おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】オークウッドプレミア東京 スタジオスーペリア 1207号室

 こんにちは。わたしです。

2021年始まってすぐ緊急事態宣言が出てしまったため解除されてからとにかく泊まり歩いてるわたしです。(笑) 7軒くらいまだ宿泊記を更新していないホテルがあるのでお楽しみに!そんなわけで今回はこちら、東京駅八重洲北口側にあるオークウッドプレミア東京へやってきました。

f:id:kisskillme:20210416200205j:image

 オークウッドは以前横浜で宿泊しましたが1泊から利用できるサービスアパートメント。設備は良いけどルームサービスとかはなく自分で食事用意したり洗濯したりと「暮らす」ように泊まれるホテルですね。

kisskillme.hatenablog.jp

1泊から利用できるものの東京駅近という土地柄か海外から訪れたビジネスマンが長期滞在することも多いみたい。ここに経費で泊まれる会社で働きたいな~。

 

 

Check In


f:id:kisskillme:20210416200145j:image

 東京駅八重洲北口を出て鉄鋼ビルへとやってきました。サラベスのあるビルですね。

シャングリラに宿泊した際にここ来たわ…とちょっと懐かしい気持ちになります。

表記が出ているので入り口がわかりやすい。ローソンの横手を入っていくと入り口があります。

f:id:kisskillme:20210416200151j:image

ここからロックがかかっておりインターホンで宿泊する旨を伝えて開けてもらいます。

ここからしてやっぱり一泊のみの客より長期滞在の人向けっぽい、コンシェルジュのいる高級マンションのようです。

入ってすぐのエレベーターしかないスペースに謎に座り心地良さそうな椅子…

外から丸見えなので誰が使うんだろ…って感じです。
f:id:kisskillme:20210416200156j:image

さて、エレベーターに乗ってフロントまで行きましょう。
f:id:kisskillme:20210416200208j:image

6階がロビーになっており、客室まではまたフロントの奥にあるエレベーターに乗り換える形。セキュリティ万全だけど出かける時は少々めんどくさい。

毎回「行ってらっしゃいませ」って言わせちゃうし…(笑)今回覗きもしませんでしたがフィットネスセンターも5階にあるみたい。
f:id:kisskillme:20210416200201j:image
6階、ロビー階につきました。落ち着いた雰囲気で素敵。

奥はレジデンツ・ラウンジという宿泊者しか利用できないラウンジです。朝食付きプランの場合はこちらで食べるそう。
f:id:kisskillme:20210416200137j:image

右手に見えるフロントでチェックイン。

オークウッドはそれなりのお値段するけれど高級ホテルではないからな…といった気持ちでいたらとっても丁寧な対応に感動。浴槽のあるスタジオデラックスに有料でアップグレード出来ますよとお誘いいただきましたがゆっくりお風呂に浸かる予定なかったので断りました。後で紹介しますがここで選べる宿泊特典等も選びました。
f:id:kisskillme:20210416200141j:image

 チェックイン完了しカードキーを受け取りました。青く爽やかなカードキーは横浜と一緒ですね。オークウッドは全て一緒なのかな。一泊からを受け付けているのは東京と横浜のみなのでわかりませんが…(一部施設は空いてたら宿泊できることもあるらしいけど…)それではお部屋へ向かいましょう。

Hall Way 

フロントの前にあるエレベーターに乗り換えお部屋へと向かいます。

アサインされた12階へやってきました。エレベーターホールはあまり広くはありませんが雰囲気はいいですね。 

f:id:kisskillme:20210416200815j:image

廊下は綺麗で明るい。木目のドアが良いですね。

今日のお部屋はエレベーターホールからすぐで嬉しい。
f:id:kisskillme:20210416200822j:image

本日のお部屋は1207号室。部屋番号が光り輝いていてわかりやすい。
f:id:kisskillme:20210416200812j:image

さて、早速ドアを開けていきましょう。オープン!!!!外開きですね。
f:id:kisskillme:20210416200819j:image

外開きだとお部屋の様子がすぐに分かりやすい。ではでは入っていきましょう〜! 

Room

いつも通りお部屋に入ったらドアの内側から見ていきます。
f:id:kisskillme:20210416200808j:image

フロア割りはこんな感じ。お隣は同じタイプのお部屋のようですね。

シャワーのみのスーペリアは長期滞在者には人気なさそうだけどどうなんだろう…

コーナールームのような大きめのお部屋もあるみたい。
f:id:kisskillme:20210416200833j:image

まず入るとすぐキッチンがあります。これは横浜と一緒ですね。

ちなみに今回のオークウッド東京のスタジオスーペリアは33平米、横浜のスタジオスーペリアは34〜38平米だったので大きさはほぼほぼ一緒かな。
f:id:kisskillme:20210416200826j:image

 玄関にスリッパが置いてあるので履き替えようかな…って気持ちになります。スリッパは薄手で高級感はないかな。

f:id:kisskillme:20210416201322j:image

入って左手にはシューズクローゼット。ここにカードキーを挿すところもありカードキーを入れないと電気が使えないシステムです。
f:id:kisskillme:20210416201325j:image

シューズクローゼットは長期滞在できるような大きなもの。こんな立派なものがあると一泊するだけで一足しかないのにわざわざ入れたくなります。
f:id:kisskillme:20210416201336j:image
カードキーを抜いて暗くなってしまった時用かタッチすると光るライトがありました。

これはいざという時ありがたいですね。しかも結構明るいです。
f:id:kisskillme:20210416201333j:image

 

Kitchen

キッチンも見ていきます。さすがにコンロや水道などの配置は横浜と違いますね。
f:id:kisskillme:20210416201312j:image

左手には冷蔵庫があります。日立のR-S3200FVL型。2015年型のようで2016年2月にオークウッドプレミア東京がオープンしているので当時から入れ替えしてないんだろうな。
f:id:kisskillme:20210416201329j:image

冷蔵庫ももちろん大きい。普通に家庭用冷蔵庫って感じですね。
f:id:kisskillme:20210416201319j:image

冷蔵庫のボタンを押したらこんな表示が出てきてびっくりした。

新しい冷蔵庫だとこんなんあるんですか…?我が家の冷蔵庫はもっと古いものなのでびっくり。
f:id:kisskillme:20210416201308j:image

 振り返って入って右側も見ていきます。

 ちょっと驚くのはここに洗濯機もあること。

f:id:kisskillme:20210416202002j:image

エレクトロラックスのEWW1273。
f:id:kisskillme:20210416201954j:image

表記英語じゃん…と調べてみるとスウェーデンの家電ブランドのよう。

こういうのが日本製じゃないのもうやはり入居者は外国の方が多いからなのか…?

使うことはありませんでしたが全然使い方わからないな…(もちろんお部屋の端末で説明書を見ることはできますが)。
f:id:kisskillme:20210416201926j:image

2回分の洗剤が用意されていました。
f:id:kisskillme:20210416201946j:image

オーブンはAEG、これも見慣れないと思ったらドイツの家電だそう。

どうやらレンジもこれで出来てしまうようです。ビルトインなのですっきりした構造なのがいいですね。
f:id:kisskillme:20210416201958j:image
もちろんオークウッド、食器やカトラリー、調理用具などもたくさん用意されています。いろいろなサイズ揃っているしとても良いですね。
f:id:kisskillme:20210416201931j:image
f:id:kisskillme:20210416201942j:image
f:id:kisskillme:20210416201934j:image

こんな感じで東芝の炊飯器(パンとかも出来るみたい)、デロンギのポップアップトースター、ネスプレッソ、ティファールのケトルがあります。
f:id:kisskillme:20210416201937j:image
ちなみにネスプレッソの機械はあるもののカプセルは購入式らしい…(笑)
そんなことある?!とちょっとびっくりした(笑)オークウッドで飲みたい方は他のホテルに宿泊した際とかに貰っておきましょ…買ってもいいけど10個セットは絶対いらない…
f:id:kisskillme:20210416201951j:image

 キッチンの上の棚にある食器類はこんな感じ。オークウッド横浜でも思ったけれど棚の高さも外国の方向けなのか高いところに食器があるの取る時に怖いです。
f:id:kisskillme:20210416202929j:image

f:id:kisskillme:20210416202910j:image

食器だけでなく花器もあるのすごい。

f:id:kisskillme:20210416202843j:image

IHも洗濯機と同じエレクトロラックス。黒は汚れが分かりにくくいいですね。
f:id:kisskillme:20210416202858j:image

換気扇?も綺麗です。
f:id:kisskillme:20210416202921j:image

台所の水道は小さい。キッチンが狭い1人暮らしのおうちサイズって感じ。
f:id:kisskillme:20210416202913j:image

お水は2本、コーヒーと紅茶(ロンネフェルトのイングリッシュブレックファスト)、おーいお茶の緑茶があります。
食洗機もあり。これはAEGのもの。「食洗機タブレットはフロントにリクエストしてください」と書かれていたので使う人にはくれるのかな。一泊なのでとくに使う機会ありませんでしたね。
f:id:kisskillme:20210416202854j:image
 

Bath room

 お次はバスルームを見ていきましょう。バスルームはキッチンの向かい側にあります。

f:id:kisskillme:20210417003624j:image

お部屋の入り口のドアとはまた違くて柔らかい色味の木目が良い。

そして明るいですね。手前に洗面台、奥にトイレがあります。
f:id:kisskillme:20210417003637j:image

洗面台のスペースは少し狭め。もともとドライヤーやらタオルでいっぱいなので持ち込んだ荷物を置くスペースがありませんでした。
f:id:kisskillme:20210417003548j:image

アメニティはオークウッドスイーツ横浜と同じくcomfort zone。イタリアのスパから生まれたブランドで高級スパやサロンで使われてるそう。

歯ブラシ・櫛・シェービングキット・サニタリーバッグ・ヘアキャップ・石鹸・コットン・綿棒・爪やすり・ソーイングキット・ボディーローションがあり。

f:id:kisskillme:20210417003602j:image

ドライヤーはヴィダルサスーン、VSD-1212。あまりホテルでヴィダルサスーンを見ないので物珍しいですがお安いものですね。ドライヤーって他の家電と比べて手を抜いている(ように私には思える)ホテルさん多いのですが備品設備の企画者に女性はいないのだろうか…f:id:kisskillme:20210417003643j:image

洗面台のミラーの中に収納があり。結構たくさん収納ができそうですね。
f:id:kisskillme:20210417003629j:image

体重計はSOEHNLE。欧米最大の計量機器メーカーだそう。初めて見ました。

f:id:kisskillme:20210417003621j:image

何度か書いてはいますが今回宿泊したスタジオスーペリアはバスタブのないお部屋。

なのでシャワールームのみですが広々としていてレインシャワーがあり良い。

外資系のホテルでバスチェアが置いてあるところ初めてかも。シャワーに合わせて高めのチェアなのが良い。
f:id:kisskillme:20210417003541j:image

アメニティはバスルームにも置いてあります。
f:id:kisskillme:20210417003545j:image

タオルがない…と思ったら扉の裏側に隠れていました。

基本1人で宿泊する時はお風呂の扉は閉めないので一瞬焦ってしまった。
f:id:kisskillme:20210417003559j:image

 

Bed room

キッチン、バスルームを抜けて最後はベッドルームへ。手前がリビングスペース、奥がベッドになっていて意外と広々としています。
f:id:kisskillme:20210417003552j:image

 チェックインした時間は陽が差し込み明るい…ですが夜も電気が明るく生活しやすい。

(たまに夜になると思ったより暗かった…作業しづらい…ってパターンありますよね)


f:id:kisskillme:20210417003800j:image

f:id:kisskillme:20210417003804j:image

ベッドは広々のキングサイズ。
窓際がお気に入りでした。
f:id:kisskillme:20210417003555j:image

2人掛けのソファがリビングスペースにあり。ただこれも外国の方向けなのかテーブルとソファのサイズがうまく合わず食事しにくかったな。
f:id:kisskillme:20210417003606j:image

丸テーブルは両側に引き出しがありました。ここはまああまり収納スペースはないかな。
リビングスペースの向かいにはデスクがあり。ここが作業しやすくお気に入りでした。

座り心地の良いデスク。

f:id:kisskillme:20210417005019p:image

ここにipadがあり。これで説明書を確認したりアメニティのリクエストをしたりできます。横浜でもそうでしたが名前の表記が出るのにタイムラグがあり前の方の名前が出たりする…これよくないな。自分の名前が表示されるシステムは特別感あって好きなんですけどね…。
f:id:kisskillme:20210417005030p:image
卓上カレンダーもあり。カレンダーがあるのホテルには珍しいですよね。

これもやはり海外からの長期滞在者向けなのか…いろいろな国のホリデーが書かれていますね。
f:id:kisskillme:20210417004955j:image

テレビはSONYのKDL-48W600B。型番の通りで48インチ。なかなか大きくて嬉しいです。
f:id:kisskillme:20210417004931j:image

テレビの下にはサウンドバー、パイオニアのFS-EB70(B)。

ちょっとしたところですがこだわりが嬉しい。
f:id:kisskillme:20210417005012j:image

テレビの下はレコーダー(SONY BDP-S1200)があり、それ以外は全て空です。
f:id:kisskillme:20210417005026j:image
バースピーカーだけかと思ったらサブウーファーSA-SWR43もあり。バースピーカーがあるホテルはいくつかありましたがウーファーがあるホテルは初めて見たな…こだわりを感じます。せっかくだからちょっと音響の良い映画を見ればよかったな…。
f:id:kisskillme:20210417004939j:image

ベッドの向かいにはクローゼット。
f:id:kisskillme:20210417005005j:image

バスローブはここにありました。オークウッドは頼んだら持ってきてくれますがお部屋にはパジャマはなくバスローブのみになります。
f:id:kisskillme:20210417005002j:image

ここもとにかく収納が多い。
f:id:kisskillme:20210417004958j:image

意図的にでしょうが、やはりホテルというよりサービスアパートメント、収納のスペースが多く一ヶ月くらいステイできそうですね…。
f:id:kisskillme:20210417005009j:image
ベッドの脇のサイドテーブルも引き出しは空。ここに寝る時に使う充電コードとか本とかボディクリームやら入れておいたら良さそう〜!
f:id:kisskillme:20210417004934j:image

もちろんこちら側にも。
f:id:kisskillme:20210417005016j:image

ホテルでベッドの下に引き出しがあるのは初めて見たな…
f:id:kisskillme:20210417004917j:image

 とそんなベッド周りでした。

View

最後はお部屋からの景色をみていきましょう。
f:id:kisskillme:20210417004951j:image

ちょっと画面だと分かりにくいですがグリーンのような、でもブラウンも混じったような不思議なお色のカーテン。かわいいです。
f:id:kisskillme:20210417004921j:image

窓ガラスも少し緑が勝っているような?東京駅前の都道405号線を見下ろすことができる景色です。ヤマダ電機ビュー。

駅前のホテル龍名館も見える。この時立地いいホテルだな〜と思って先日宿泊したのでまたそれは書きますね(笑)
f:id:kisskillme:20210417005037j:image

そんな景色でした。

 

滞在特典

今回の宿泊プランではいろいろと滞在特典がついてくるものでしたのでそれも一緒に紹介していこうと思います。 

f:id:kisskillme:20210417010036j:image
f:id:kisskillme:20210417010016j:image

 

フランス・ブルターニュ産自然塩を使った香りと潤いのバスソルト 
f:id:kisskillme:20210417010022j:image

バスタブないのにバスソルトもらった(笑)(だからバスタブあるお部屋に変更するか聞かれたのかな…)カモミール、オレンジ、グレープフルーツ、あともう一種の4種類から2つ選ぶことができました。

 

POLA 最高峰B.Aスキンケア体験キット
f:id:kisskillme:20210417005957j:image

POLAのスキンケアのセット。これは嬉しい〜!結構多めに入っているので(7日分だそう)今後のホテルステイで使っていこうと思います。 

ニューヨーク発、パンケーキ有名店ブランチ

パンケーキ有名店…名前言っちゃダメなのかな…と思っていましたがチェックイン時には「サラベスさん」と言っていました(笑)

フラッフィーフレンチトースト、レモンリコッタパンケーキ、季節のガーデンサラダの3つから選ぶことができました。

まあ…サラベスだし…ということで迷わずフレンチトーストにしました。

こんな形で届きましたよ。オークウッドには普通はルームサービスなどないので嬉しい特典だな。
f:id:kisskillme:20210417010048j:image
せっかくお皿があるのでちゃんとよそって食べることにしました。

紅茶もいれましたよ。
f:id:kisskillme:20210417005949j:image

おいしかった〜!苺も甘くて満足。おいしいブランチでした。

 

レジデンツ・ラウンジドリンクチケット

最後にこちら、ロビーにある宿泊者専用の「レジデンツ・ラウンジ」でドリンクをいただけるチケットももらいました。
f:id:kisskillme:20210417010002j:image

さっそくラウンジへ。高級感のある内装です。
f:id:kisskillme:20210417010012j:image

夜はお酒も楽しめるようでした。今回のドリンクチケットでは以下のスペシャルドリンクとコーヒー紅茶等から選ぶことができました。

f:id:kisskillme:20210427083248j:image

せっかくだからみんなが自粛中に作っていた(それももう一年前か)ダルゴナコーヒーをお願いしました。うきうき。

宿泊者専用なので基本的にチケット貰ったりしない限り人はこないのかな。

誰もいないのに開放的な空間でまったりした時間を過ごしました。
f:id:kisskillme:20210417010044j:image
無料ドリンクいただきにきただけなのにちゃんとお水とかも出してもらって恐縮。
f:id:kisskillme:20210417005952j:image
ダルゴナコーヒー、初めて飲んだけれど泡泡のコーヒーにミルク、実質カフェラテのような感じですね。コーヒーは甘くて美味しい。
f:id:kisskillme:20210417010019j:image

 

WOWOWでお部屋での音楽・映画チャンネル視聴可

プラン確認するのに一休開いたらこれも書いてあってびっくりしました。WOWOW見れたんだ…知らなかった…(笑)

お部屋でディナー

最後におまけで夜ご飯。夜は東京駅ナカのデリで買ってきたサラダをよそってたべるだけにしました。なんか無駄にサラダ2種買ってきてしまった。うまい。
f:id:kisskillme:20210417010041j:image

 …とそんなホテルステイ、キッチンがあるというのに横浜で意外と大変だったので今回は何もしなかったな。(笑)綺麗でなんとなく自宅のように過ごせる空間、すごく快適でした。

f:id:kisskillme:20210417010549j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

ホテルの予約は一休からが便利です。

即時利用できるポイント還元があったりダイアモンド会員になると豪華な特典が受けられたりするので愛用しています。