おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【18】ケープコッド・クックオフ 【ディズニーレストラン制覇】

こんにちは。わたしです。

今日は久しぶりのレストラン制覇!…本当にいつになったら制覇終わるのだろうか…。

f:id:kisskillme:20220304191132j:image

ディズニーシーに行った際にケープコッドクックオフでランチをしたのですが何度も言ってる割に実はまだブログにしていないのを思い出したのです!

こういうレストラン、意外とまだあるのかもしれない…。
f:id:kisskillme:20220304191141j:image

というわけでやってきたのですがかなり列が伸びていてすぐに並んでしまったので正面の写真がなし。公式からの写真を引用させてください。
f:id:kisskillme:20220304191135j:image

こんな!アメフロの端っこ(?)ケープコッドにあるレストランですね。横にはケープコッド・コンフェクションがありますよ。

ではではさっそくBGSを見ていくこととしましょう。

今日は村の料理大会!ナンバー1は誰?

今日は村人たちが集まって誰の料理が一番かを決める、伝統的な料理大会「クックオフ」の日。会場は白い時計台が目印のタウンホール(村役場)です。1等のブルーリボンを獲得したメニューなどをたっぷり味わってくださいね。

へー!ここはレストランではなく村役場なんですね!お料理大会だなんて楽しそう…なんだかどうぶつの森のような世界観です(?)
f:id:kisskillme:20220304191129j:image

こうしたレストランもクリスマスの装飾がされていてすごくかわいいですよね。赤いチェックが華やか〜!雪の結晶ってどうしてこんなにかわいいのでしょうか。
f:id:kisskillme:20220304191115j:image

何を食べようか悩むけれどわたしはこのファーストプライズというセットが気になるな…。
f:id:kisskillme:20220304191109j:image

中に入るとこんな感じ〜!いつものことだけれど…人が多い…。

キャストさんがちゃんと整列してくれて案内してくれるので安心ですよ。
f:id:kisskillme:20220304191112j:image

WELCOME FRIENDS, TO THE CAPE COD COOK OFF。お友達なのでウェルカムされてるといいな〜!(?)f:id:kisskillme:20220304191122j:image

このね、天井がまた素敵。こんな村役場、華やかすぎません…?
f:id:kisskillme:20220304191118j:image

それでは並んでいきます。ケープコッドクックオフは座席数は多いのですがレジがいつも混んでいるイメージ。レジの数も少なくないのにどうしてなのかしら。
f:id:kisskillme:20220304191126j:image

2021年11月現在のメニューはこんな感じでした。バーガーがメインのお店ではありますがフルーツサンドがあったり可愛らしいドリンクがあったりと楽しいですね。

ここでいただくクラムチャウダーとかもいいですね〜!
f:id:kisskillme:20220304191138j:image

ケープコッドクックオフはディズニーレストランあるある(?)な手前で注文、支払いを済ませて奥で受け取るシステム。

普段何気なく使っているけれど財布を鞄に入れたりする時間がしっかりとれていいですよね。画期的です。

f:id:kisskillme:20220304202444j:image

食事を購入したら席を取りにいきましょう。ケープコッドは左手が通常席、右手はショーのステージがある鑑賞席になっていますが現在はショーが休止しているためどちらも自由に使えるようになっています。
f:id:kisskillme:20220304202427j:image

右手を見に行ってみようかな。
f:id:kisskillme:20220304202434j:image

村役場の…もの置き場的な感じでしょうか。生活感を感じますね。
f:id:kisskillme:20220304202421j:image

ここが「マイフレンドダッフィー」のショーがやっていた場所ですね。

こんな感じで入ることはないので不思議な気持ち。ショーやってる間は時間制限があってこのようにゆっくりする暇がなかったのですが今ならできますね。
f:id:kisskillme:20220304202410j:image

シャンデリアもこんな手作り風だったんだ…と知る。各家庭からもらったぼろいランプや舵でつくられてますね。
f:id:kisskillme:20220304202424j:image

隅にはクリスマスツリーがありました。ちょっと小ぶりで細めな感じが可愛い…。
f:id:kisskillme:20220304202413j:image

この日はお天気が良かったので中ではなく外のお席で食べることに。日当たりが良すぎない隅のお席をとることにしました。
f:id:kisskillme:20220304202447j:image

わたしは席取り係だったのでお友達がご飯を持ってきてくれるのを待ちます〜!
f:id:kisskillme:20220304202440j:image

きた!毎回セットにするか悩むけれどポテト食べたくなっちゃう…

ディズニーのポテトってクセになる良い感じの太さで好き。
f:id:kisskillme:20220304202431j:image

このパッケージがめちゃくちゃかわいくないですか?!ディズニーのな…こういうところが好きなんだよな〜…とオタクムーブかましてしまう。いいよね。f:id:kisskillme:20220304202416j:image

せっかくかわいいので広げてみる…!包まれたままの状態で写真を撮っていたら「広げてちゃんと撮りなよ」と言ってくれたお友達に感謝。

なんだかんだめんどくさがりなので肝心なところ撮ってなかったりするわたしである。

このお友達はレストラン行った時もメニュー撮影した?!って聞いてくれたり優しい…とレストラン制覇に関係ないことを話してしまったけれど日頃の感謝を伝えるって大事なことだよね(直接言え)
f:id:kisskillme:20220304202450j:image

そんなわけで裏側。増えすぎたダッフィーアンドフレンズの名前がわからなくなってしまいがちですがここでステラルーちゃんまではわかるね。
f:id:kisskillme:20220304202437j:image

バンズ比較…をしたはずなんだけれどいまいちわからない。お友達のはプルドポークチーズバーガーで紅茶風味のバンズに紅茶の味オーロラソース。ただ隠し味っぽい感じであまりわからなかったな。

わたしはチーズクリーム・バジルバーガー。ふんふんバジルだねって感じで特に面白みはなかった…けれど美味しかったな。

 

 

本日のお会計

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット ¥1,290


合計 ¥1,290


\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

kisskillme.hatenablog.jp