おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルエディット横濱 セミダブルルーム 216号室

2022年6月宿泊

こんにちは。わたしです。

随分画像を寝かせておいたのですが()2022年6月に宿泊したホテルエディット横濱に宿泊してきました。

情報はすべて宿泊当時のものになります。予めご了承ください。

f:id:kisskillme:20240115124119j:image

こちらはMUJI HOTELやHAMACHO HOTELSを手掛けるUDSグループのホテル。

UDS Hotelsが運営するホテルはどこも可愛いですよね…!こちらのホテルも本当に素敵だったので感想が「可愛い!」「素敵!」だらけになること間違いなし。何度わたしが可愛いって言ったか皆さん数えてみてくださいね…(笑)

Check In

f:id:kisskillme:20240115124126j:image

ホテルエディット横濱へは桜木町駅馬車道駅から行くことができます。

…が桜木町は駅前のロータリーをぐるっと回って歩いたりしなきゃで意外と遠い!個人的には馬車道駅から歩くのがおすすめですがいろいろな駅から歩けるのも利点ですよね。

みなとみらい観光の後に野毛で飲んで歩いて帰るのにもアクセスよしです。

f:id:kisskillme:20240115124122j:image

入口からしてとってもかわいい~!

実はわたし、お友達が宿泊しているのを迎えに行ってそのまま中のレストランでランチしたことがあるので訪れるのは実は2回目

それでも可愛くてどきどきが止まりませんわ…f:id:kisskillme:20240115124135j:image

入口の自動ドアと自動ドアの間、風除室もすごく素敵…

ガラスになっていてロビーが透けて見えます。おしゃれf:id:kisskillme:20240115124129j:image

フロントのライトも水泡のようで可愛らしい。

さてチェックインしていきましょう。f:id:kisskillme:20240115124116j:image

ちょうど2022年6月は"かながわ旅割"という旅行支援がある時期でした。

そこで20代限定素泊まりプランというもうすでにお安いプランから3,000円引きに…。

そして近隣で使えるクーポンも2,000円分いただけたので実質1,000円で宿泊できました。や、安すぎる

f:id:kisskillme:20240115124132j:image

チェックインが完了するとカードキーを受け取ります。今回は素泊まりのプランでしたが別途朝食をつけてもらいました。

朝食は1,320円。ホテルが13,000円と考えると少しお高く思えますが多分気のせいですね()

Lobby

f:id:kisskillme:20240115125946j:image

お部屋に向かう前にまずはロビーを見ていきましょうか。

まずさきほど風除室から透けて見えていたソファのスペース。

チェックインに待ちが生じてもここで待てそうですね。f:id:kisskillme:20240115130002j:image

フロント横のコーヒーサーバーは24時間いつでも飲み放題。

これは嬉しいですね。f:id:kisskillme:20240115125959j:image

2022年4月よりアメニティをお部屋に置かなくなったんだそう。

カミソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒はロビーからもっていってねとのことですがそんなお知らせすらも可愛く置いてありますね。f:id:kisskillme:20240115125956j:image

こちらがアメニティバー、先ほどの4点に加えスキンケアセットにヘアゴムもありました。f:id:kisskillme:20240115125949j:image

ロビーのお手洗いのそばに素敵な棚。インテリアかな、と近寄ってみると


f:id:kisskillme:20240115130039j:image

f:id:kisskillme:20240115130042j:image

自分でバスソルトを作ることができるコーナーでした。

バスソルト、アロマオイル、ハーブを組み合わせてオリジナルのバスソルトが作れるなんて素敵すぎる!アロマオイルは生活の木のものなんだとか。
f:id:kisskillme:20240115130005j:image

ちょっとしたブックコーナーもありました。

そうそう、ここエディット横濱は以前神奈川の老舗書店「有隣堂」とコラボした選書プランもあったんだそう。予約時にカルテを記入すると有隣堂の諸店員さんがおすすめの本を5冊用意してくださり滞在中に読んだりチェックアウト時に購入も可能というサービスでした。

すごく面白いですよね。f:id:kisskillme:20240115125953j:image

月山ももさんの"ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山"があって嬉しくなっちゃいました。以前はてなの書籍プレゼントキャンペーンでいただいて我が家にもあるのですが大好きな本です。

Hall Way

f:id:kisskillme:20240115133218j:image

さてそろそろお部屋へと向かいましょう…。

エレベーターホールもこれまた素敵すぎる。f:id:kisskillme:20240115133231j:image

フロアガイドも可愛い~!ちょっとレトロなこの感じが溜まりませんf:id:kisskillme:20240115133222j:image

エレベーターは普通ですね。よかったやっと可愛くはないところがあったと安心してしまう。f:id:kisskillme:20240115133225j:image

お部屋に向かう前にランドリーと自販機コーナーを見ていきましょう。

エレベーター横ではなくちょっと奥まった場所にありました。f:id:kisskillme:20240115133234j:image

コインランドリーはこんな感じ。f:id:kisskillme:20240115133237j:image

そして自動販売機。緑茶のペットボトルが120円缶コーヒー100円とオフィスの中にある自販機のようなちょっとお安めの価格設定でした。f:id:kisskillme:20240115133228j:image

その奥には製氷機もあり、あと電子レンジもあるのでお部屋でお弁当を食べたいときなんかも安心ですね。

Room

f:id:kisskillme:20240115141417j:image

それではお部屋を見ていきましょう。

本日のわたしのお部屋は216号室、セミダブルのお部屋です。f:id:kisskillme:20240115141351j:image

お部屋オープン!f:id:kisskillme:20240115141409j:image

ドア回りはこんな感じ。清掃してください、のマグネットのロゴすら可愛い。f:id:kisskillme:20240115141359j:image

入ってすぐの窪みのところにいろいろ収納されていました。15平米とコンパクトなお部屋なので工夫されていますね。f:id:kisskillme:20240115141421j:image

シューズポリッシャーの靴ベラ、消臭剤にケトルとマグカップ

うーん足元系と口に入れるお飲み物はちょっと場所を分けてほしいな、と思ったりf:id:kisskillme:20240115141424j:image

ロゴ入りのマグカップ可愛いですね。ただティーバッグなどはお部屋にはないのでロビーから持ってくる必要があります。f:id:kisskillme:20240115141414j:image

冷蔵庫はかなり小さめなものでした。f:id:kisskillme:20240115141354j:image

使い捨てとそうではないスリッパが1つずつ。f:id:kisskillme:20240115141430j:image

そしてお部屋の奥に進むと


f:id:kisskillme:20240115175834j:image

f:id:kisskillme:20240115175830j:image

左手が全身鏡、そのお向かいに衣類をかけて置けるようになっています。

荷物置きもあり、バッグなどをかけておけるフックもあるのが便利でした。

f:id:kisskillme:20240115142141j:image

そしてこちらのドアがf:id:kisskillme:20240115142119j:image

水回りですね。ユニットバスタイプでした。

ちなみにこれはお友達に教えてもらったのですがシングルとダブルのお部屋はユニットと洗い場付きのお部屋が混在しているそうで内側のお部屋は洗い場付き、外側(眺望あり?)はユニットバスなんだそうです。f:id:kisskillme:20240115142123j:image

歯ブラシとボディスポンジだけはこちらに置かれていました。

体洗うスポンジが用意されているの、嬉しいポイントですね!f:id:kisskillme:20240115142116j:image

ドライヤーはしょうがないけれど風量弱めタイプ。パナソニックEH-NE56です。f:id:kisskillme:20240115142144j:image

シャワーカーテンもオリジナルのロゴ入りの物なのが可愛い~!f:id:kisskillme:20240115142205j:image

お風呂はこんな感じ。ちょっとシャワーの水圧が弱めに感じました。f:id:kisskillme:20240115142055j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはOrange Roseのものです。f:id:kisskillme:20240115142158j:image

ベッドルームを見ていきましょう。f:id:kisskillme:20240115142109j:image

まず壁沿いに大きなデスク。ワーケーションにも便利そうですね。f:id:kisskillme:20240115142126j:image

テーブルの上にはライトがつくミラーが置いてありました。

ユニットバスだと化粧しづらいのでありがたいf:id:kisskillme:20240115142202j:image

お水は2本。その上のバインダーにはホテルの案内やアンケートなどがはいっていました。f:id:kisskillme:20240115142130j:image

椅子は手すりつきで座り心地が良く作業もしやすかったです。良き。f:id:kisskillme:20240115142154j:image

そしてお部屋の形に良い感じにフィットしているベッド。
f:id:kisskillme:20240115142151j:image

ヘッドボードがロビーにあったソファと同じ柄でなんだかパッチワークみたいでかわいい。

コンセントが1つとライトコントロールもついてました。

ベッドの側面には電話。ここに電話があるのはなかなか珍しいように思えますf:id:kisskillme:20240115142106j:image

壁にあった絵。めっちゃ靴でかわいい(?)f:id:kisskillme:20240115142137j:image

パジャマはワンピース型でした。

f:id:kisskillme:20240115142103j:image

最後に窓からの景色を見ていきましょう。

カーテンのサイズがあっていないのが少し気になりますf:id:kisskillme:20240115142134j:image

駐車場ビュー。

お向かいにあるファーイーストビレッジホテル横浜が見えますね。

桜木町の駅前からはずれてホテルが多いエリアのようです。

 

と、お部屋の紹介はこんな感じですがちょっと不思議なところがあり

f:id:kisskillme:20240115180725j:image

予約したセミダブルルーム、楽天での画像はこれだったんですよね。

テーブルの形が全然違う?!なんだか窓が大きい?!(カーテンのサイズがあっていない理由はこれか)

ホームページを見る限り、わたしのお部屋と同じレイアウトのお部屋はありませんでした…

ホテルに泊まる際はお部屋の写真は必ずチェックして予算が許す限りの泊まりたいお部屋を予約するわたし、なんだか少し残念な気持ちになりました。

ただ実質1,000円だからしょうがないか…!

Breakfast

f:id:kisskillme:20240115124718j:image

さて、朝になりました。チェックイン時に購入した朝食券を持ち1Fのレストラン、NOUMUへと向かいます。
f:id:kisskillme:20240115124715j:image

なんだか素敵な感じ〜!以前はEDIT DININGというレストランだったのですが2021年10月にスープをメインとしたレストランに変わったようです。

以前のレストランも美味しかったですがスープメインのレストランってなかなかないですしおしゃれでヘルシーな食事を求める方に愛されそうですね。

f:id:kisskillme:20240115125726j:image

意外と席数が多めです。

f:id:kisskillme:20240115125943j:image

ちょっと個室感のあるお席もありました。
f:id:kisskillme:20240115124701j:image

メニューはこんな感じ。スープとドリンクを選ぶことができます。

わたしはお店の名前がついたクラムチャウダーNOUMUと果汁100%のみかんジュースにしました。

横浜市民として"横浜ミルク"が子供の頃給食で飲んでいた横浜牛乳ではないのだろうか…と気になったのですが牛乳は苦手なので(笑)みかんジュースにしました。
f:id:kisskillme:20240115124721j:image

番号札を受け取り待ちます。横浜市民は横浜DeNAベイスターズファンなので「山崎康晃(の背番号)じゃん…」となんだかうれしい気分になりましたが、おそらくそのような意図はないと思われます。
f:id:kisskillme:20240115124711j:image

奥はこんな感じ。ゆったりとした作りですね。わたしはこの後仕事に行くので開店の7時に行ったのですが同じような女性の1人客ばかりでした。
f:id:kisskillme:20240115124708j:image

少し待つとお食事が到着。美味しそう〜〜!

生ハムが立派なサラダとパンがついてくるのでお腹もいっぱいになりました。

朝から美味しいクラムチャウダー、幸せですね。

Check Out

f:id:kisskillme:20240115124724j:image

チェックアウトの際にお菓子をいただきました。かわいい!

こういうちょっとしたサービスも嬉しいですね。

 

Comment

f:id:kisskillme:20240115124705j:image

ホテルエディット横濱、ちょっとお部屋の様子が違う…?!なハプニングこそあったものの可愛くて良いホテルでした。

すごく広かったり高級なホテルに泊まりたいわけではないけれどなんかちょっと面白い、可愛いホテルに泊まりたい…というこだわり派の方におすすめ。

個人的になんとなく横浜駅HOTEL THE KNOT YOKOHAMAを思い出しました。

スープのお店もすごく雰囲気が良く、ランチでも利用したいですね。

本日宿泊したホテルはこちら↓

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!