おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなとみらい散歩と探偵たちの鎮魂歌ロケ地巡りをしたある一日。

こんにちは。わたしです。

先日…というかかなり前なのですが…(笑)お友達とみなとみらいで遊んだ一日について書いていこうと思います。 

予想外に劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌のロケ地巡りまで出来てしまった楽しい一日でした。

 

まずはこの日お友達が宿泊しているホテルへ。

f:id:kisskillme:20210603141354p:image

ホテルエディット横濱すごく可愛らしいホテルでした。浜町ホテルやムジホテル、由縁などを手掛けているUDSのホテルと知り納得。

 外観からしていい感じ。
f:id:kisskillme:20210603141343j:image

そのままこちらでランチすることに決めていたのでレストランにお邪魔しました。
f:id:kisskillme:20210603141407j:image
f:id:kisskillme:20210603141427j:image
何にするか悩んだけれどラザニアにしました。

ラザニアってアメリカに短期留学していた時にハマったのですがあまりこうやって食べることないよね。自分で作るのはめんどくさい()しね…。

提供まで少し時間がかかり、冷凍調理とかじゃなくて結構しっかり作っている(?)印象を受けた。あっつあつだけれど美味しかった~!

f:id:kisskillme:20210603141337j:image

 ごちそうさまでした!

ここから歩いて山下公園に向かうことにしたのですがここらへん探偵たちの鎮魂歌のロケ地じゃん!!となったのでちょっぴりロケ地巡り。

コナンが平次と合流したり占い師に聞き込みしたりしているのはこの歴史博物館の付近ですね。

f:id:kisskillme:20210607083209j:image

 おおー!そのまま!!!!!この建物自体は劇中で使われていないですがこんな身近なところにロケ地が…と感動です。

f:id:kisskillme:20210626123053p:image

続いては神奈川県警。
f:id:kisskillme:20210603141413j:image

f:id:kisskillme:20210626123023j:image

こちらもちゃんと劇中で使われています…!鎮魂歌は警察に頼れない立場だったけれどメモ渡して警備頼んだり目暮警部とおっちゃんの関係がすごいよかったよな好きです…

多分劇中のシーンは海側から撮影した角度かな。
f:id:kisskillme:20210603141410j:image

あとは最後の方ですが阿笠博士の車でこの中華街の前も通っています。

セガの建物が目立ちます。できたら夜に訪れたかったな。
f:id:kisskillme:20210603141400p:image

f:id:kisskillme:20210626123031p:image

 あとここも清水麗子がコナンと平次を車でつけているシーンに使われてました…が今見ると角度がちょっと微妙。
f:id:kisskillme:20210607082429p:image

まだまだロケ地!ここどこかわかるよ!!!っていうところがあったのでせっかくだし角度にも拘って撮影してきたくなってしまいました。

機会があればまたロケ地巡りしよ。

そんなお散歩をしながらたどり着いたのは山下公園

このとき、薔薇が見頃だと聞いてやってきたのです。本当に綺麗で満開でした…! 

f:id:kisskillme:20210603135159j:image

kisskillme.hatenablog.jp

この時期に行くことができたの、本当に幸運だったな。

薔薇を満喫したらまたてくてくお散歩。この日は本当によく歩いた1日でした。

途中で可愛いカフェにも立ち寄る。

f:id:kisskillme:20210525172810j:image

kisskillme.hatenablog.jp

プリン美味しかった。ここのカフェ、ドリンク無料券もらったからまた来たい。

ありあけ本館にやってきたのは決して横浜銘菓のハーバーを買いに来たわけではなく…
f:id:kisskillme:20210603141422p:image

横浜DeNAベイスターズのガルフェスのパネルが出てたからなんです!三嶋と石田がひょっこりしていてかわいい…!立体になっていて豪華な撮影パネルでした。

f:id:kisskillme:20210607082924p:image

その後は桜木町駅まできて最近オープンしたばかりのロープウェイへ乗る…! 

曇り空なのが少し残念ではありましたがその分空いていましたし乗ることができて本当によかった! 

f:id:kisskillme:20210603082803j:image

kisskillme.hatenablog.jp

そのままロープウェイでやってきたのは赤レンガ倉庫。なかなかに賑わっていますね…
f:id:kisskillme:20210607083222p:image

ここで夕食を取ることにした私たちはからあげを食べたり…(結構小さかった)
f:id:kisskillme:20210607083247j:image
f:id:kisskillme:20210607083259j:image

なんか南国みのある出店で…
f:id:kisskillme:20210607083213j:image
レモネードとチーズスティックを購入して食べたり。チーズスティックめちゃくちゃすき…
f:id:kisskillme:20210607083217j:image

赤レンガ倉庫のなかでオムハッシュ…?なんだ…?オムライスとハッシュドビーフのやつ()を食べました。
f:id:kisskillme:20210607083250j:image

思ったより量があり苦しいくらいに満腹。

食事を終えて赤レンガ倉庫を出るとライトアップされててすごく綺麗…!
f:id:kisskillme:20210607083228j:image

よくわからないライトになっている写真。(子どもみたいなことやりがち)
f:id:kisskillme:20210607083238p:image

 みなとみらい駅から帰ってしまうのは簡単だけれどせっかくなら夜景を見て汽車道から帰ります。みなとみらいを夜お散歩するときって基本的に汽車道を通りがち。

やっぱりこの景色が一番好き。

f:id:kisskillme:20210607083522j:imageそんなみなとみらいをお散歩した1日でした。

楽しかったな〜!普段も生活している街なので1日かけて改めて観光することってないのでお友達には感謝。なぜかこの近辺には博物館が多いという気づきも得たので気になるとこは行ってみたいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!