おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】JWマリオット・ホテル奈良 キングルーム 315号室

2022年5月宿泊

こんにちは。わたしです。

完全に今更~~!な感じですが2022年5月にこちらのJWマリオット奈良に宿泊してきました。

f:id:kisskillme:20220922013020j:image

ほぼ1年が経ちいろいろと変更されてる部分もありそうですが宿泊記を書いていきたいと思います。

Check In

f:id:kisskillme:20220922013017j:image

JWマリオット奈良は少し観光地からは外れた近鉄新大宮駅の近くになります。

なんでこんなところにと思ったけれどすぐお隣に2020年4月に開業した綺麗な奈良県コンベンションセンターがありセミナーやら会合?やらで遠方から集まられる方が宿泊されたりするのかな。f:id:kisskillme:20220922013004j:image

ちょうどチェックイン時間でエントランスが混雑していましたがまず入るとロビー。チェックインカウンターはこちらにありますが今回はクラブフロアが利用できたのでこちらのカウンターは使いませんでした。f:id:kisskillme:20220922013001j:image

向かいのロビーラウンジは鹿の迫力がすごいですね。ちょうどチェックイン前に鹿と奮闘してきたのでたじたじしてしまうわたし。(笑)

こちらの夜のバーも素敵そうなのですがクラブラウンジが利用できたため残念ながら行かないままでした。f:id:kisskillme:20220922013008j:image

エントランスで名前を確認いただき、ラウンジへどうぞと案内いただきます。なんとなくラウンジに直行していいものか悩んでしまうわたしにはすごくありがたかったです。

なんだか特徴的な照明のついたエレベーターホール。広々としていますね。f:id:kisskillme:20220922013010j:image

エレベーターの中にも鹿さんが。鹿モチーフが非常に多いホテルです、さすが奈良。f:id:kisskillme:20220922013014j:image

そのままクラブフロアでシャンパンをいただきながらのチェックイン。贅沢ですね幸せf:id:kisskillme:20220922013023j:image

案内の用紙をいただきました。この日はほぼ満室とのことでアップグレードはなく予約そのままの"キング"のお部屋でした。

すごく謝られたのだけれどGWに泊まりに来てプラチナの分際でアップグレードなんて申し訳ないので全然大丈夫ですよ…!

レイトチェックアウトを13時までつけてもらえただけですごく嬉しかったです。

 

エグゼクティブラウンジの様子はまた次のブログに載せていきますが前菜タイムのフードがすごく種類豊富で良いラウンジでした。

この日はGWで宿泊者が多いからかお隣の披露宴会場を使用しての提供でしたよ。

Hall Way

f:id:kisskillme:20220922084420j:image

それではお部屋へと向かいましょう。

客室階のエレベーターホールはシンプル。f:id:kisskillme:20220922084423j:image

廊下はちょっと暗めですね。f:id:kisskillme:20220922084427j:image

本日のお部屋がこちら、315号室です。タイトルにもありますがボトムのお部屋、"キング"になります。

Room

f:id:kisskillme:20220922084430j:image

ではでは、ドアオープン!


f:id:kisskillme:20220922084433j:image

ドア回りはこんな感じ。絵が飾られていて素敵です。f:id:kisskillme:20220922084439j:image

フロア割はこんな感じ。コーナーのお部屋がすごく広そうですね…!

このマップで見るとかなり狭いお部屋のように見えますがキングのお部屋で36平米ありますよ。

Bath Room

f:id:kisskillme:20220922084445j:image

空間をうまくつかって広々と見せているお部屋ですがまずはこちらのバスルームから見ていきましょう。

ベイシンが斜めに配置されていてなかなか珍しい形をしていますがベッド側からも入口ドア側からもアクセスしやすくてよいですね。

f:id:kisskillme:20220922085633j:image

大理石調に濃いブラウンと重厚感のあるかっこいい水回りですf:id:kisskillme:20220922085637j:image

下からも舐めるように見ていてすみません()見えないようにタオルが収納されているのもすごくいいですね
f:id:kisskillme:20220922085644j:image

ベイシンの隅にティッシュ、丸い容器の中には入浴剤(AROMATHERAPY ASSOCIATESのものでラベンダーとイランイランのすごく良い香りでした)とボディクリーム。
f:id:kisskillme:20220922085640j:image

ちょっとした観葉植物もいいですね。本当に見えないようにされている収納が好みです。


f:id:kisskillme:20220922085740j:image

f:id:kisskillme:20220922085743j:image

中にはしっかりアメニティが入っていましたよ。
f:id:kisskillme:20220922085653j:image

ドライヤーはサロニアでした。f:id:kisskillme:20220922085656j:image

そしてこちらのドアが

f:id:kisskillme:20220922085700j:image

ご想像の通りでしょう、お手洗いです。f:id:kisskillme:20220922085703j:image

お手洗いの隣のスケルトンのドアがバスルーム。f:id:kisskillme:20220922085710j:image

広い浴槽にオーバーヘッドシャワー。ライティングもいいですね。かなり好きなバスルームです。

写真に映っていませんがバスチェアがあったのも嬉しいポイントです。f:id:kisskillme:20220922085714j:image

こちらもAROMATHERAPY ASSOCIATESのアメニティでした。バスアメニティはローズマリーとイランイラン。すごく良い匂いです。

f:id:kisskillme:20220922141922j:image

そしてバスルームの横にはダイレクトにクローゼット。少し不思議ではありますが使いやすい造りですね。f:id:kisskillme:20220922141928j:image

小さな扉側にセキュリティボックス。


f:id:kisskillme:20220922142114j:image

f:id:kisskillme:20220922142118j:image

f:id:kisskillme:20220922142222j:image

f:id:kisskillme:20220922142224j:image

ランドリーバッグや紙袋、高級感のあるホテルの名前入りのスリッパにスケールも収納されていました。
f:id:kisskillme:20220922141945j:image

そして大きな扉の方はこんな感じでバスローブとパジャマがかかっていました。真ん中に荷物台もありアイロン台はここに入っています。

Bed Room

f:id:kisskillme:20220926082823j:image

それではメインのベッドルームも見ていきましょうかまっすぐお部屋に入っていくとこんな景色。

f:id:kisskillme:20220926082828j:image

まず手前にミニバーですね。お部屋はナチュラルカラーでまとめられていますがミニバー台はシックな色合いで締まって見えますね。f:id:kisskillme:20220926082832j:image

台の上にお水とネスプレッソ。カプセルはヴィヴァルト・ルンゴとリストレット・デカフェがそれぞれ2つずつ用意されていました。f:id:kisskillme:20220926082841j:image

引き出しの中にはグラス類が綺麗に収納されています。f:id:kisskillme:20220926082846j:image

ティーバッグは3種類。煎茶、ほうじ茶、紅茶です。色合いが可愛らしくて好き。f:id:kisskillme:20220926082850j:image

横の引き出しからはお菓子とスピリッツのミニボトル。

すぐお隣の建物にコンビニなども入っているためご飯難民になることはなさそうですがこうやってお部屋にいろいろと用意されていると安心します。f:id:kisskillme:20220926082853j:image

お値段はこんな感じ…うーんさすが外資系…コーラ700円はなかなかお高めです…。

JW奈良のオリジナルビールや日本酒が用意されているのは嬉しいですね。f:id:kisskillme:20220926082900j:image

ケトルはデロンギのものがありました。
f:id:kisskillme:20220926082908j:image

冷蔵庫の中に綺麗にドリンクが整列している様子、とても好き。

f:id:kisskillme:20220926083311j:image

さて、それではお部屋を見ていきます。
f:id:kisskillme:20220926083327j:image

お部屋に入ってまっすぐ、ベッドのお向かいにテレビがありました。55インチ。f:id:kisskillme:20220926083322j:image

チャンネルガイドも載せておきますね。f:id:kisskillme:20220926083331j:image

あとテレビの下にこんなおしゃれなファイルが入っていました。f:id:kisskillme:20220926083334j:image

両開きになっていてルームサービスやアンケート等が入っていましたよ。

紙がごちゃごちゃしないですし見映えもいいですね。f:id:kisskillme:20220926083338j:image

デスクスペース。ここがかなり使いやすく、作業捗りました。f:id:kisskillme:20220926083341j:image

コンセントが2つ、USB口2つといろいろ充電しておくのに便利な場所です。f:id:kisskillme:20220926083345j:image

テーブルの上にはアルコールとマスク、そしてウェルカムデザートとして柿最中が置かれていました。これが癖になるお味ですごく美味しかった
f:id:kisskillme:20220926083356j:image

窓際にソファもあるのでゆっくり寛げますね。f:id:kisskillme:20220926083359j:image

ちょうど鏡がこの位置にありお部屋がすごく広く見えます。しかしソファでぐうたらしている自分と時々目が合うのだけは恥ずかしかったです…()

f:id:kisskillme:20220926083315j:image

最後にお部屋の真ん中にベッド!

北欧風なナチュラルな色合いですね。カーペットの柄も北欧っぽい印象を受けます。f:id:kisskillme:20220926084726j:image

鹿の角を模したアートが飾られていて可愛らしいです。f:id:kisskillme:20220926084730j:image

ベッドサイドに時計、電話、メモがありました。ベッドの横にも左右それぞれコンセントとUSBが1つずつありましたよ。
f:id:kisskillme:20220926084736j:image

後引き出しの中に懐中電灯とファイルが入っておりf:id:kisskillme:20220926084739j:image

こちらの中にはレターセットと約款系が入っていました。コロナで使いまわすペーパー類はかなり削減しているホテルが多いですがここはすべて紙で用意されていますね。f:id:kisskillme:20220926084743j:image

左側のサイドテーブルはすっきり。f:id:kisskillme:20220926084746j:image

鹿の置物がありました。こういうのも木彫りって言っていいのかな。緩い感じがかわいいです。f:id:kisskillme:20220926084749j:image

あと聖書もありましたよ。これもまた最近のホテルだと珍しい印象ですね。

Turn down

f:id:kisskillme:20220926084752j:image

ターンダウンサービスがあったのですがちょうど来てくれたタイミングでルームサービスを食べているところだったのでお断りしました。

そうするとでしたらこちらをどうぞ、とピローミストとお水をくださいましたよ。
f:id:kisskillme:20220926084758j:image

ラベンダーの香りがするピローミスト、なんだか今日はいい夢を見ることができそうです…。

ホテルで丁寧な夜を過ごすのにぴったりのアイテム、すごく嬉しいですね。

Comment

f:id:kisskillme:20220922012956j:image

記事を更新するまでにかなり時間が空いてしまったので変更点あるかもしれませんが本当に良いホテルでした…。

とにかくお部屋の感じがナチュラルで落ち着くし使いやすいしでかなり好き。

鹿モチーフもふんだんにあしらわれていて奈良らしさもちゃんと出しているのが良いですね。

お部屋もすごく素敵でしたがこちらでいただけるラウンジのメニューも豪華で驚かされたので次回はそれについて書いていきたいと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

今回利用したホテルはこちら↓

JWマリオット・ホテル奈良

Address: 奈良県奈良市三条大路1丁目1番地1号

近鉄奈良線新大宮駅徒歩10分

TEL:0742-36-6000

 HP:https://www.marriott.com/ja/hotels/osajw-jw-marriott-hotel-nara/overview/

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!