おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神楽坂"アカアマコーヒーロースターズ トウキョウ"でキャロットケーキを。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

昨日更新した鳩山会館の後、歩いて神楽坂へ移動。

インスタで見かけて気になっていたカフェ、”アカアマコーヒーロースターズ トウキョウ”へやってきました。

鳩山会館からは歩いて25分ほど。ちょっといいお散歩でした。

お店はこんな感じ。

f:id:kisskillme:20220228184454j:image

閑静な住宅街の中に女子で賑わうお店がぽつんとあります。

f:id:kisskillme:20220228184447j:image

少し並んでいましたがすぐに入ることができました。
f:id:kisskillme:20220228184457j:image

メニューはこんな感じ。

わたしはキャロットケーキとハンドドリップを注文。

豆を選ぶことができたので浅煎りのものをお願いしました。
f:id:kisskillme:20220228184450j:image

注文後に空いているお席へ案内いただきます。

カウンターのお席、お酒やコーヒー豆が並んでいて面白い空間。電気ブラン、味がありますね…!
f:id:kisskillme:20220228184505j:image

お友達もキャロットケーキを注文。

中にざらっとにんじんの繊維感が残り不思議な食感。スパイスは控えめだったので食べやすい味ですね。
f:id:kisskillme:20220228184511j:image

女の子とカフェにいくと写真撮影タイムがあるの、なんかいいよね。

こういうカメラ越しショット?好き。f:id:kisskillme:20220228184501j:image

ハンドドリップも美味しい〜!普段あまりコーヒーは飲まないのですが(適当な店の適当なドリップって全然美味しくないので普段は紅茶派)美味しいお豆で丁寧にドリップされたものは美味しいなあ…と思ってしまいます。

いつか自分で豆を買ってきて淹れてみたいけれどパックのドリップコーヒーですら不味く淹れれる名人なので…先は遠い…

 

休日の午後のティータイム。

美味しいコーヒーと甘さ控えめキャロットケーキで楽しいひとときでした。

 

今回利用したお店はこちら。

アカアマコーヒーロースターズ トウキョウ

住所:東京都新宿区赤城元町1-25

TEL:03-6280-8755

HP:https://akhaama.jp/

予約不可
詳細はこちらから↓

>食べログ

 

おまけ

コーヒーとケーキを食べたものの夕飯代わりにちょっとしょっぱいものが食べたくなり、駅の近くにある大野屋牛肉店へ。f:id:kisskillme:20220228184509j:image

以前もこちらのブログで訪れているのですが、ここのメンチカツすっごい美味しかったの

kisskillme.hatenablog.jp

神楽坂で手軽にしょっぱいもの食べたいならこれしかないな!って感じです。

お肉がごろっごろで肉の甘みがすごくて最高です

 

とそんな感じで帰路につくのでした。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!