おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近見た変な夢。[2021.01-02]

こんにちは。わたしです。 

突然ですが最近夢日記をつけています。

f:id:kisskillme:20210306133134j:image

夢って起きてすぐ記録しないと忘れてしまいますよね。後からでもちゃんと覚えてる夢もあれば1時間もすれば忘れてなにも覚えてないこともあったり…

そんなわけでこんなアプリを入れてみました。夢ログ。

夢ログ

夢ログ

  • Kirara Arts,LLC
  • Lifestyle
  • Free

apps.apple.com

カレンダーになっていて書き込むことのできるシンプルな作り。シンプルだからこそ良いな。 

f:id:kisskillme:20210307195813p:image

(いやどんな夢)

あとは記録するのを忘れないよう毎日決めた時間に通知がくるようにもできます。便利。

 

というわけで結構夢の記録がたまったのでスクショしてツイッターに書いたりしてるもののせっかくだからおもしろいやつブログに書こうかな…(笑)と思いこの記事を書いてます。ではでは!さっそく書いてくぞ…!

 1月

新潟に行く予定&有楽町のネイルサロンに行く夢

新潟に旅行に行く予定だったようで新潟に荷物送るけど雪…大丈夫かな…ってなってる夢。

大学時代からのお友達と有楽町のネイルサロンに一緒に行くんだけど迷ってしまい携帯片手にうろうろする夢。

本当は年始に山形に行く予定&大雪ですごかったのが夢に反映されたのかな。このお友達も同時期にわたしが夢に出てきたと聞いてびっくり。

猫の頭部がグロくてわたしの口が悪い夢

ベランダに猫の頭部(首切られてて頸椎丸見え。グロい。)が置かれてる。それを発見して(グロいのは別に平気なのに)「てめふざけんなよ!!なんなんだよ!!!!」ってブチキレる夢。

寝る前にヒロアカ読んでたんだけどヒロアカの推し爆豪くんなので口悪くなったのかな〜 

なんかコナンとソーラン節

わたし高校生。帝丹高校ではなかったけどコナンの蘭姉ちゃんと園子が一緒にいた。高校を1日休んでいて次の日登校するといきなりソーラン節を踊る羽目になり(みんなは昨日練習してたらしい)小6の知識だけで踊る羽目になり困る。

冒頭踊り終えたらへんで目が覚める。

特に影響を受けたものとかない気がする。寝る前は呪術廻戦読んでた。 

コロナという名のゾンビ夢

ゾンビのことをコロナって呼んでた。家族でいて支給品の銃とかもあるから戦う。なぜか弟と私しか戦わず両親を助けてた。

車で移動中にゾンビが車のドアを開けてくるから応戦。母がゾンビの顔を手で押しのけていて手を噛まれる。わたしも足で押しのけて噛まれる(痛かった)しかし噛まれても感染はしないのか?車を止めてお化け屋敷のようなところに入る。

うかい亭のフォークの像がうじゃうじゃいて撃つんだけど死なないしショットガンつかってるんだけど弾が20発しかなくて使いづらいしなんかコロナ(=ゾンビ)になった人たちが楽しそうで「なんかコロナなっちゃえば何もわからず楽しいのかもね…」「ね…」って母となったところでフェードアウト。

コロナにいつか感染してしまうかも…と思うんならいっそ早くなっちゃいたいみたいな心かな〜

樹海村が3回無料

『今結婚すると樹海村が3回鑑賞無料です!』ってのぼりをみてお父さんに「結婚しようかな?」と相談する夢(笑)お父さんは「3回も見れちゃうの!いいね!」って言ってた。

樹海村映画館で見る前にこの夢見たな〜どんだけ見たかったんだ。

お父さんに起こされる

夢でお父さんに起こされる。夢だな〜っていう意識はあったので「起こしてくれていい夢だな…」と思って起床するとまだ6時40分。(いつも7時10分に起きる)

まだ30分起きれたので切なかった。

メイズランナーとリボーンの推し

よくわからない迷宮(のセット?)を走って駆け抜ける夢。(メイズランナーぽい)

中学の元彼が出てきて一緒に走ってた。なんか馬とかたくさんの動物が出てきて怖かった。

リボーンのカフェ?に行ってガムの包み紙を開けたらクローム髑髏ちゃん(推し)と六道骸(推し)のきらきらカードが出てきて「推しだあ〜〜〜〜〜!!!!」と喜ぶ夢。

メイズランナーもリボーンも最近全く見てないのに不思議

 

2月

GUCCIにあーずー

GUCCIが中華モチーフを出してて見に行ったら店内にyoutuberのあーずーがいた。

あさぎーにょと中華街いってたときの頭につけるやつつけてて「めちゃかわいいです!!!パオチャン再開幸せです!!!」って全力で伝えた。ケラケラ笑うあーずーかわいかった…。

これはとにかくパオチャン再開が幸せすぎるんだと思う

新潟にいきたいのか銃を撃ちたいのか

親友に新潟いこうよ〜!って誘う夢。

天皇?王?みたいな人を守る夢。しかしわたし銃下手すぎた。

年始も新潟行く夢だったしわたし新潟行きたすぎ…?そして銃よく撃ってるな…撃ちたいのかな…撃ちたいけど…

ホークス強いですねって媚び売ってたらベイスターズ戦だった

福岡に旅行に来たわたし。(おそらく一人旅)宿のおじさんとチェックイン時の雑談で「ホークスは強いからいですよね〜野球楽しいですよね〜」って話してたら(何故か宿が球場の目の前)今日の試合相手がベイスターズだということに気づいていや全然楽しくないじゃん!!となる。

ちょうどその時向こうの道からきたベイスターズの応援団が大学のサークルメンバー。大好きだった女子の先輩におっぱいの体積が知りたいから球体の体積から繋がってるとこ?の引き方を聞くように貞子先輩(大学にそんな人いないけど共通の知り合いらしい)に聞いてくるように言われる。

その後ろでいけめんの先輩がケツ出してた。

全体的に謎。

彼氏にキレる

友達と遊んでいるところに彼氏がやってきてめっちゃいちゃいちゃしてくる。友達が見てるところでやめてよ!!ってブチ切れる。普段映画みたいのにマスクしないで映画館(シネクイントだった)に行ってたのでこれまたキレた。

これは現実で彼氏にキレてることがあったのでそのまま反映されたんだと思う

ディズニーに行く夢

ディズニーに行ったらショー3個も当たった夢。

パーティグラと何か(常設)と新しく始まったマリーちゃんのショーがあってそれに当たった夢。

3連チャンショーって体しんどそう〜っていいながらも超幸せそうだった。

もう降谷さんしかいない

コナンの夢。高木刑事と佐藤さんが話してるのを道端で聞いてしまったんだけど風見さんがインフルになって他の人も潰れててもう降谷さんしかいないらしい…!っていうのを聞くだけの夢。

ニットワンピを買う夢

友達とお買い物。ニットワンピを買うことにして友達はパープル、わたしはアイボリーを買う。なんかへんなお店でお釣りがなかなか帰ってこなかったり預けてるコート(なぜか服屋でコートを預けていた)をなかなか返してもらえなかったりした。

 

 

と2月までに見た夢はこんな感じ。またおもしろい夢が溜まったら更新するかも。

夢日記を書き続けてると明晰夢が見れたり悪夢が増えたりだんだん現実と混同して行ったり…と怖い話聞くけどどうなんでしょうね。

怖いこととかあったらそれはそれで夢日記やめるかも。笑

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!