おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏なので行きたいホテル10選。【2020年8月編】

こんにちは。わたしです。

今日はタイトルの通り!「夏なので行きたいホテルを10個あげてみた!!!!」です!

ちなみに夏だからここを選ぶ!とかそういう理由はなく温泉とかも全然入れてる…んだけどどんどん行きたいホテルは増えてく一方なので定期的にこの企画(?)したいな。

ちなみにこのブログもホテル滞在中に書いてる。へへへ。

というわけでわたしの行きたいホテルです!ではではどうぞ!

 

インターコンチネンタル横浜Pier 8(神奈川県・みなとみらい)

f:id:kisskillme:20200731082210j:image

まずはこちら。2019年10月にできたホテル。インターコンチだけどあの有名な半月の建物ではなくハンマーヘッド内にできたやつ。

室内がヒットすぎてベッド脇の球体のランプとかトランクケースみたいなクローゼットもかわいくてにこにこしちゃう…

お部屋タイプはダブルのシティビューがいいな。海とインターコンチとコスモクロックが見える眺望のお部屋があるの…

ちなみにここはもう9月に宿泊しようと予約済み。クラブルームにしたから1日お茶のんでお酒飲んでまったりする予定。

 

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿(東京都・新宿三丁目

f:id:kisskillme:20200731082447j:image

新宿のこんなところに旅館が?!なんていうコンセプトの旅館だそう。MUJI  HOTELのデザインをしているUDSさんのデザインで気になってるの!

都内で気軽に温泉を楽しめるしあまり出歩いて観光〜って感じじゃないこのご時世に良いかなあとも思ってる。

ただ東京都だと公衆浴場法が適用されるからか(でも旅館なや旅館業法だから普通に関係なくかな?)家族風呂がないのでカップル向きじゃないのかな。

 

横浜ロイヤルパークホテル(神奈川県・みなとみらい)

f:id:kisskillme:20200731082555j:image

GOTOキャンペーンが始まり都内だと適用されないので神奈川県内ばかりを見ている。ので終了しないうちに予約しとこうかな…

ロイヤルパークはランドマークタワーの上のホテル。このお部屋にカウンターがある部屋でルームサービスの朝食を食べるのがいいなあとずっと思っていてスカイリゾートフロア コーナーダブルに泊まりたいな。(写真もそれ)

 

ルゼ・ヴィラ(長野県・軽井沢)

f:id:kisskillme:20200731082708j:image

軽井沢レイクニュータウンにあるスイートルーム5室のみの別荘のようなホテル。超絶可愛らしいアンティークでクラシカルなお部屋…クラロリ着て写真撮りたい…(クラロリって文化まだある?)

ほんっとにどのお部屋も可愛くてこのお部屋で本でも読みながら優雅に過ごしてアフタヌーンティーしてレイクガーデンの薔薇でも眺めて幸せなステイしたいなあと憧れる。ちなみにここもGOTO対象。交通費もかかるけど軽井沢行きたい…!

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海(静岡県・熱海)

f:id:kisskillme:20200731082750j:image

ひらまつ行きたいんです〜〜〜!!!!ご飯もいいけどお部屋にこの温泉があるお部屋がすごく好きで泊まりたいなあと思い続けている。

GOTO使いたくて11月頃に実は予約を入れた。お盆に熱海行きたかったけどさすがに満室ですね…

もうお風呂に入りまくって体ふやかしまくりたい。そのままベッドでごろごろして美味しい地元の食材を使ったフレンチ頂けたら最高ですよね。

 

CLASKA(東京都・目黒)

f:id:kisskillme:20200731082826j:image

古いホテルをリノベーションしたデザイナーズホテル…なんだけど建物の老朽化で2020年12月に閉館してしまうそうなのでこちらも早めに伺いたいホテル。

画像の“Contemporary / 602号室 彩色と無彩色”のホテルが映画かな?ってくらいかわいいホテルなんですよね。夏には毎年恒例でルーフトップシネマを開催されていてそれがまるでニューシネマパラダイスみたいでとっても素敵なの!そちらもぜひ伺いたいなと思っています。

 

京・富小路 料理旅館天ぷら吉川(京都府・京都)

f:id:kisskillme:20200731082932j:image

ビートルズのメンバー等著名人も来訪したという老舗旅館。天ぷらカウンターで板前の天ぷらを味わえるそうで宿泊しなくてもいただけるみたいなので行きたい…でも泊まりたい…!笑

8室しかない数寄屋造りの館は昔は豪商のお住まいだったそうな。お庭に面した和室が素敵で今度京都に行く時はここ泊まりたいな〜〜って思ってます。が、旅行はまだまだ先かな…悲しい…。

 

大和屋別荘(愛媛県道後温泉

f:id:kisskillme:20200731083034j:image

Twitterでこちらの若旦那さんが話題になってて見つけたお宿。(でも創業151年の老舗なの!)

道後温泉本館のすぐ近くにあるし専属の客室係がついてくれたり温泉の後の生ビール飲み放題・アイスクリームが食べ放題だったり、いろいろとサービスが新しく若旦那さすがだな〜!

道後温泉は多分本館工事が終わるまでは待てなそうなのでそのうち一回行きたいところ。

 

Nazuna 京都 椿通(京都府

f:id:kisskillme:20200731083141j:image

2020年4月にできたばっかりのホテル!この間3月に京都に行った時に見かけて気になったんですよね。

京町屋の一帯を旅館にしたらしくて全てのお部屋が一棟貸し切りになっていて全室露天風呂らしい…!

書いてるうちにめちゃくちゃよくない?行きたいな??となったので次京都行く時は吉川とここ行ったらいいかな!お宿ステイを楽しむ京都。いいですよね。

 

Aquaholic Iritahama (静岡県・伊豆下田)

f:id:kisskillme:20200731083251j:image

最後に貸別荘も。バケーションレンタルって響きがいいよね。

すごく美しい入田浜のビーチ上に立つヴィラ…目の前がすぐビーチっていうロケーションが最高だしブルーで統一されたお部屋が本当に可愛いのでお友達を集めて宿泊したいよね…いいなあ…ジャグジーもある別荘ってもう映画でイケイケがパーティー開いてる別荘…?って感じ。

お友達が少ないわたしは実現するかわからないけど(泣)行ってみたいなあ〜〜!

 

 

とそんなわけで10個でした。

いや余裕で全部行きたいな。わたしのボーナス頑張ってくれ。給付金ももっとくれ。弊社業績頑張れ!!!!!と思いながらお仕事に励む所存。

ホテルステイも大好きなんだけど観光もしたいし本当にコロナは消えてほしい。人間のパワーに負けて自然消滅した…とかいう雑な映画の締めで大丈夫です。(雑な映画の締めが見たければ韓国映画のEXITはおすすめです)

話がそれたけど今日はこんな感じで!読んでくださる方も泊まりたいホテルあったらぜひお気軽にシェアして欲しいです!

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!