おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(1)エンパイア・グリル

 ディズニーホテルのレストラン第一弾!!!

 お誕生日にアンバサダーホテルの中にある"エンパイアグリル"に連れてってもらいました~!!!!(なお予約したのはわたしなのは内緒)f:id:kisskillme:20190823084835j:image

アンバのこの天井すき♡

レストランの方へ向かっていくと奥がシェフミッキー、真ん中がエンパイアグリル、手前がチックタックダイナーになっています。

シェフミは来年1月にホテル予約でとれたので行くのが楽しみ~!!!!
f:id:kisskillme:20190823084824j:image

トイレの方に貼ってあったポスター。ふんふんこんな感じね。
f:id:kisskillme:20190823084829j:image

さて早速入っていきましょ~~!!
f:id:kisskillme:20190823084832j:image

世界各国のエッセンスを取り入れたカリフォルニアスタイルのレストラン。

アールデコ・スタイルの温かみのある木製パネルや、真鍮のアクセントが特徴の優雅な店内です。
イタリア、メキシコ、アジアなど、さまざまな国の料理のエッセンスを取り入れたカリフォルニア料理をお楽しみください。

 カリフォルニアスタイルって…?って感じですがいろいろな国の良さが取り入れられた洋食なのかな。

 

今回はランドの夏のイベント、ドナルドのホットジャングルサマーのランチがあったのでそちらにしました。

f:id:kisskillme:20190823134240j:image

メインは迷ったけどやっぱりお肉!

ドリンクもせっかくなのでスペシャルドリンクに。(コースターが可愛すぎた)
f:id:kisskillme:20190823134233j:image

店内。運よく人がいないときに撮影できました。

マイアニ本当に羨ましい来年の誕生日はマイアニするんだ~( ;∀;)
f:id:kisskillme:20190823134237j:image

さっそくドリンクが届きました~!!!!

バナナの葉っぱとパインがオーサマー!!!って感じで可愛い!

お味はバナナが強めでさっぱりでとってもおいしい…!!!

(彼氏はランドを出たのをいいことにビール飲んでました笑)

f:id:kisskillme:20190823134320j:image

コースターほんとにかわいい~~~~!!!!

オーサマーの「どきどきしてきちゃったーーー!!」なドナルドとデイジーですね。
f:id:kisskillme:20190823134307j:image

さて続々とお料理がやってきます。


f:id:kisskillme:20190823134310j:image

ハーブを纏ったマグロのレアグリル ナッツ風味のアングレーズエスプーマとともに

ドナルドのお尻をイメージしたソースがかわいい~!!
f:id:kisskillme:20190823134317j:image

紫蘇と茄子のババロア仕立て
プロシュートのコンソメジュレとスパイシースティックパイ

夏バテしてる体にスープジュレは効く~!!!!

するする食べれて美味しかった…。
f:id:kisskillme:20190823134313j:image

パン。フォッカッチャとトマトのパンでした。


f:id:kisskillme:20190823134329j:image
松阪ポークスペアリブのグリル
オクラとタジャスカオリーヴのライトブレイズ
f:id:kisskillme:20190823134325j:image

おくらがしゃきしゃき美味しくてお肉~~~~~!!!!

骨つきなので食べるの難しかった()ですがスタミナ満点のがっつりお肉でした!

 

ここでプレシャスセレブレーションセットのケーキがきました~!

f:id:kisskillme:20190823134643j:image

自分で頼んでおいてなんですが(笑)かわいい~!嬉しい~!!!!

「○○さーん!お誕生日おめでとうございます!!」と言われて照れつつもにこにこ。
ミッキーの形になってるの本当に可愛い!f:id:kisskillme:20190823134647j:image


コースのデザートも一緒にきました。

f:id:kisskillme:20190823134708j:image

クリームチーズソースとパッションフルーツソルベ

 

ドナちゃんがいるーー!かわいい!
f:id:kisskillme:20190823134702j:image
f:id:kisskillme:20190823134658j:image

ドナちゃんを食べられずお皿に残していたらウェイターさんに「ドナルドは召し上がらなくて平気ですか?」って言われてちょっとおもしろかった。
f:id:kisskillme:20190823134705j:image

 セットの紅茶。

 プレシャスセレブレーションセットで頂けたアルバムとフォトスタンド。かわいすぎる。

家にこの状態で飾ってあります(笑)

f:id:kisskillme:20190823134534j:image
f:id:kisskillme:20190823134538j:image

今度はアンバに絶対泊まりたいですね!!!!

 

余談?なのですが朝パークでいただいたバースデーシールが剥がれそうになってて何度か貼り直していたら「もしよかったら。貼り直されずお持ち帰りされても結構です^^」って担当のお姉さんがシール持ってきてくださってそのお気持ちが本当にうれしかった…!
f:id:kisskillme:20190823134530j:image

 ディズニーもディズニーホテルも本当にお心遣いが素晴らしいからだいすき。

 


本日のお会計

"ドナルドのホット・ジャングル・サマー"エンパイア・グリル・ランチ ¥4,500

"ドナルドのホット・ジャングル・サマー"スペシャルドリンク ¥1,300

プレシャスセレブレーションセット ¥3,610

合計¥9,410

\ ごちそうさまでした! /

(レストラン制覇したら合計費用をあげるつもりですがこちらはお誕生日でご馳走になったので割愛します)

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant