おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アマン東京でまさかのお好み焼きとラーメンをいただいてきました♡【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20230825115937j:image

夏前頃かな?アマン東京に久しぶりに立ち寄り、ラウンジでお食事をしてきました。

東京のホテルは軒並み高くなっていますがアマンは30万超え・・・ひええ・・・せめて10万円くらいじゃなかったっけ・・・?

kisskillme.hatenablog.jp

ポイントを使ったりして6万円代で宿泊できたのは夢のようというか夢だったんだな、多分。

 


f:id:kisskillme:20230825115940j:image

天井の高い開放的なロビーが本当に気持ちいいですよね。ドウダンツツジがすごく綺麗。f:id:kisskillme:20230825115943j:image

ザ・ラウンジbyアマン、ちょうど休日の18時頃とアフタヌーンティー利用のゲストが引く時間帯で落ち着いています。

わたしは"GIN TONIC SPANISH STYLE"のキュウリをお願いしました。

普段サラダの胡瓜などは実は好きではないのだけれどこういう時は美味しいわたしの食べ物の好き嫌いは天邪鬼気味でシーンによっては許せる、みたいなことが多いです。おこちゃまなんだろうな()f:id:kisskillme:20230825115946j:image

アマン、ブラックでスタイリッシュなかっこいいラウンジですがなんとお好み焼きがメニューにあるんです…!

ふわっふわのお好み焼きは長芋とか入っているのかな?f:id:kisskillme:20230825115949j:image

目の前でこれでもかというほど鰹節をのせてくださいます。いい匂いですごく幸せ…食べる前からもう美味しい…。

少しいただいたのですがアマンでお好み焼きなんていただいていいんですかという気持ちになる。でもさすがアマンの美味しさf:id:kisskillme:20230825115952j:image

わたしはこの時期間限定で開催されていた「Ramen Selection」より長崎県五島列島産焼きあご出汁の塩Ramenをいただきました。

なんとアマンでラーメンが提供されるのはこれが初めてなんだそうですよ。f:id:kisskillme:20230825115955j:image

エディブルフラワーが華やかでとても美味しいお出汁のラーメン!別添えでいただいたレモンを入れるとまたさっぱりとしたお味がたまらない~!f:id:kisskillme:20230825115958j:image

最後にアイスクリームとソルベ3種盛り合わせをいただきました。

美味しいラーメンの後のアイスなんだか童心に帰るようなチョイスですが幸せを感じますね。f:id:kisskillme:20230825120001j:image

すっかり日が暮れてムーディーなロビー。お食事をするだけでもアマンはいいな、と思ってしまいます。f:id:kisskillme:20230825120004j:image

名残惜しいけれど今日はもう帰らなくては。

京都もアマネムも、絶対いつか行ってみたい。だけど東京もまた絶対に戻ってこよう…と思うのでした。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい。