おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルタビノス浅草 ハリウッドツインルーム 714号室

20241月宿泊

こんにちは。わたしです。

1月のある日、翌朝浅草から電車に乗りたかったのですが出発が朝早かったので前泊をすることにしました。

f:id:kisskillme:20240118172353j:image

浅草にはホテルがたくさんありますが観光地ということもあり結構お高い…!

その中で以前浜松町で宿泊したことがあるタビノスを見つけてアゴダで「《期間限定》 表示料金はすでに20%OFF」のプランで1人1泊4,910円でしたのでこちらに宿泊することにしました。

Check In

f:id:kisskillme:20240118172329j:image

ホテルタビノス浅草は浅草駅から徒歩15分ほど、浅草寺の裏手にあり「奥浅草」と呼ばれるエリアみたい。

回りには飲食店も多く、オーケーストアもあったので食事には困らなそう。

f:id:kisskillme:20240118172337j:image

タビノスにはそれぞれコンセプトがあり、浜松町は旅や朝食のシーン、浅草はお祭り、京都は日本文化が描かれたイラストやコミック調で賑やかなホテルです。

そのため入口からワッショイワッショイ!とお祭り感。

f:id:kisskillme:20240118172321j:image

外国人観光客のためでしょう、おすすめの飲食店カードがありました。

f:id:kisskillme:20240118172340j:image

それではエレバーターに乗り2Fのロビーに向かいましょう。3~13Fが客室のようです。

エレベーターは3基あるのですが待つことも多く、また乗り合わせることも多かったです。

客室は278室あるのですがかなり埋まっていたのかな。


f:id:kisskillme:20240118205950j:image

f:id:kisskillme:20240118205954j:image

エレベーターの中も外国人観光客向け。近隣のお店ではルームキーを見せると10%オフなんてしてるみたい。

また週に一度無料で浅草ツアーをしているみたいです。

Lobby

f:id:kisskillme:20240118172334j:image

2Fがこんな感じド派手、華やかな感じですね

f:id:kisskillme:20240118172349j:image

ワーワー!可愛いネオンです。f:id:kisskillme:20240118172325j:image

チェックインは機械にて。名前を検索するだけでよいので使いやすい物でした。

客室を自分で指定できるのが面白い。

f:id:kisskillme:20240118210524j:image

出てくるレシートとカードキーを受け取るだけでチェックインが完了!便利ですね。

カードキーがりんご飴になっていてすごく可愛らしいです。

f:id:kisskillme:20240118210223j:image

お部屋にアメニティはないので取っていくようにとのことでした。

f:id:kisskillme:20240118210541j:image

フリーサイズのパジャマと歯ブラシ、スリッパを受け取ります!

持ってお部屋に向かうのが手がふさがって少々大変ではありますが用意いただいても使わないものも多いしセッティングも手間だし理にかなってますよね。ビジホはこれで良いと思うのf:id:kisskillme:20240118210240j:image

そうやって手間を削減して浮いた手間をこうして還元してくれると嬉しい。

ここでコーヒーや紅茶が飲み放題です。これは嬉しいですよね!f:id:kisskillme:20240118210235j:image

あとは漫画もいろいろありますよ。f:id:kisskillme:20240118210230j:image

ラウンジは自由に使ってよいのでここで御食事したり作業したりされている方が多く遅くまで賑わっていました。

この非日常な雰囲気も楽しいf:id:kisskillme:20240118210219j:image

朝の6:30-10:00は無料の朝食サービスがありちょっとしたパンをいただくことができます。

トースターもありコーヒー紅茶もいただけるのでお出かけ前に丁度良いですね。

Hall Way

f:id:kisskillme:20240118211130j:image

それではお部屋へと向かいましょう。本日のお部屋は7階。

あたりくじ7番が出たみたいですね、かわいいイラスト。f:id:kisskillme:20240118211103j:image

廊下を歩いていくとf:id:kisskillme:20240118211118j:image

ここもまたイラストがかわいい~~!!お神輿お神輿ワッショイワッショイ!!!

これも海外の方に受けそうですがやはり日本のお祭りは神輿を担ぐもの、って印象で有名なんでしょうか…?

Room

f:id:kisskillme:20240118211059j:image

本日のお部屋、ハリウッドツインルームに到着です。

お部屋タイプはハリウッドツイン、ダブル、ユニバーサルルームの3種類のよう。f:id:kisskillme:20240118211125j:imageではではオープン!!もうすでにかわいい!f:id:kisskillme:20240118211111j:image

ドア回りはこんな感じ。お部屋が12平米と狭めなのでここにいろいろと集約されていますね。f:id:kisskillme:20240118211145j:image

テレビの横に電話、そして折り畳みのテーブルと椅子があります。

テレビは地上波とホテルインフォメーションやランドリーの空き状況などが見れるものでした。f:id:kisskillme:20240118211107j:image

入ってすぐのお部屋のスイッチも可愛い。視覚的にわかりやすいのでいいですね。f:id:kisskillme:20240118211142j:image

折り畳みの椅子とテーブルは広げてみるとこんな感じ。十分ではありますがあまり安定感がないのでやはりゆっくりお食事や作業したいのならロビーのフリースペースの方が落ち着くかもしれません。

Bath Room

f:id:kisskillme:20240119232848j:image

お部屋の奥のスライド式のドアはf:id:kisskillme:20240119232901j:image

バスルームですね!シャワーブースのみのお部屋になります。f:id:kisskillme:20240119232855j:image

トイレにごみを捨てないでと貼ってあって治安の悪さに不安になります…!

こんな注意書きががっつり貼ってあるホテルはじめてかも()f:id:kisskillme:20240119232858j:image

洗面台は小さめですが1人で宿泊する分には特に問題なし。ちゃんとコンセントも1口ありました。
f:id:kisskillme:20240119232904j:image

ドライヤーはPanasonicnanoeのものですがちょっと風量弱めなタイプです。f:id:kisskillme:20240119232851j:image

シャワールームはちょうどよい大きさ、明るくて綺麗でした。

シャンプー類は花王のものです。

これでも十分なお風呂なのですが奥浅草はなんと銭湯激戦区…!

一番近いのは曙湯さんかな?サウナに行きたいならアクアプレイス旭、スーパー銭湯系がいいなら少し遠いけれどROXまつり湯…と他にもいろいろとあり選び放題なんです!

連泊してお風呂巡りがしたくなってしまう立地ですね。それも楽しそうかも。

Bed Room

f:id:kisskillme:20240120001118j:image

それではお部屋をみていきましょう…この窓とシーツと床で3コマになっているのがまた可愛いんですよね…

と思いきやちょっと変だな?と思ったわたし。


f:id:kisskillme:20240125131932j:image

f:id:kisskillme:20240125131929j:image

公式HPだと

(右)ふうせんを作る様子

(左)水風船をとろうとして取り落とす様子

なんですよね…!

多分シーツを間違えて「もしかして入れ替わってる~?!」状態になっている気がします…。

些細なこととはいえ3コマ漫画になっていないのは少し残念、でも色もほぼ一緒だしこんなの間違えるよね
f:id:kisskillme:20240120001114j:image

ベッドの下にはスーツケースを入れられるようになっているので荷物が多くても安心。f:id:kisskillme:20240120001107j:image

お部屋の中に冷蔵庫はありませんがケトルはあります。カップ麺を食べたいときも安心ですね。f:id:kisskillme:20240120001127j:image

そしてベッド周り。床下に収納スペースがあるのでその分高めです。寝ぼけて落ちないようにだけ要注意f:id:kisskillme:20240120001111j:image

壁にティッシュ、リモコン、ハンガーがかかっていました。f:id:kisskillme:20240120001121j:image

ヘッドボードにいろいろ収納できるようになっています。

ちょっと小物やカップホルダーまでf:id:kisskillme:20240120001124j:image

枕元のコンセントが2つ、USBが1つと数が多めなのは嬉しいポイント。

イラストもわかりやすくて可愛いですね。f:id:kisskillme:20240120001104j:image

反射してしまって見えにくいですが窓の外はマンションなど住宅街です。

眺望の良いお部屋はスカイツリーが見えるのだとか…?!どっち側のお部屋を選べばよかったのだろう…気になります。

Comment

f:id:kisskillme:20240120001100j:image

タビノスは2軒目だったのですがこのマンガの雰囲気が可愛いですし藤田観光のホテルなのにお値段も控えめで結構気に入ってるブランドです。残すは京都のみなのですが実はもうすでに予約済み。

タビノス制覇できるのが楽しみ…!

浅草は特に外国人観光客の方が多くホテルの雰囲気もこんななので日本にいながらもちょっと海外にいるような非日常が味わえる雰囲気でしたね。

ちょっと変わったホテルに泊まりたい方にはぜひおすすめです。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!