おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スッパイマン梅キャンディがまじでうまいから全人類食べてくれ。

こんにちは。わたしです。

この記事は予約投稿のため2週間ほど前に書いてるのですが緊急事態宣言明けてますか?!

もういい加減ネタがない…発令前は遊びすぎててネタ考えなくても一ヶ月くらい投稿と時差があったのに…となったわたしはamazonから届いた段ボールをみて思いました。

大好きで大好きなこのキャンディを紹介しようと…!!! 

f:id:kisskillme:20210306163816j:image

■基本情報

商品名:スッパイマン梅キャンディー

価格:税込216円(12個入り)

 

 わたしはamazonの上間菓子店の公式で購入しています↓

 大好きすぎて小学生の頃から定期的に食べてる。ただあまり扱ってるお店がないのが難点。地元のオーケーストアとヴィレヴァンには売ってたな。

しかも今回紹介するのはスッパイマン梅キャンディーの”たねぬき”のもの。

たねぬきはいままで店頭で見かけたことない。わたしもたねぬきが存在することをここ1,2年で知りました…!
f:id:kisskillme:20210306163827j:image

もともとスッパイマンというよりも梅干しが大好きなので「全国の梅好きのあなたへ…」の文句にめちゃくちゃそそられる。

子供の頃は駄菓子屋へ100円握りしめて行って梅ジャムを絶対買っていました。

梅の花本舗さん、3年前に廃業されているんですよね。大好きだったなあ…(スッパイマンから話がそれる)
f:id:kisskillme:20210306163819j:image

スーパーマンならぬスッパイマンが描かれたパッケージ。
f:id:kisskillme:20210306163812j:image

裏面はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210306163834j:image

普段は購入すると何もみずに食べてしまう(もう何年も食べてるからね)のでこうやってまじまじと見ることはなく新鮮。開けてみるとこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210306163842j:image

こうやって紹介してみてるもののスッパイマン梅キャンディーってどれくらい認知度あるものなのでしょう…スーパーに絶対あるわけじゃないし認知度100パーセントではないと信じてるがみんな結構知ってたら恥ずかしいな…?

まあでも好物です!ってなかなか公言はしてないからファンの人差し入れに送ってくれていいですよ…?ファンいないけど…(笑)
f:id:kisskillme:20210306163823j:image

さて包装を開けてみるとこんな感じ。

べっこう飴にスッパイマンがくるまっています。完全につつみこまれているわけでなく個体差があるのがまたスッパイマン梅キャンディーの醍醐味だと思ってる。

ちなみにわたしは最初からスッパイマンが結構出てるのが好き。
f:id:kisskillme:20210306163830j:image

このべっこう飴の甘味とスッパイマンのしょっぱさがめちゃくちゃあっていてクセになるんですよ…!やめられない止まらない…!

スッパイマンも好きだけどキャンディーになることでより至高の領域に近づいてんだよなあ…(突然の猗窩座

単焦点で上手く撮れなかったからわざわざ70-300mm取り出して撮った…望遠久々で重かった…
f:id:kisskillme:20210306163807j:image

そんな梅キャンディー、まじのまじのまじで!!!おすすめです!

沖縄ではドラゴン飴?とも呼ぶらしく沖縄にはスッパイマン工場見学あるらしい。行きたすぎる…!

おばちゃんなので袋にいれて飴ちゃん持ち歩いてます。
f:id:kisskillme:20210306163837j:image

過剰表現ではなく本気で全人類に食べて欲しいスッパイマン梅キャンディーでした。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!