おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ラビスタ東京ベイ ハリウッドツインA/スタンダードフロア 1221号室

2024年1月宿泊

こんにちは。わたしです。

2022年4月に豊洲に開業した最上階眺望大浴場で東京湾の夜景に癒されるウォーターフロントリゾート、ラビスタ東京ベイ。

f:id:kisskillme:20240114054019j:image

ドーミーインが大好きなので同じ共立リゾートの都市型リゾートホテル…!ずっと気になってはいたのですが開業当初はチェックインに整理券が必要だったり夜鳴きそばが一時間待ちだったり?なんだかディズニー並みに大変そうでなかなか行く気が起きず…!(しかもリゾートホテルなので意外とお高い)

2024年になってようやくお得なプランを見つけたので行ってみることにしました。 "【スタンダード】<朝食付>最上階天然温泉眺望大浴場でパワーチャージ ~東京の絶景に癒される滞在~"のプランで1月の金曜日に宿泊。

通常28,800円を一休の24時間限定お年玉セールで15,840円で予約できました。お得!

→ラビスタ東京ベイを一休.comで予約する

Check in

f:id:kisskillme:20240114054013j:image

金曜日の仕事終わり、定時ダッシュをしてゆりかもめ 市場前駅に到着。

駅直結?と聞いていたけれどどっちだろう…と改札を抜けきょろきょろ左右確認すると右手に見えました。(ちなみに左は豊洲市場です)

おそらく画像の右側に見える屋根付きの通路を通れば雨の日も濡れずにホテルに到着できるんじゃないかな。
f:id:kisskillme:20240114054035j:image

入り口はこんな感じ!木目の自動ドアはなんだかアーバンな印象を受けます。
f:id:kisskillme:20240114054003j:image

とにかくロビーが広い!すごい!!

しかもなんだか良い匂いがします。これはリゾートホテルだ…

「わーい!今日はドーミーインだぞ〜」みたいな気持ちで来てしまったわたし、認識を改めます。
f:id:kisskillme:20240114054010j:image

カウンターは大きいのですが基本的にはセルフチェックイン/アウトのようで閉められていました。連泊や夕食付きプランなどの人は有人カウンターでの手続きが必要とのこと。
f:id:kisskillme:20240114054025j:image

わたしはセルフチェックイン機にて手続き。事前にスマートチェックインで入力をしていたためQRコードをぴっとしてサインするだけで完了しました。便利。f:id:kisskillme:20240114054041j:image

チェックイン機からカードキーを受け取るとさっとスタッフの方がカードキー入れと大浴場の暗証番号、そしてホテルの案内の紙をくださいました。

結局手動で紙を渡す必要があるのは良いのか悪いのか…?って感じではありますね。
f:id:kisskillme:20240114054006j:image

こちらから必要なものをどうぞ、と案内いただきましたがフリードリンクは閉じていました15時からの通常のチェックインの時間ならウェルカムドリンク的な感じでいただけるのでしょうか。ちなみに朝11時チェックアウトの際に降りてきた時はその横も全て鍵がかけられていましたよ。

f:id:kisskillme:20240114055522j:image
f:id:kisskillme:20240114055525j:image

コーヒー、紅茶がお部屋には用意ないのでここからいただけることはいつものドーミーインと同じではありますが種類がすごく豊富ですね!

コーヒー、緑茶、玄米茶、ダージリン、ピーチティーにお菓子(源氏パイ、ミルクキャンディー、昆布、チョコレート、キットカット)もいただけます!すごい…

「お部屋でお召し上がりになる分だけお持ちください」との注意書きはあるものの特に何個までという制限はないようです。
f:id:kisskillme:20240114054022j:image

あとここにお湯を注いで作るサングリアとわかめスープもありましたね。

その他の共立リゾートの案内も置かれてみました。やはり函館のラビスタにはなんとなく憧れがあります…あと嵐山の花伝抄が良いとYouTubeのコメントでいただいたことがあり気になっています。
f:id:kisskillme:20240114054000j:image

アメニティも歯ブラシ以外はお部屋にないのでこちらに用意がありました。

Hall Way

f:id:kisskillme:20240114054038j:image

ロビーの奥にあるちょっとした待合スペースの雰囲気が良すぎる…!!
f:id:kisskillme:20240114054028j:image

エレベーターに向かう通路がめちゃくちゃかっこいいー!!!!
f:id:kisskillme:20240114054032j:image

かっこよすぎるからでしょうか(多分違う)記念撮影用の三脚もありました。こういうところにフォトプロップスがあるのはよく見かけますが三脚は…初めて見た…!!

f:id:kisskillme:20240114105109j:image

エレベーターは四基。570室もある大型のホテルですが四基もあると待つことはありませんでした。

f:id:kisskillme:20240114061839j:image

エレベーターはまあシンプル…と思いきや…
f:id:kisskillme:20240114061848j:image

後ろがスケルトンになっていて景色がすごい!綺麗!レインボーブリッジが見えます…あまりにも美しい景色に感動。あと目の前には2月に開業予定の万葉倶楽部が見えてそちらもいきたくなりました。
f:id:kisskillme:20240114061832j:image

少し遠いですが東京タワー見える!!本当に景色の良いホテルですね…感動…!
f:id:kisskillme:20240114061857j:image

さて、本日宿泊する12階に到着しました。

エレベーターホールも窓があり、ラビスタの眺望に対する自信が伝わってきます…
f:id:kisskillme:20240114061900j:image

エレベーターホールすぐのところに自動販売機コーナーがありました。
f:id:kisskillme:20240114061854j:image

こんな感じ。

f:id:kisskillme:20240114064656j:image
f:id:kisskillme:20240114064653j:image

12階はコカコーラとサントリーの自販機。

しょうがないけどちょっとお高め。アルコールはそこでコンビニと変わらないかも…?みたいな価格帯でした。
f:id:kisskillme:20240114061829j:image

お菓子の自販機もありました。カップ麺もあり夜食捗ってしまう危険。

f:id:kisskillme:20240114061954j:image
f:id:kisskillme:20240114061951j:image

ちなみに階によって自販機の種類が異なるようでサッポロビールを求め10会の自販機コーナーも行ってきました。大塚製薬の自販機もあったのでここでオロポが作れますね。
f:id:kisskillme:20240114061851j:image

電子レンジがあるのもありがたい。
f:id:kisskillme:20240114061836j:image

なんと自販機コーナーにも窓と椅子があり、本当に眺望に自信あるなwwと思わず笑ってしまったのですがお弁当を温めている間の待ちスペースとして役立ちました…。
f:id:kisskillme:20240114061845j:image

廊下はこんな感じ。明るくて綺麗。 

f:id:kisskillme:20240114110444j:image

本日のお部屋はこちらの1221号室。タイトルにもある通りハリウッドツインAというお部屋タイプです。26平米あるそうで広め。

ちなみにわたしは禁煙のお部屋にしましたがアイコスフロアもあるそうです。新時代的。(?)

Room

f:id:kisskillme:20240114065519j:image

ではでは、お部屋オープン!!
f:id:kisskillme:20240114065516j:image

ドア周りはこんな感じ。カードキーを差さないと電気がつかない仕様なのはリゾートホテルなのに…?!と思ってしまいますが連泊用のお掃除の依頼やDon't disturbのボタンがあるのでここで在室かの確認も兼ねているのでしょうか。

f:id:kisskillme:20240114065513j:image

お部屋の中はこんな感じ!何も書いていないのですが玄関とその奥の廊下で床のカーペットの色が変わっているので靴を脱いだほうが良いのかな、と思われます。


f:id:kisskillme:20240114065630j:image

f:id:kisskillme:20240114065627j:image

傘立てがあるホテルって意外と珍しい。その横には皮っぽい素材?のスリッパといつものドーミーインのスリッパがあったのですがドーミーインスリッパはお部屋用なのか…?大浴場でも食事でもどちらも履いてる人がいたため謎です。まあ書いていないということはどちらでも良いのでしょう…
f:id:kisskillme:20240114065522j:image

そして廊下には2つのドアがあり…
f:id:kisskillme:20240114065500j:image

手前のドアを開けると水回り。綺麗ですね。
f:id:kisskillme:20240114065506j:image

丸いベイシンに共立リゾートの名前入りタオル。
f:id:kisskillme:20240114065537j:image

引き出しの中には歯ブラシとヘアドライヤーがありました。

そうそう、ドーミーインに毎回1人で宿泊すると1人用にアメニティや備品が用意されているのですがラビスタは1人客のことは想定していないのかわざわざ分ける手間をかけないようにしているのか、今日のお部屋はアメニティなどすべてが2つずつありました。

朝も夜も大浴場に行ったのでタオルが2人分用意されているのはラッキーでしたね。
f:id:kisskillme:20240114065525j:image

ドライヤーはPanasonicの中級タイプ。風量弱くてあまり好みではないやつ…ですが大浴場にはこれより上位のナノケアのものがありました。
f:id:kisskillme:20240114065503j:image

洗面台の下には足拭きマットと脱衣カゴもありましたよ。

f:id:kisskillme:20240114065534j:image

そしてこちらの扉が…
f:id:kisskillme:20240114065509j:image

お手洗い。トイレットペーパーもグリーンなことにこだわりを感じます…
f:id:kisskillme:20240114065531j:image

お風呂はなんとバスタブ付きでした。しかもすごく綺麗…!
f:id:kisskillme:20240114065528j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはSARAYAというところのもの。

大浴場も同じものでしたが初めてみた。

f:id:kisskillme:20240114092953j:image

そしてお部屋がこんな!!すごく綺麗ですね。
f:id:kisskillme:20240114093001j:image

デスク周りはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20240114092925j:image

大きな空気清浄機がありましたが特にお部屋にいて乾燥を感じることもなかったので使わず。(水が入っていたらあまり考えず点けていただろうけれど自分で入れるの面倒くさくて…笑)

その隣はゴミ箱ですが分別するようになっていて少し小さめ。コンビニのお弁当のゴミとかが捨てづらくこれはちょっとよろしくない…しプッシュしたら開くようでしたが壊れていてプッシュした後に隙間に爪を入れてこじあけないと開かなかった(笑)
f:id:kisskillme:20240114093010j:image

デスク周り。座り心地もよく側面にコンセントが2つあります。アクセサリートレーがあるのも良き。
f:id:kisskillme:20240114092928j:image

共立リゾートのお水が2つとケトルがありました。f:id:kisskillme:20240114092944j:image

お風呂用のバッグもブルーなんですね。中にはバスタオルとウォッシュタオルが入っていました。f:id:kisskillme:20240114092950j:image

デスク横にはHaierの冷蔵庫。中身は空です。
f:id:kisskillme:20240114093007j:image

そしてセキュリティボックスとルームウェア。ルームウェアはMとLが置いてありました。サイズ変更はフロントまでとのこと。
f:id:kisskillme:20240114093014j:image

パジャマはこんな感じ!ポロシャツと縦縞ズボンはなんだかカジュアルで不思議。

男女ともに着やすいデザインですね。
f:id:kisskillme:20240114092922j:image

そして横にテレビ台。
f:id:kisskillme:20240114092931j:image

テレビは42インチでした。ちゃんとメインメニューがあり大浴場やレストランの混雑状況を確認したりできて便利。
f:id:kisskillme:20240114092956j:image

それとここにマグカップとグラスがありましたよ。
f:id:kisskillme:20240114092947j:image

ベッドは先ほども見ましたがこんな感じ。ヘッドボードのグレーがかっこいいですね。
f:id:kisskillme:20240114092937j:image

枕がシーツで隠されてるの、なかなかこういうベッドメイキングは珍しい気がします。


f:id:kisskillme:20240114093049j:image

f:id:kisskillme:20240114093052j:image

ベッドサイドのコントロールはいつものドーミーインと一緒だ〜と安心する。コンセントとUSBが1つずつあります。

寝る前にエアコン消したいのでここにコントロールあるの嬉しい。
f:id:kisskillme:20240114093004j:image

ゆったりできるソファスペースもありました。
f:id:kisskillme:20240114092934j:image

そして最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20240114092918j:image

豊洲駅側が見えました。L字になっているので他のお部屋が見えますね。カーテンは閉めておいた方が良さそうです。
f:id:kisskillme:20240114093017j:image

左側はこんな感じ。方角的に新木場とかそっちの方が見えてるのかな?

Public Bath

f:id:kisskillme:20240114094021j:image

それでは、大浴場に行きましょう!14回はやってきました。すごく綺麗…!
f:id:kisskillme:20240114094011j:image

フロアはこんな感じ。奥が女性用のお風呂です。
f:id:kisskillme:20240114094018j:image

エレベーターホール横にはスカイバー バレルIII というバーがありました。カクテルが2,000円ほどするようなちょっといい感じのバーのようですが館内着で利用可能とのこと。ハッピアワーしてるのいいですね。
f:id:kisskillme:20240114094030j:image

テイクアウトの利用もできるのでジューススタンド的な使い方もできるみたい。


f:id:kisskillme:20240114094055j:image

f:id:kisskillme:20240114094052j:image

それ以外に14階には牛乳系とハーゲンダッツの自販機がありました。
f:id:kisskillme:20240114094014j:image

エステサロンも女性のお風呂の前にありました。すごい…
f:id:kisskillme:20240114094008j:image

女性用大浴場はチェックイン時にもらえるキーを打ち込んで入室。中はもちろん撮影できませんが鍵付きのロッカーはなかなか数が多く、またドライヤーも12個くらいあったかな?なかなか広くて混雑して困るようなことはありませんでした。

f:id:kisskillme:20240114121610j:image

内湯は普通のお風呂、寝湯、日替わりの湯(柚子でした)、ミルキーバス、水風呂の順に並んでいました。


f:id:kisskillme:20240114121629j:image

f:id:kisskillme:20240114121632j:image

露天風呂!露天風呂側までくると東京タワーもスカイツリーも見えて最高の景色。ただ大きなお風呂はガラスに目隠しのドットがありぼんやりとしてしまうので景色が見たいなら一段高い壺湯がおすすめ。ちなみに壺の横に椅子が二脚置いてあるので整っている時に見る景色、最高でした…

f:id:kisskillme:20240114121639j:image

そう、サウナがあるんですよね!

東京タワーを見ながら入れるサウナ、マンダリンオリエンタル以外にあるとは知らなかった…と感動してしまいました。

100度くらいありアチアチ。サウナの人気も下火になっているのか大浴場が混み合ってきてもサウナは2-3人いるのがマックスな感じで快適だったな〜(これはもちろん日や時間によると思いますが)水風呂も15度くらいでキンキンだった〜


f:id:kisskillme:20240114121654j:image

f:id:kisskillme:20240114121657j:image

あとミストサウナとミスト岩盤浴があり。

ミストサウナはテレビがありほどよく暖かくてあまり湿度高すぎずに暖かくて気持ちいい〜

岩盤浴は45度とだいぶぬるめで外気浴の後寒くなってきたけどまだ整ってるの〜!!って時に寝そべるのに最適でした。
いや〜良いお風呂だった…!
f:id:kisskillme:20240114094024j:image

湯上がりスペースもおしゃれ。
f:id:kisskillme:20240114094005j:image

夜はアイスをいただくことができます。


f:id:kisskillme:20240114094114j:image

f:id:kisskillme:20240114094117j:image

フルーツ味のアイスバーや明治のソーダアイスバー、一口サイズのアイスといろいろあり。
f:id:kisskillme:20240114094027j:image

ここでもまた夜景を眺めながらアイスを食べることができます。幸せですね…

f:id:kisskillme:20240114094158j:image

朝はりんご酢がありました。お風呂上がりに程よい酸味が嬉しい。

Yonaki Soba

f:id:kisskillme:20240114060142j:image

さて、共立リゾートといえば欠かせないのは夜鳴きそば。22:00~23:30(最終入店 23:15)の営業だそうです。
f:id:kisskillme:20240114060136j:image

1階のレストランで提供。夜鳴きそばも開業当初の混雑時は30分待ちだったと聞きどきどきしながら23時頃に行ってみると待ちなしでした。

カウンターで素ラーメンを受け取り、トッピングは各自で。
f:id:kisskillme:20240114060133j:image

ネギチャーシュー、ネギ、メンマ、のり、梅肉がありました。
f:id:kisskillme:20240114060139j:image

いつもと変わらぬ醤油ベースのラーメンですがトッピングがいつもと違うだけでめちゃくちゃ美味しい!特に梅肉、梅が大好きなわたしにヒットしました…

さっぱりいくらでも食べれちゃう…これからドーミーインに梅肉チューブ持参しちゃだめかな…(だめです)

Breakfast

f:id:kisskillme:20240114095109j:image

おはようございます朝になりました!今回は朝食付きのプランにしていたので朝もSACHIにていただきます。


f:id:kisskillme:20240114095130j:image

f:id:kisskillme:20240114095133j:image

朝食も開業当初の混雑では40分待ちな日もあった…と聞きどきどきしていましたが待ちなしでした。よかった。レストランに入るとこのようなメニュー表がいただけるので事前に食べるものを決めて動くことも可能ですね。
f:id:kisskillme:20240114095106j:image

お席へは案内していただけるのですがこのようなカードが渡されるのもよい!!

1人でビュッフェだと取りにいく時にハンカチとか置いて行ったほうがいいかな…と悩むのでこれは嬉しいです。

f:id:kisskillme:20240114095154j:image

お席を待つことはなかったもののかなり混雑していてお食事すべてを撮影することはできなかったのですが可能な限り載せていきますね。

バイキング、サラダはマスト。うずらの卵のマリネなんて珍しいものもありました。


f:id:kisskillme:20240114095214j:image

f:id:kisskillme:20240114095210j:image

名物の海鮮丼!酢飯をお茶碗によそって好きな海鮮丼がつくれます。

今日の海鮮はまぐろ、鯛、サーモン、いくら、いかそうめん、甘海老、小柱でした。

写真撮り損ねましたがお醤油も10種類くらい置いてあって悩んだ…


f:id:kisskillme:20240114095232j:image

f:id:kisskillme:20240114095235j:image

和食コーナー。朝から肉じゃが嬉しい。


f:id:kisskillme:20240114095250j:image

f:id:kisskillme:20240114095253j:image

江戸料理」という謎のジャンルがありました。天ぷらにお蕎麦があったりすき焼き、ちゃんこ鍋も。確かに牛鍋、ちゃんこときたらまあ江戸料理なのかも…?


f:id:kisskillme:20240114095318j:image

f:id:kisskillme:20240114095314j:image

ベーシックに洋食もありますよ。


f:id:kisskillme:20240114095342j:image

f:id:kisskillme:20240114095345j:image

あとはコーヒーにお茶など。ソフトドリンクはドリンクバーの機械でした。


f:id:kisskillme:20240114095402j:image

f:id:kisskillme:20240114095405j:image

コーンフレークにケーキとかも色々あった。


f:id:kisskillme:20240114095413j:image

f:id:kisskillme:20240114095410j:image

フルーツ。メロンに期待したけれど甘くなくて残念…!!すくっていれてからカラメルソースをかけるプリンが美味しかった。あと杏仁豆腐、洋風汁粉、ヨーグルトがあったかな。

f:id:kisskillme:20240114095457j:image

そんなわけでいろいろとってきました!海鮮丼が自分で作れるの楽しいね。といっても下手くそですが…笑
f:id:kisskillme:20240114095451j:image

お席がスカイツリーの見える場所でテンションが上がりました。お天気が良くて気持ちいい〜〜!ロケーション最高ですね!

ただこの朝食ビュッフェ、3,300円するのですが思ったより食べることができず…量を食べる自信がない方は豊洲市場まで歩いて(目の前だし)海鮮丼を食べたほうがコスパ良く美味しい海鮮がたべれるような気はします……。

でも好きなものを好きなだけいただけるのはビュッフェのいいところですね。

Comment

f:id:kisskillme:20240114095454j:image

ラビスタは初めての宿泊でしたが本当に良かった〜〜!!!

お部屋もすごく綺麗だし大浴場もサウナも素晴らしい。まあもちろんその分お値段はするのですが…でも2人で宿泊すれば1人1万円くらいで泊まれるのかな?お友達や家族とゆっくりホカンスに、いいですね…!(やっぱお風呂がメインの楽しみだとカップルというより同性と行く方が楽しいと思うの…)

とにかく眺望が素晴らしくて都内の高級ホテル以外でこんな綺麗に夜景(しかも東京タワーとスカイツリーどちらも見えちゃう)が見れるホテルがあるとは思わなかった… 都内もまだまだ再開発が進んでいて今後もしかしたらタワーが見えなくなっちゃう可能性もありますし混雑しなくなった今宿泊するのが本当におすすめです。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!

 

 

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp