おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

YOKOHAMA GIRLS⭐︎FESTIVAL 2020 観戦記(第2戦2020.10.03)

こんにちは。わたしです。

今日は2020年10月3日に行ってきたYOKOHAMA GIRLS⭐︎FESTIVAL 2020について書いていこうと思います!

今年もなんとかチケットを買うことができました…よかった…。

kisskillme.hatenablog.jp

昨年の観戦記はこちらで書いています。なんだかんだガールズフェスティバルが始まった2015年から毎年現地観戦できてるので今度ユニフォーム全部並べたいな♡

f:id:kisskillme:20201007171201j:image

今年もなにやらゲートがデコられている。
f:id:kisskillme:20201007171223p:image

今年のこのBを横にしたメガネ()かけてるのあんま可愛くないですよね。笑

この間観戦した時は自身で半券をもぎってもぎりの人に渡すシステムでしたが今回はもぎってくれました。

まずはグッズを買いにBAY  STOREへやってきました。
f:id:kisskillme:20201007171214j:image

ちなみに今年のユニフォームはこんな感じ。ピンクがかったチェック。

柄は割と好きなのですが丸襟なのと昨年から前開きではなく被りタイプになったことが切ない…

あと今年はサイズ大きめ?との話を聞いていたけど確かに横幅広く感じます。
f:id:kisskillme:20201007171145p:image

3500円以上買うと何か貰えるらしかったけどわたしの購入したものは3000円くらいだったので貰えず…

なにを買ったのかはまた後で紹介しますね。
f:id:kisskillme:20201007171130j:image

試合開始まで1時間半くらい時間があったのでフォトパネルこと「B⭐︎MAGIC  PHOTO SPOT」を巡ることにしました。
f:id:kisskillme:20201007171136p:image

まずは今永選手。ちなみにこのQRコードから撮影風景を見ることができるのですが今永は本当に不慣れな感じが可愛い…えくぼもかわいい…なんだか七五三の写真を撮ってるぎこちない息子を応援しているような気持ちになります。笑 (そんなこと言ってるけどわたしより今永のが年上)

ついでにやっぱりこのユニフォームサイズでかいですよね?がたいよく見えるのはわたしが太っただけではないと思いたい…
f:id:kisskillme:20201007171242p:image

宮崎パネルかわいい〜!なんだこのにっこにこは〜〜〜!なのに右端にいるスターマンにかぶらないようにしたらQRコードが読み取れず…悲しい。

にっこにこで可愛いんですけど宮崎って今年で31歳なんですね…30超えてこんなカチューシャ付けさせられて野球選手大変な仕事だなあ…
f:id:kisskillme:20201007171117p:image

佐野、柴田、乙坂、梶谷のわちゃわちゃパネル!

(一緒に写ってくれた父親が可愛くて気に入ってる写真(笑))

かわいいけど撮影風景を見る限り1人ずつ撮って合成しているようですね。みんなで可愛く撮影してるところが見たかった…!

完全に佐野は陽キャ…ウィンクできるとか器用〜キャプテンとしてメディア露出増えてるだろうしノリノリだな〜ってのと柴田がめっちゃかわいい。柴田かわいいですよね…手と足一緒に出ちゃうの漫画みたい。乙坂はよく顔見ると外人じゃん!!ってすごい思うお目目真っ青なんですよね。イケイケポーズが似合ってるな〜。最後梶谷絶対指ハートとか初めてしたでしょ…っていうぎこちなさがかわいい…(とりあえずみんな可愛いということで)
f:id:kisskillme:20201007171207p:image

康晃のパネル、3階のライトウィングのところにあったのでもともと人通りがあまり多くないんですけどそれにしてもパネル撮影に誰1人並んでいなくて…悲しいね…まあ並ばないほうが嬉しいんだけどね…って複雑な心境。

撮影風景は恥ずかしがりながら「これ大丈夫なの?!」と言ってはいますがはやり撮影し慣れてるのでソツのなく終わった感じであまり…面白味はない…NGシーンとか出してくれていいのよ…それにしてもどうにか復活してくれないかと願うばかりですな…
f:id:kisskillme:20201007171301j:image

これはいつもありますがみんなが撮影していたので撮ってみた。みんなキリッとしているのに何故か大和だけすごい朗らかな顔しているのが面白い。
f:id:kisskillme:20201007171311j:image

さて、そろそろ始まりそうなので席に来ました。

今日は神奈川少年野球応援シートというお席。売り上げの一部が「神奈川県内の少年野球を中心としたアマチュア組織の発展の為に寄付される」そうです。
f:id:kisskillme:20201007171329j:image

ちょっと上の方なので全体を見渡せていい感じ。選手を間近に見れる下の方のお席も良いですが全体が見渡せるほうが試合を見るには見やすいかなあ…
f:id:kisskillme:20201007171341j:image

そして先ほど買ったグッズはこちら!ガールズフェスティバル2020限定のタオル!

こちらもユニフォームと同じチェック柄になっています。かわいい!
f:id:kisskillme:20201007171154p:image

そんなこんなしているうちに試合が始まりました。
f:id:kisskillme:20201007171125j:image
f:id:kisskillme:20201007171307j:image

売り子さんも場内を歩いて販売してくれるようになったのでドリンク買いやすいの助かる〜!1杯目はハイリキ!

f:id:kisskillme:20201007171218j:image

座席数制限していた頃はチアもウィングで踊ったりしていましたがウィングにも観客が入るようになったので普通に戻っていました。
f:id:kisskillme:20201007171105j:image

始球式は青山テルマさん。

わたし音楽全然わからないのでこんなファンキー(?)なかただと知らずにびっくり。陽気でかわいい!

「コロナのせいでコンサートとかできなくて今日はこんなにたくさんの“人間”と会うの久々で楽しいです!!!!」ってずっと“人間がいっぱい!!”って言ってて面白かった…“ファン”とか“人”とかじゃないんですね…(笑)
f:id:kisskillme:20201007171231j:image
f:id:kisskillme:20201007171101j:image

ただやはり肉眼で見ても遠いです(笑)
f:id:kisskillme:20201007171237j:image

2杯目はベイスターズラガー!ベイスターズビールはラガーの他にエールとホワイトがあるのですが、売り子さんが売ってるのはラガーだけなんですよね。昔はエールのお姉さんも歩いていたのになあ…ただ久々に飲むとラガーもキツすぎずフルーツのような後味があって美味しい…

f:id:kisskillme:20201007171254j:image

試合終了。
f:id:kisskillme:20201007171323j:image

最初2回で9点とられるという悲惨な試合〜〜って思ってたら最後盛り返して逆転できるかも〜!ってなったので楽しい試合でした。(まあ逆転はできなかったのですが…)
f:id:kisskillme:20201007171333j:image

試合終了後は青山テルマさんのライブがありました。

「何度も」「そばにいるね」の2曲も披露してくれて豪華〜〜!
f:id:kisskillme:20201007171113j:image

この風船…?ボール…?みたいなのが光っていて綺麗でした。
f:id:kisskillme:20201007171336j:image

登場時もキララちゃんと一緒にきらきらした車で登場でしたよ〜!

なによりイベントデーは花火が観れるのが嬉しい。

時期がずれてしまったのを最初は残念に思っていましたが試合終了の17時過ぎ頃には暗くなり花火が綺麗に見られるのはよかったです。
f:id:kisskillme:20201007171319j:image
f:id:kisskillme:20201007171345j:image

花火の写真だけはたくさんあります。笑
f:id:kisskillme:20201007171109j:image

青山テルマさんが「みんなライトをつけて〜!」というとこんな景色に。きらきら〜〜!
f:id:kisskillme:20201007171348j:image

…とそんな感じでした!試合には負けてしまったものの楽しいイベントでした〜!
f:id:kisskillme:20201007171315j:image

野球に興味ない方や他球団ファン、そして行けなかったベイスターズファンの方々にも少しでも現地の雰囲気をお裾分けできていたら嬉しいな!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!
f:id:kisskillme:20201007171326j:image