おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】三井ガーデンホテル大手町 モデレートツイン 509号室

こんにちは。わたしです。
前回のブログで東京ドームシティで遊んだあとに宿泊し、翌朝は東京駅から新幹線に乗るため東京駅周辺でホテルを探していたのですが
フロント階のエレベーターエリアの可愛さと立地に惹かれ"三井ガーデンホテル大手町"に宿泊してきました。

f:id:kisskillme:20220120084303j:image

三井ガーデンホテルに宿泊するのは初めてだったのですが設備も良く綺麗で安心感のある高級ビジネスホテル…って立ち位置でしょうか。
この日は土曜日宿泊で2名で7,000円でした。Y!トラベルでタイムセール込みといえお安い…!
ではでは、さっそく見ていきましょう。

 

Check In

f:id:kisskillme:20220120084333j:image

三井ガーデンホテル大手町は大手町駅A2出口(丸の内線)から徒歩5分、A5出口(東西線,半蔵門線,千代田線,三田線)から徒歩5分。
駅を出てすぐにローソンもあり買い出しに便利でした。
東京駅までは徒歩10分程と好立地ですね。

初めて行くホテルってどの建物がホテルか分からないとどきどきしてしまいますが、三井ガーデンは非常にわかりやすいです。安心。f:id:kisskillme:20220120084254j:image

入るとフロントはあまり広くなく自動チェックイン機でのチェックインになります。
2台しかありませんが特に混みあうこともなく利用できました。
f:id:kisskillme:20220120084311j:image

そしてここが宿泊を決めた大きな理由であるちょっとした待合スペースとエレベーター。
左手にはレストラン、TOKYO BAKER'S KITCHENがありました。平日はベーカリーとしてパンの販売もあるようです。

f:id:kisskillme:20220120084308j:image

ブルーのタイルに本が並んでいるのが素敵。残念ながらこちらの本はインテリアなのでお借りすることはできません。
ちょっぴり草臥れた風合いの洋書が並んでいました。

f:id:kisskillme:20220120084510j:image

カードキーを受け取ります。それではお部屋へと向かっていきましょう。

Hall Way

f:id:kisskillme:20220120084325j:image

5階のお部屋にアサインされました。エレベーターに乗り向かいます。
f:id:kisskillme:20220120084248j:image

フロア割はこんな感じ。
1階にロビー,フロント,レストランがあり2階〜14階は客室。5階は割と低層ですね。
電子レンジが2階,自販機は6階と12階にソフトドリンク、10階14階にアルコール。
洗濯機は2階,3階、製氷機は7階,8階、喫煙ブースが5階,11階にありました。
f:id:kisskillme:20220120084305j:image

喫煙室は1名様のみの利用に制限されています。
f:id:kisskillme:20220120084257j:image

電子レンジ。表示が可愛いです。
f:id:kisskillme:20220120084336j:image

電子レンジが2つありました。
デリを買って夕方持ち込んでいた為電子レンジがあって助かりました。
近くにコンビニはあるのですがホテルに電子レンジがあるとお食事の選択肢が広がりますよね。ありがたい…!
f:id:kisskillme:20220120084251j:image

自動販売機。
f:id:kisskillme:20220120084317j:image

こちらは6階と12階のソフトドリンクです。

何故かポカリが多め。ジュース類や炭酸飲料が少なく不思議なラインナップでした。
f:id:kisskillme:20220120084319j:image

続いてこちらはアルコールの自動販売機。
f:id:kisskillme:20220120084259j:image

こちらもまたビールか酎ハイ、ハイボールと選択肢はあまり多くありません。
ビールは500ml缶もあり一杯飲みたい人もにっこり。ビールがアサヒに一番搾り、サッポロにプレモルと選択肢多めですね。
f:id:kisskillme:20220120084322j:image

それではいよいよお部屋へと向かいましょう。5階に到着しました。

エレベーターホールは広く、1人掛けですが椅子も置かれていてやはりちょっと良いホテルな雰囲気。f:id:kisskillme:20220120084330j:image

廊下は明るいです。わたし達のお部屋は突き当りだったのでずんずん進んでいきましょう〜!
f:id:kisskillme:20220120084327j:image

本日のお部屋、509号室に到着しました。
モデレートツインでお部屋は22.3平米です。

Room

f:id:kisskillme:20220120085004j:image

珍しくオープン!の写真を撮り忘れてしまったのでお部屋のドア周りから。
とてもシンプルです。カードキーを差し込まなくても電気がつくのが良い。
f:id:kisskillme:20220120084946j:image

入るとこんな感じ…なのですが、
f:id:kisskillme:20220120084952j:image

まずは右手にあるこちらのドアから見ていきましょう。

Bath room

f:id:kisskillme:20220120084934j:image

オープン!ユニットバスのお部屋です。
f:id:kisskillme:20220120084957j:image

コップの色味がなんだか可愛らしい
f:id:kisskillme:20220120084930j:image

トイレの座面が当たるところに棚があり、アメニティとドライヤーが置かれていました。
アメニティは歯ブラシ、カミソリ、ウォッシュタオル、シャワーキャップ、綿棒、コットン、ヘアブラシ。ウォッシュタオルがお部屋にあるのは嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20220120084949j:image

ドライヤーはPanasonic

お風呂はこんな感じ!
f:id:kisskillme:20220120084954j:image

普通のユニットバスですが清潔感があり、カーテンを閉めてもあまり暗くなくて使いやすいバスルームでした。
f:id:kisskillme:20220120085000j:image
シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはREANAという花王の業務用シャンプー。
ボディウォッシュしか使っていないので使用感はわかりませんが翠竹の匂いで落ち着きます。

Closet

f:id:kisskillme:20220120084937j:image

バスルームの向かい側にはクローゼット。左側には服が掛けれるようになっており、右側にはアイロン台。
f:id:kisskillme:20220120084940j:image

スリッパは使い捨てのものでした。
f:id:kisskillme:20220120085010j:image

アイロンもお部屋に常設。大手町なんて出張利用も多そうですしこれはありがたいですね。

Table

f:id:kisskillme:20220120191619j:image

お部屋のテーブル周りを見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20220120191549j:image

テレビ台の横には電話、メモ、充電コード、スピーカーがありました。
黒でまとめられていてシックな印象。
f:id:kisskillme:20220120191625j:image

スピーカーはBOSEのSoundlink mini bluetooth speaker。
よくホテルで見かける機種ですが小ぶりな形が可愛くていいですよね。音楽を流したりと活用しました。
f:id:kisskillme:20220120191615j:image

またテーブルの上には除菌消臭スプレーに使用済のマスク・ティッシュなどを入れる袋が置かれていました。清掃の方への感染症予防もばっちり。
f:id:kisskillme:20220120191546j:image

そしてテーブルのお隣にデスクもあり。あまり広くない空間ですがデスクあるの嬉しいですよね。
デスクマットにPLUSの「ななめカットデスクマット OAタイプ エコノミー」と商品名のしっかり書かれているのが不思議。宣伝でしょうか。
f:id:kisskillme:20220120191612j:image
コンセントが3つ(1卓上ライトで使っていますが…)にUSB口が1つとスマホタブレット、イヤホンなどなどいろいろ充電したいわたしたち、とっても便利に使うことが出来ました。
f:id:kisskillme:20220120191629j:image

そして一番窓側にある棚がミニバー。
一番上の段は手前に倒すことで作業台になります。
f:id:kisskillme:20220120191621j:image

こちらにマグカップ,コップ、アイスペールにティーバッグが入っていました。
f:id:kisskillme:20220120191606j:image

UCCの珈琲と紅茶と煎茶がそれぞれ2つあり。きちんとコーヒー紅茶日本茶と3種用意されているのもさすがです。
f:id:kisskillme:20220120191553j:image

引き出しの中には三井のスマホアプリの案内他に鏡や有線ケーブルなどが収納されていました。
f:id:kisskillme:20220120191557j:image

一番下は冷蔵庫。キリンのおいしい天然水の缶が4つ入っています。
入室時から冷やされていることと1人あたり缶2本なのでペットボトル1本より量が多く嬉しいです。
冷蔵庫自体はあまり大きくなく(通常のホテルサイズ)色々と買い込んできてしまうと窮屈でした。

Bed

f:id:kisskillme:20220120192305j:image

ベッド周りはこんな感じ。ツインのベッドがくっついています。
ナチュラルな雰囲気が良いですね。
f:id:kisskillme:20220120192311j:image

ベッドの上にパジャマは用意されていました。三井ガーデン共通なのでしょうか?
胸元にホテル名が入っており、比較的薄手で上下セパレートと着心地が良いものでした。
f:id:kisskillme:20220120192314j:image

ベッドサイドにはコンセントとUSB口が1つ。
丸テーブルが可愛らしいですね。デジタル時計は文字が大きくて見やすいです。

f:id:kisskillme:20220120192259j:image

とても素敵なベッド周りでした。

ぐっすり睡眠…

View

f:id:kisskillme:20220120192302j:image

眺望を期待するようなホテルではないですが、最後に509号室の窓の外を見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20220120192308j:image

カーテンを開けるとこんな感じ!
首都高がお部屋のすぐ脇を通るようななかなかないビューですね。
車好きのお子様が宿泊されたりしたら大喜びだろうな。
f:id:kisskillme:20220120192317j:image
夜は車のライトがなんだか綺麗。ついつい眺めてしまいますね。
カーテンを締めていれば眩しかったりうるさかったりすることもなく快適でした。

 

Comment

f:id:kisskillme:20220120084314j:image

三井ガーデンは初めてでしたが、本当に綺麗で設備の良いホテルでした。
駅から近いのも便利ですし落ち着いた空間ですね。内装も可愛いとやはり嬉しいです。
周辺にお勤めの方とかも1泊して気分転換してからまたお仕事へ行くのも良さそうですし出張でこんな綺麗なホテル利用できたらうれしいな…

今回利用したホテルはこちら↓

三井ガーデンホテル大手町

Address :東京都 千代田区内神田2-1-2

JR東京駅 丸の内北口より徒歩約10分 東京メトロ大手町駅A2番出口より徒歩約3分 A5番出口より徒歩約5分

TEL:03-3254-3131 

HP:https://www.gardenhotels.co.jp/otemachi/

↓予約はこちらから↓

一休.com  楽天トラベル  じゃらんnet

 

わたし達はこの後東京駅へと向かい、次の旅行へと出かけます。
旅行記をまた更新していきますので読んでくださったら嬉しいです。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!