといいな。
f:id:kisskillme:20201207084718j:image

 おいしかったです♡


本日のお会計

チーズクリームカレーもち(キーマ、トマト、オニオン) ¥430

合計¥430

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant