おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おそろいコーデでディズニーして大満喫した1日。【インレポ20210905】

こんにちは。わたしです。

前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

…というわけでシェラトンに宿泊した翌日はディズニーランドに行ってきました!

f:id:kisskillme:20211206174510j:image

テンションがあがって前日に購入したぬいばをかばんにつけて準備万端。

ChloéのWOODYトートこの夏本当に大活躍しました。f:id:kisskillme:20211206174500j:image

この日はお友達とお揃いのherliptoのワンピースをきました。9月になったばかりで暑いけれどもう9月だから暗めトーンのお洋服を着なきゃだよね…!このワンピースかわいいしさらっと着れるしお腹ゆるいからいくらでも食べられるしくしゃっとした素材なので旅行とかにも荷物に詰めやすくて良い買い物でした。

シェラトンからはディズニーリゾートクルーザーへ乗り込みます。

f:id:kisskillme:20211206174504j:image

ミッキーにさあ!到着だよ!と案内してもらいベイサイドステーションからはリゾートラインで向かいます。

ランドに到着…!したのですがすごい人!まだまだ入場制限中で人は少ない時期のはずなのですがびっくりしてしまいます。
f:id:kisskillme:20211206174457j:image

入園後もワールドバザールは激混み…!この日は朝イチでパレードを見る予定だったのでパレードルートを目指します。
f:id:kisskillme:20211206174515j:image

2021年7月2日からはじまった新ショー「クラブマウスビート」。こちらはショーベースでの公演で抽選に当たらないと見ることができないのですが7月2日~9月13日の間はパレードルートでも「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:クラブマウスビート」がやるそう…!これは見るしかないですよね。

というわけでいつも通り(?)城前あたりのパレルのベンチに座って待ちます。

f:id:kisskillme:20211206174507j:image

ショーを待つ間、エントリー受付を行いたくさん予定ができました。

 

f:id:kisskillme:20211206174620p:image
f:id:kisskillme:20211206174623j:image

ショーベースのクラブマウスビートも当たったの嬉しすぎる…!

そしてグリーティングパレードも始まりました。初めて聴く音楽(ネタバレを無事踏まずに来ることができました)なのにノリノリ〜!!!

f:id:kisskillme:20211206175658j:image

ミッキーが爆イケすぎて辛い。めっっっちゃ白い衣装チャラい…

ミニーちゃんはなんか過去にもこんな衣装あるよね…?って感じの既視感のあるレトロな衣装。ハートのウェストポーチがかわいい〜!
f:id:kisskillme:20211206175655j:image

ドナちゃんは白い衣装だと全身真っ白になっちゃうからかブラックなんだけどシックでかっこいい!似合ってます!f:id:kisskillme:20211206175701j:image

イケイケノリノリな感じのパレード、すごくよかった…これのショーが夜も観れるの、すごく楽しみですね…!

興奮冷めぬままプライオリティ・シーティングで予約をしていたグレートアメリカンワッフルカンパニーへ。コロナの影響でずっと休業していたのですが2021年秋からテイクアウト(手持ちワッフル)のみで再開したので久々に味わえるのを楽しみにしていたんです〜!

f:id:kisskillme:20211206181945j:image

焼いているところを窓から覗くのもすごく久しぶり。くるくる回しながら焼く姿、見ていて飽きませんよね…!
f:id:kisskillme:20211206181932j:image

ワッフルカンパニーの列の途中にある鏡がかわいい!お友達とおそろいコーデ。

カチューシャは今年と去年のものでちょっぴり色味が異なるのですがいい感じにワンピースと合っていてかわいい〜!

ワッフルを購入。手持ちのものしか購入できないと前述しましたがお皿をもらえるので各自でお皿に移して食べることができました。
f:id:kisskillme:20211206181929j:image
f:id:kisskillme:20211206181923j:image

メープルシロップしみしみにしたミッキーワッフル。可愛いですね…!

腹ごしらえした後は次の予定まで少し時間が空いたのでカメキャスさんに写真を撮っていただきました。

f:id:kisskillme:20211206185823j:image

すごく良い写真!お気に入りです。

このお写真はパーク内にいるカメラを持ったキャストさんに撮影をお願いしました。

何枚か買うと1枚300円とかで購入できちゃうしお友達と割り勘すればもっともっと安くなる…!今本当におすすめのサービスです。(でも最近どんどん人気になっているのを感じて少し焦る…笑)

 

さて、写真撮影を終えたらスタンバイパスがとれた美女と野獣”魔法のものがたり”へ。

ちょっとこの木に隠れた感じ、好き。

f:id:kisskillme:20211206181935j:image

何度乗っても最後のシーンでうっとりして多幸感に泣きそうになってしまう、まだ数えるほどしか乗っていないのに大好きなアトラクションです。

今回も乗ることができて本当に良かったな〜!

その後はエントリー受付で当選したウッドチャック・グリーティングトレイルへ。

実はこの時来るの初めてだったんです…!ドナルドかデイジーと会うことができるみたい。
f:id:kisskillme:20211206181942j:image

探検隊みたいなデイジーの衣装かわいい〜!!!f:id:kisskillme:20211206181926j:image

グリするおたくあるある…指示してくれたポーズ、なんか自分がやると変で盛れない…

その後はまたちょっとフリータイムが生まれたのでカメキャスさん探しにトゥーンタウンまで行くことに。偶然クラリスに会った〜!!!

f:id:kisskillme:20211206182525j:image

普段あまりフリグリしないのだけれどクラリスとの遭遇率は高めな気がする。

いつも本当にスタイルがよくてポージングがかわいい…
f:id:kisskillme:20211206182517j:image

人が集まっていたのでなんだろう?と思っているとカストーディアルさんがほうきで絵をかいていました。なにができるのかな…?とみているとプルート!!

そう、この日9月5日はプルートのスクリーンデビュー日つまりお誕生日なんです〜!!

キャストさん達とお祝いできて良い時にトゥーンタウンに来ることができてよかった〜!

そしてその後はカメキャスさんを見つけてお写真をお願いしました。

f:id:kisskillme:20211206185732j:image

これもまため〜〜っちゃいい写真ではないですか?!お天気が良くて色味がすっごく柔らかくて綺麗。プロすごい…

こんな写真が撮れるようになれたらいいのにな…

続いてまた別のカメキャスさんにもお写真をお願いしました。このカメキャスさんは通称野良?と言われていてどこに移動して撮影してもOKみたい。(エリアから出れないキャストさんと出れるフリーのキャストさんがいるみたい)

f:id:kisskillme:20211206185742j:image

せっかくなので新エリア(新エリアっていつまで新エリアと呼んでいいんだ…?)でお願いしたんだけれどこれまたお気に入り〜!!!載せすぎてしまうので省略するけれど素敵な写真たくさん撮っていただきました。しかもおそろいコーデ映えますね…!

お次はわたしたちの中で最もアツい(?)イベント。
f:id:kisskillme:20211206182511j:image

ビーバーブラザーズのカヌー探険へ〜!!f:id:kisskillme:20211206182521j:image
次の日腕がめっちゃくちゃ筋肉痛になるけれど楽しい。漕ぐの下手くそだけど。笑

運動した後はサダハルアオキのコラボスイーツを飲むなどしました。

f:id:kisskillme:20211207094716j:image

この時、ひっさしぶりのレストラン制覇をしたのでまた載せますね。

kisskillme.hatenablog.jp

レストラン制覇企画、本当は1年間の年パス期間中に達成するはずが年パスが途中返金になってレストランが営業縮小しているせいでいつ終わるんだか…って感じになっています。ブログのトップに載せているくらい弊ブログのメインコンテンツのつもりなので長く時間かかりそうですがお付き合いいただけると嬉しいです…!

 

お次はエントリー受付で当たったミニーのスタイルスタジオ。
f:id:kisskillme:20211206182514j:image

秋のミニーちゃんは昨年も会ったけれど本当に可愛い〜!

f:id:kisskillme:20211206183321j:image

今までになかった私服感漂う衣装、オレンジとパープルがこんなに似合うんだ…と思わされます。

お次は再びスタンバイパスで取ることができたベイマックスのハッピーライド。
f:id:kisskillme:20211206183347j:image

曲がいくつかあるのにどれで乗ったことがあるかわからない…けれど楽しい〜〜!

ぐるんぐるん回ってきゃーきゃーいって楽しんだ後は腹ごしらえ。ベイクドチーズポテト〜!!
f:id:kisskillme:20211206183315j:image

ハッシュドポテトのような角切りポテトが美味しい!韓国系のとろっとチーズ系よりこっちの方が好き〜!これ本当に美味しいのに12月末から販売休止しているらしくて泣いています。これもポテト品薄の関係なのでしょうか。

 

腹ごしらえして念願のミッキーの家へ。いつぶり…?コロナ前以来…?ってくらい久しぶりにミッキーに会える…!!エントリー受付でとれた時テンションあがりすぎてその場で跳ねました…
f:id:kisskillme:20211206183334j:image

ミッキーのお家の中、途中まですごく空いていて写真が撮り放題だったのでぱしゃり。f:id:kisskillme:20211206183331j:image
f:id:kisskillme:20211206183318j:image

いつもミッキーに会えることにばかり気がとられていて細部をじっくり見ることがなかなかないので貴重でした。パークが空いてるのってチケット取るのだけが大変ですがパーク内は快適ですよね。
f:id:kisskillme:20211206183258j:image
誰かな〜どのミッキーかな〜とどきどきしていたら(これもミトミの醍醐味ですよね)、燕尾でした〜!
f:id:kisskillme:20211206183328j:image

燕尾大好きなんだけどエントグリもないし(いつからないんだっけ…)ミトミは大演かウィリーなので(弟子にもほぼ会えない)コロナとか関係なく本当に久しぶりに会えて嬉しかった〜!好きでしかない…。

ミトミ出るとちょうどドリーミング・アップ!のはじまる時間。せっかくなのでそのままトゥーンタウンで見ることにします。
f:id:kisskillme:20211206183325j:image

2021年4月から再開したんですよね…!久しぶり〜〜!
f:id:kisskillme:20211206183344j:image

青い空にフロートが映えますね。
f:id:kisskillme:20211206183351j:image

プリンセスフロートかわいい〜〜!
f:id:kisskillme:20211206183301j:image

やはりキャラクターを減らしての公演になっていて普段ならプーさんとピグレットが乗ってるフロートも1人。ちょっぴり寂しい…。
f:id:kisskillme:20211206183338j:image

ドナちゃんも一人・・・!チップとデールはどちらかだけを残すことが難しいからかフロートごと省略でした。
f:id:kisskillme:20211206183308j:image

ウェンディとピーターパンも飛びません。少し物足りないけれどこういうのもレアかなって感じ。
やはりダンサーさんやキャラクターも一部省略されていて物足りないところはありますが、再開してくださるだけでえありがたいですよね。少しずつキャラが増えたりダンサーさんが少しずつだけでも増えていって元の姿に戻っていってくれたら嬉しいな。

 

…そんなご時世ですが7月にはじまったばかりのあたらしいショー「クラブマウスビート」へ。

f:id:kisskillme:20211206184436j:image

正直ベリミニ終わったらショーベース取り壊されちゃうんじゃないかと思っていたのでここで新しいショーがはじまってくれたの本当に嬉しかった…。

本日のお席はこちら。

 

f:id:kisskillme:20211206184735j:image

この時ちょうどいい感じにグループ間は1席空いているので撮影もすごくしやすそうでした…カメラ持っていかなかったのにすごく後悔。f:id:kisskillme:20211206184440j:image

クラブマウスビートのネタバレは控えるけれども…すごく良くて聞き覚えのある曲に泣かされる…!これの感想はネタバレと写真ありでまた別のブログで書いていきたいな。

とにかく最高でした…!

ショーが終わるとあっという間に夜になっていました。時間経つのあっという間。びっくり…!

またカメキャスさんを探して、夜のシンデレラ城の前で写真を撮っていただきました。

f:id:kisskillme:20211206190426j:image

さすがプロ〜〜!いい感じの光で撮ってくれますね。夜までしっかり思い出を写真にしてくださって嬉しいな。

この日は閉園が早くて19時。そのためもうディズニーからお別れです…!悲しい…!
f:id:kisskillme:20211206184431j:image
f:id:kisskillme:20211206184433j:image

せっかく時間があるのでイクスピアリまで移動してきてプリクラを撮りました!いつぶりだろう…!最近のプリクラって6枚細かい写真印刷されないの不思議。でも高校生くらいの時はいろんなところに貼ったりしていたけれど今貼る場所ないもんな…

夜ご飯は時間がないのでイクスピアリのフードコートで食べちゃう。

f:id:kisskillme:20211206184518j:image

イクスピアリ・キッチン内いち膳屋で豚丼をいただきました。味玉のってるやつにした♡

20時閉店とのことであまり時間がなくて掻っ込んだけれどしっかり炭の味にお肉がたっぷりで美味しかった。ごちそうさまでした。

f:id:kisskillme:20211206185749j:image

10時〜19時とちょっと短めなディズニーでしたがとにかく満足度がすごいディズニーでした。ショーもたくさん見れてアトラクションももちろん大好きではあるのだけれど「ああ、わたしはこういうディズニーの過ごし方が好きなんだよなあ」と思い出すようなインでしたね…!

次回はこの時に訪れたカフェ・オーリンズのレストラン制覇を書いていこうと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!