おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オーベルジュ・ド・リル トーキョーでお誕生日ディナーに行ってきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

最近ブログの内容?と更新の時差がすごいのですが7月27日に27歳のお誕生日を迎えました!

お誕生日前にセルフサプライズ(?)と彼からのお誕生日プレゼントはいただいていたのですが、お誕生日当日ディナーについて書いていこうと思います。

↓セルフサプライズについてはこちら。

kisskillme.hatenablog.jp

(ちなみにこのブログの最後に27歳は毎日更新頑張ると書いているのですが依然として隔日投稿していますお恥ずかしい…)

 

そんなわけでお誕生日当日。六本木から歩くこと少し、普通の住宅やお店などが並ぶ道に一際目立つまるでお城のような建物が…!

外観はもちろん存じ上げていましたがやはり目の当たりにするとすごすぎて感動。思わず写真を撮ってしまいます。

f:id:kisskillme:20210922091056j:image

どきどきしながら入店。
f:id:kisskillme:20210922091049j:image

もちろん店内も素敵でまずは入った階にあるウェイティングルームに通していただきました。こちらはピンク色でまるでソフィアコッポラのマリーアントワネットのロケ地では…?って感じ。すっっっごく可愛いです。
f:id:kisskillme:20210922091052j:image

すぐにお席の準備が整い案内されてしまいちょっと惜しい気持ち。まだまだここにいたい…!

孤を描いた階段を降りてダイニングルームへ。絨毯がふわふわで転んでしまわないか少しどきどき…しかしこの階段を降りる瞬間、わたしは姫なのでは…?と思ってしまいますね。
f:id:kisskillme:20210922091046j:image
どこもかしこも素敵すぎて撮影会とかして欲しい気持ちになります。シャンデリアとか調度品とかがどれも素敵…一眼持ってくれば良かった…。
テーブルの上は一転落ち着いたグリーンで可愛らしすぎずお上品ですね。

f:id:kisskillme:20210922092402j:image

わたしのお誕生日は残念なことに緊急事態宣言発令下でアルコールの提供がなかったのですがお店が20時までしか営業していない中彼が仕事の時間を調整してくれて当日にお食事に行けたのでよかったなあ…。

コースに含まれている乾杯(ノンアル)ドリンクをいただきました。

夏らしく、桃のスパークリングカクテル。甘くて美味しく食欲増進されますね。
f:id:kisskillme:20210922092415j:image

本日のメニューはこんな感じ。前菜2品、魚料理、肉料理、デザート2種からなるコースです。
f:id:kisskillme:20210922092405j:image

ドリンクメニュー。ノンアルオンリーですがかなり選択肢が多く嬉しい。アランミリアがある〜〜!とテンションがあがりましたがそうだったここはひらまつ系列のレストラン。
f:id:kisskillme:20210922092410j:image

まずはフィンガーフードがやってきました。
f:id:kisskillme:20210922092407j:image

サイズは小ぶりですが侮ることなかれ、すでにすごく美味しくて満足です。
f:id:kisskillme:20210922092412j:image

2杯目のドリンクはせっかくなのでアランミリアにしました。ワイン用ブドウジュースにしたのですが甘いけれど濃すぎず美味しい!

f:id:kisskillme:20210922094338j:image

アミューズブーシュ。洋風な言い方がわからないのですがつみれのようなものです。

さっぱりしていて美味しい〜!
f:id:kisskillme:20210922094342j:image
パンは2種類からサーブしていただけましたが食べ切れる自信がなかったので米粉のパンをいただきました。米粉のパンって大好き…!
f:id:kisskillme:20210922094306j:image

燻製サーモンと根セロリのガトー仕立て ほうれん草のクーリー

見た目も綺麗で純粋に美味しいやつ…!サーモンって美味しいですよね。
f:id:kisskillme:20210922094345j:image
そしてお魚料理。アイナメポワレ アサリと野菜のリュバン 冬瓜のブルーテと共に。

だいたい思うんだけどフレンチとか食べて食材以外のカタカナ用語、全く理解できない。今回はポワレだけはわかりました。(笑)f:id:kisskillme:20210922094333j:image

お魚があまり見えないとは思うのですがす〜〜〜っごく美味しくて!

火の入り具合が絶妙。柔らかくて本当に美味しい…。
f:id:kisskillme:20210922094309j:image

そして最後のお料理、お肉料理がやってきたのですがこのタイミングで彼が少し席を立っていたためクローシュの乗ったままやってきました。

なんだかシャンデリアも映り込んで素敵だったので思わずぱしゃり。
f:id:kisskillme:20210922094254j:image

彼が戻ってきてクローシュをぱかっとしてくれると現れたのはお肉料理!なんだかとうもろこしが乗っていて夏っぽいです。

牛フィレ肉のロティー ジャガイモのピューレ アスパラガスのラグー 西洋ワサビの香り。

お肉はもう外れなく美味しい…!
f:id:kisskillme:20210922094340j:image
そしてお次はプレデセール…かと思いきや誕生日プレートがやってきました!嬉しい〜〜!レストランでこうやってお祝いされるのまだまだ大好きです。

ただチョコレート苦手なことうっかり伝え忘れていてチョコケーキだったのが少し残念…!蝋燭を消してお写真を撮っていただき一度カットのために下げられます。
f:id:kisskillme:20210922094259p:image

その間にプレデセールがやってきました。マンゴーさっぱりとしていてお食事の後に最適。
f:id:kisskillme:20210922094314j:image
その後先ほどのケーキがカットされて届きましたがお腹もかなり膨れていてチョコケーキが食べられないのでアイスとフルーツをいただき残りは彼にバトンタッチしました(笑)
f:id:kisskillme:20210922094317p:image

最後に小菓子。お写真がないのですが紅茶がサーブされたのでそれと一緒にいただきます。ごちそうさまでした…!
f:id:kisskillme:20210922094336j:image

お姫様気分でお食事ができてしまう、可愛いものが好きな女子にはかなりおすすめの空間ですね!

ただお食事としては美味しいのだけれど感動するほどではなかったかな…と思ってしまったり。(連れてきてくれた彼には内緒ですが…笑)

以前宿泊したひらまつ熱海と軽井沢が美味しすぎたので同じグループということもあり少し期待しすぎたかな。レストランウェディングを行なっているだけあり結婚式っぽいフレンチだなあと思いました。

kisskillme.hatenablog.jp

ただホスピタリティーの質がすごく高くて心のこもった接客をしてくださり気持ちよかったな。さすがでした。

f:id:kisskillme:20210922094737j:image

この空間が素敵なのでまたランチとかでは訪れてみたいかも。

楽しいお誕生日ディナーを過ごしました。

今回利用したお店はこちら。

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

住所:東京都港区西麻布1-6-4

東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口より徒歩5分
都営大江戸線 六本木駅 4b出口より徒歩8分

電話:03-5785-8880

HP:https://www.hiramatsurestaurant.jp/aubergedelill-tokyo/

予約可

予約・詳細はこちらから↓

>OZmall >食べログ

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!