おいしいものとわたしの幸せたち。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

こんにちは。わたしです。

おたく、100の質問とかそういうの大好き…!でもこれおたくというより世代?かな?懐かしき前略プロフとかもそんな感じだもんね。

ということでほいほい釣られてしまったので答えていこうと思います!

あまり自分のブログについて語るっていうのは経験ないから恥ずかしい(笑)

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「♡ -おいしいものとわたしの幸せたち-」HN「わたし」

どちらもあまりがっちり定義したくなかったので(ブログタイトル決めてしまうと記事のジャンルも決まっていきそうだし)あまり決めない感じに。HNはリアルのお友達も見てくれるし、他のHNを使っている時にSNS上で知り合った趣味のお友達も見てくれているので名前変えるのも面倒だし「わたし」にしました。

ただ「わたし」になってからも交友関係が広がるとは思っておらず「わたしちゃん」「わたしさん」と街中で呼ばれるのちょっと恥ずかしい(笑)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

おばけやしきブログさんが大好きでいつも覗いていたので私もお化け屋敷行った際にネタバレ込みで体験記事上げたいな、と思ったのがきっかけ。つまりこのブログ最初はお化け屋敷メインだったんです…!

はてなを選んだのは学生時代に「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」をずっと読んでいたこともあり、シンプルなページ構成で質の高いブログ(文章力のあるブロガーさん)が多いイメージだったので。

はてなは割とアプリでも更新できるしSEO強いしで満足しています…。

本当はWordPressにしたい気持ちもあるんだけど多分お引っ越しはしないかなあ。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入り…って1つに絞るのは難しいかも。

ついこの間更新したパークハイアット京都の宿泊記は本当にお部屋が素敵で感動したこともありすごく気合を入れて書きました。

あとファンタズミックとのお別れ記事も自分の感情だばだばに出てきて好き。

 

ちなみに検索などで良くアクセスいただいてるのはロイパのマスカレードホテルロケ地巡りブログ(続編の映画効果だろうな)や日本にはまだ店舗のないpoleneのバッグ購入レポディズニーのアンケートに答えたら記念品がもらえたレポDVDミレルの紹介

好きなブログを書きたいけれどやはり見てもらえるのは嬉しいのでこれからも雑多に色々なことを書いていこ…!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

やっぱりいいホテル泊まったり、楽しい体験をした時かな。

うわーー!こんな穴場があったなんて!って時はやはりブログに書かなきゃ!紹介しなきゃ!という義務感に駆られます(笑)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今数えたら19個ありました。(予約投稿を除く…)だいたい通勤電車の中とかで画像を先に加工して下書きにしておくのでこんな感じで画像だけ入った記事だけできています。

f:id:kisskillme:20211019173920p:image

今は軽井沢の画像加工の真っ最中。軽井沢に行ったのは8月なんだけど早く更新しなきゃ…とちょっと焦ります。季節感なさすぎる…笑

 

自分の記事を読み返すことはある?

自分のブログめちゃくちゃ読みます!

旅行行きたいな〜とか思ったら自分の旅行記読むし「あれ食べたのいつだっけ?」とか思ったらブログ内検索かけることが多い。最近思い出すよりもブログない検索かけた方が早かったりします(笑)

ちなみにそれで誤字脱字に気づくことも多くこっそり直してたりします…。

好きなはてなブロガーは?

いっぱいいるので割愛します…改めてここで紹介するの恥ずかしい(笑)旅行記書かれてる方とか日常について書かれてる方が好きかな。

 

でもこの方のこのブログを見てここ行きました!とかこれ買いました!とか記事内では紹介しがちなのでそれ飛んでいただければ推しブロガーさんがわかると思います…誰かの推しブロガーになってみたいものですね…

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!2011年からはてなブログさんってあるんだ…!と驚き。はてなを始めたきっかけにも書きましたがアプリも使いやすいしSEO強いしで満足しています。これからもよろしくお願いします!

 

10年前は何してた?

10年前は高校生でした!カリフォルニアに短期留学に行ったり、初めてまともな彼氏ができたり(中学生の時は3ヶ月で別れたのでノーカン)受験もまだなので気楽で学校が1番楽しかった時期かも。

kisskillme.hatenablog.jp

高校生の時はガンガン行こうぜ!って感じで生徒会副会長だったり応援団でダンスやったり人生で1番アクティブだった。アクティブな自分は多分10年前に使い果たしました…(笑)

この10年を一言でまとめると?

一言でまとめるのって苦手(笑)だけど「成」にしようかな。

この10年で高校生→大学生→社会人と成長したかな…と。人間的には成長しつつも自分の大切なところ・自慢できるものは変わらないままいたいものですね。

この先も結婚したり子供ができてもブログ続けていけたらな、と思っているので興味あることや更新することが変わっていくかもしれませんが末長く読んでいただけたら幸いです。(と書きつつわたしの10年なんて需要なさそうで誰が読んでるんだろこれ…ってなってます)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!